2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RayBan

長年陳列用に使われていたRayBanのケースをかっぱらってきました。うそです。新作が入ってきたので陳列のテーブル整理して少し模様替えをしたためいらなくなりいただきました。後いらなくなったからいただいた指紋つきまくりのGUCCIの鏡やらどっかのブランド…

He is ロッキンボーイ

しげくんのBlogにも書いていたけど某Boyが金髪からオレンジに変わってた。アフロから縮毛になってた。 あぁー、あれはあれで面白いんだけどなー。どっからあの勇気がでてくるのか不思議。 まだエントリーすらしてないけどインターン行こうとしてるんで髪は試…

エアコンのリモコン

むしゃー暑いのでクーラーつけようと思ったら部屋内の小宇宙に消えてしまったようです。 久しぶりに扇風機かけたままで寝ようと思う。朝起きたらだるいのね。 多分、汗とか脂肪とかやるきとかお金とか根性とかいろいろと飛ばしくさってくれるでしょう。

弁慶の上が痛い

水曜の夜から学科の変な男女の組み合わせで飲む。 まっしー以外とはなかなか話してなかった人だけども結構飲むにつれて話せることができたね。 んで、その後カラオケに行って僕は一人歌わず床で寝てた。 ってか、みんな歌うめー。男性軍の歌は男のオイラでも…

妖怪DB

妖怪ドラゴンボールではないです。データベース。 怪異・妖怪伝承データベース 2002年くらいに最初に公開されたときにちょっと使ってて結構面白いと思ってた。 んで、6月26日に収録件数を約3万5千種を増やして公開。 ちゃんと「あまめはぎ」とか「花子さん」…

そうそう取材された

昼休みに飯食ってたら知らない番号から電話。出たら地元の新聞の記者さんから。 入学式のときに面白い新入生歓迎方法ってことで取材されたときに名刺渡したからかかってきたんだけどね。 んで、今週の片隅の記事として若者の海外に対する意識とか聞かれた。 …

野沢直子

ジャポニカロゴス見てたら出てる。夏だし出稼ぎかー。

ちょっとおいときますねー。

#!/bin/bash gcc $1.c -o $1 -I/usr/X11R6/include -L/usr/X11R6/lib -lX11 これをgcaとかgcxとか適当な名前で保存して $ chmod +x で実行権限あたえて ./ファイル名(gcaとかgcx) コンパイルしたいCのファイル名(.cはいらない) でお試しあれ。とりあえず、名…

ちょっ、MASUNAGA

ゲンバシュギ 増永会長。 福井いきてぇー。鯖江いきてぇー。 ぜってぇIOFT行ってやる!鯖江メガネファクトリー

意外と記憶って大丈夫

ハードのレポート書いてたら昼過ぎにヨンディ先輩からラーメンを夜食いに行かんかとメール。 どこがいいかなと思いリサーチ。 植木町のとか街中とか健軍とかので探していたけど、自分的にちょっとあっさりしたものを食いたかったんで 鶏ってことで光の森の北…

水性赤ペン

バイト中に服に赤ペンがついたので社長婦人が落としてくれることに。 んちゅうことで、服を脱いで、シャツに着替えて。 水性の赤ペンはペンペンたたいて落としたらだめですよ。他の箇所に移っちゃう。 明日は休みなのでハードしながら借りてきたDVDみるかね。

よい朝

サークルが26時に終わったのでそのまま計算機のレポートしてた。ってか、検索って便利だなと思った。 あと、切羽詰っているときに目の前に答案があってもそれを見抜くことができないと思った。 今週からのソフトはXウィンドウ系ということらしい。コンパイル…

だりー

朝8時までソフトのレポートやって眠って16時に起きて講義に。 久しぶりにハード実験のない木曜でした。しかし、明日提出の計算機算法の二問目がとけねぇ。一次微分の近似が。どう方程式をいじればいいのかね?だる。

下克上

下克上という名のマッサージ

6000

ワンホール6000円のケーキを買いました。経費で。でかいからそれ位するけどぶっくらこいた。

受理

Verilog受理メール来て一安心っと。 寝るか。

噛み切った

髪きったー。マッサージしてもらったー。ソフトのレポート後もう少しー。明日は飲み会ー。 誕生日会ー。ケーキー。

とりあえず各

ヶィサツ

サークルの作業(っつてもぐだぐだ話してただけ)して帰っていたら、パトカーが。 んで、サークルの代表がメンバーに鍵を渡そうとそのアパートに行ったらそこに警察が。 んで、代表が駐輪したんだけど、前かごにPCつんでたから重心がそっちに行ってガッシャー…

とりあえず受理

TAレベルでは受理。やはりどーしても50円がでないので、担当の教授に後日確認ということに。メールで連絡あるまで待ってくれってこと。一休み。

自分好みの

Unixに。4限の講義がプリント配布だけで終わったので、一回家に帰って明日の実験のプリント印刷したりレポートしたり。 んで、18時になったので久しぶりにサークルに。 んで、一人さびしくVineさんをいじる。 なんか変換プログラムがきにいんないんでanthy+s…

家事-炊事-掃除=

洗濯だけはしています。ごみはまとめて出しています。 久しぶりに掃除用品を買いにヒロセへ。なんであのようなお店に行くとウキウキするんやろねー。 ドンキとかミドリ薬局とかヒロセとかナフコとか。まぁ、自転車の範囲内んところだけだけど。 あぁ、友達に…

街へ

4限が終わって、先週の授業内容から5限はスルーってことで街へ買い物へ。 最初は首と肩が痛かったのでマッサージに行こうと思ったのだけども友達も行くってことでそれは脳内キャンセル。 んで、本屋行ってロッテリア行ってやっぱリブサンドにしておけばよか…

加熱時の急激冷却による破壊

風呂入ってシャンプーの泡をブンブンと流して天井を見たら泡が残っていたのですよ。 気になってシャワーでブシャーと洗い流した瞬間「パンッ」って音がして風呂場停電。 あぁー、わしの思念が電力会社まで届いたのだなーと思わなかったけど。 どうやらシャワ…

たけしのコマネチ大学数学科

今日はじめて気がついたー。 たけしのコマネチ大学数学科 マジで面白そうやわー。とりあえず毎週録画に設定。

昨日飲み会から帰ってきてWindows用のOctave導入してちょっくらハードの実験をば。 朝、目玉親父の3Dジグソーパズル受け取って、学科の人から頼まれた一反もめんのバスタオル受け取って そのまま眠る。 ソフトのレポートもしようと思ったけど来週提出だしと…

冊子

昨日のバイト時に「明日は眼鏡クリーナーの補充とはがき印刷と受注と会議があるから早く来てね」 といわれたので11時30分に行きました。 一度おきたのは8時で洗濯物洗ったりしてテレビ見ていたらそのまま寝てたからもっと早く行けたんだけどなー。 んで、受…

妙に疲れる

朝帰りして、他のレポートして11時に準備初めて座椅子に座ってたら眠ってたー。 ハードの実験が12時50分からなのに12時42分におきたよ。速攻急いで準備して実験室で実験。 Verilogの実験が終わったからなんかこの実験も皆楽しそう。実際自分の声をA/D変換し…

さささぶりに

夜が明けそうな空気の中計算機室から帰ったよ。これは去年の七月のソフトのネットワークの時以来だなー。 とりあえず、自動販売機の回路はかけたけれども50円のおつりがどーしても出ない。 ちゃんと遷移しているはずなんだけどなー。それ以外はけっこう動い…

ひさしぶりに

夜中まで学科計算機室に。シミュレーターが家からじゃぁ使えないので・・・・。 後は波形キャプって、状態遷移図書いて。