2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

e-learning&自分メモ

http://el-lects.kumamoto-u.ac.jp/ 行きます。ってか、行くよ。

不快

自分は、朝の7時になったらテレビがONになるように設定しているのだが ここ二週間電源がついたら政治家の顔が見えるのですぐにOFF。 そして、二度寝。ほんっと、不快になります。 その前は、○江。堀○ね。 んで、まぁよいとしてオリ○ピック。でも、今騒いでい…

became tree

木になった、気になった、気ーになった。っと。 まず、道路側に立て看板みたいなのがあった方がいいかな。 サイトを作りましょう。ドメインとって。内容は少なくていいからとにかく。 内装はいいけれども、もうちょっと道路側に近づいていた方がよかったよね…

気晴らしに

明日の再試の勉強やったり、PC部の方の作業やったり、広告研究会の作業やったり、 なぜか、自分の担当外ではない文系の授業の準備のお手伝いみたいなものをやったり。 朝飯昼飯食ってないので、今からサークルの人がバイトしているお店に行ってきます。 昭和…

やばかった

さっき、10分くらいやばかった。 ぐわーんぐわーんぐわーんってぐるぐる回る感じで気持ちが悪いし、吐きそうに。 頭痛もあるし、吐き気が、胸焼けに。 うほっ。 濃い酸素でも吸ってみたいな。気持ち落ち着かせられっかな。

不貞寝

不貞って。不貞。 作業をしていたら、久しぶりにイライラきたのでふて寝。 自分で背負っている気になったり、勝手に溝があると思っていたりする。 でも、それは思いこんでいる・・・。いや、やっぱ、そうだな。 このまま作業やら、再試の勉強やってもデフレ…

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)作者…

どっかの大人たちへ

人を批判したりすんのはいいけど、やらんといけんことはやらんといけんよ。 だから、嫌いなんだよ。あのシステムが。

タイムマシーンにお願い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000005-dal-ent 昔の記事だけどもCMで流れたので。 教養の授業で見たNHKの教育番組。コンピータに関した内容でこの歌が流れていたので覚えていた。 いいねぇ。ミカバンドか。聞いたことあるなぁ。まだ生まれて…

また、出たぞ、この大脳生理学者

養老さんではないよ。爆笑問題の民俗学スペにも出てたし。 意外と正論で好感もてる。

おぉ?民俗学やら脳心理

民俗学と脳心理の所はおもしろそうである。ドキュメントは見なくてよさそう。 とりあえず、kuitanとentaは見なくてよさそう。

妖怪

CMでT○KIT○が出ている番組の前宣で河童と、あれはなんだろうなぁ、見上げ入道か? それが出てきたのでとりあえず見る。 幻想ドラマで見る日本の精神世界…松○昌○主演“河童”○瀬智○主演“まる。” 多分、ここの部分だと思う。これ見たらすぐ変える。

あら、うそん

寝る前の習慣となった成績確認。 微積、秀キター!よっしゃ。もうけもうけ。 英語のReaderかな。あれは。ど・・・・どうして「可」なのかしら? 発表もしたし・・・・。ペーパーがやばかったのかな(汗)結構説けたつもりだったのに。 裏面に書いたレシピが…

無条件バトン(やのさんから)

Q1.無条件にときめく○○な人を3人。 ・ボーイッシュな人。ショートカット希望。 ・髪の毛の色が人工的な人。ときめくというか凝視です。あんなのこの世にいるんかいなってな。 ・天然なひと Q2.無条件に嫌な○○を3つ。 ・半年か、一年したら廃れていくよう…

あと、先生は大切ね

英語のコミュニケーション。がいこーくじんの授業。優でした!。 よっしゃ。

費用対効果

↓で書いた気分について。 バイトで伝票周辺の作業を効率よくするためのシステムを導入するかもしれないとのことで、 色々と調べる。 調べた結果、導入するのはいいけれども、取引先は登録しておけばいいけど 顧客の場合が問題。楽天はcsv関係は有料。yahooは…

今の気分

単位ベクトルが真逆で互いの絶対値が等しい気分。善くもなく悪くもなく。可もなく不可もなく。かなりうれしいことがあるが、かなりへこむこともある。こんなときは鶏の唐揚げかな。定食屋寄って帰ろう。

単位

ロシア文学が良だったのはよい。 論理回路が可だったのはなっとくできない。 良くらいだと思ったのに・・・・。

髪切った

これ書いておかないといつ切ったか携帯で検索できないのねん。

アイチテル!!!

見忘れたぁぁあぁ!

な、なんだこの気持ちは

と思ったら夕飯に食った鯖の骨がのどに引っかかっていたのです。 友達と東京行きの前の日になぜかバイト先で東京からいらっしゃるお偉いさんの飲み会に出なければならない方向になったりPC部のページ作っていたらなぜかsendmailへのパスは通じてるはずなのに…

22日は

22日は書き忘れ

き、気をつけろなバトン

【見た人はミンナやるバトン★】 まぁ、強制的なものでしょうが、やりたくない人はよかとよ。 Q1.モテたと思う時期はいつ? 小学校の1〜3年? 上級生からちやほやされていました。 Q2.似てると言われたことのある芸能人は? ないかな。誰か自分のこと知っ…

ムダに筋肉痛

昨日、本をまとめ買いしたときに一時間ほど吟味していたら右腕が筋肉痛。 3kg位をずーっと持っておくだけで筋肉痛とはどんなにしょぼなんだか。 あぁ、いてぇ。

とりあえず、今日は

返して貰ったプログラムのペーパーをコンパイルして結果を印刷しよう。 明日こそは髪を切れるように・・・。

自己マーフィーの法則

火曜に髪を切りに行こうとしたらその火曜日は一月に一回しかない火曜定休日。

キター

キャミー、キター!!!

ハシニモボウニモ

引っ掛からないわけではないが、このままだと不可ですね。はい。再試。答案に書かれている数字を足したらセーフだったんだけどなぁ。しょうがねー。電気の試験結果を張り出していないのでまた猶予がのびていく。くそー。

ドラマ化かよ

http://www.akihabaradeep.com/ アキハバラ@Deep おぉーい・・・・おぉーい・・・・。好きな作品は知ってほしいけど知ってほしくない。 前に書いたかもしれない情報のエントロピーみたくなんか広がることによって質の低下・・・・っていうわけではないが、…

読み終了

とりあえずコミックは読み終わった。 アキハバラ@Deepは今、東京にいる友人(ラムダ君、君だよ)に送ったので原作の方はないが 好きな話だったのでコミック版を購入。 なんだかなー。ユイさんを探しに行くのがどうもあれだし、結構話が飛んでいるので・・・…