2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tool

道具, 工具; 工作機械(の刃の部分); 手段; (人の)手先, だし; 【製本】(表紙の)型押し模様; 友人にVNCの使い方を教えていたとき、なんか凹んだ。 Teraterm,portforward,計算機室まで行きたくないからWindowsでのTex,gnuplot,Octave,epsへのコンバート…

嬉しい事とかなり悲しいこと

うれしいことはサークルのサーバにVNC入れてそれがうまくいったこと。 かなり悲しいことはVNCを入れた目的である学内専用の成績発表をみて、必修が不可だったこと。 計算がうまくいかなかったから、もしやとは思ったけど。後、もう一個の必修も微妙にやばめ…

昨日の事

テスト終わったってことで、マッサージ行って、甚平買って、クロスバイク用の空気入れ買った。 家に帰ってクロスバイクみたら日本の空気入れでもOKっぽいアダプタがあった。 あるとは店員さん言ってたけど・・・・・。いいもん。空気圧わかるから・・・・。 …

いや、今年は視聴率ないだろ

学科の子宅で耐久27時間をやってたんだけど、やはりなんかなんかだったんで途中で帰ってきました。 1:5のハーレムってどうなの? 帰りに犬神家の一族借りてきて、DQ8買ってきた。今年は8やるかねー。 一歩遅れて動くのが自分のポリシー。

寝すぎた

かえって、サンマカレー食って、脇にカレー置いたまんま寝てた。 あぁーああああ。風呂入ってバイト行くか。

いや、終わったんやけど

OS見なおしてたら多分計算ミスはっけん。 単位がびみょうにやばいかめ。必修やにね。 あと、インターンの結果町とプロジェクトがいつから動き始めるか・・・。自分でうごかんといけんけどぬー。

びっくりした

外見たらもう明るい。目が覚めた。

シンレイシャシン

僕の持ち場の心霊特集だ!アンビリーバボーにて心霊特集。アンビリーバボーなんて二年ぶりだな。

技術派遣

さっき、登録してた技術派遣の会社から電話あったけど、断っちゃった・・・・。 内容なにか聞いてから断ればよかった・・・・。単発らしいから、別に支障は無いからなぁ・・・。

お夕食いただきました

上の階の学科の子宅で鯖のあんかけと大根サラダいただきました。 その後、セロみたり、ィヶメンみたり、マンガ読んだり、Q見たり。

テスト期間中だけど

工学部プロジェクト第二審査通って内定らしい。 審査員の教授達の反応見たら「あぁー、予算とりすぎたかなー」と非受理と思ったけどみごと受理か・・・。 テスト終わったら忙しくなるな・・・。

パイ

バイトでチェリーパイ食べました。終わり。勉強すっか。

テスト前に大量買い込み

書籍を大量に買い込みました。資料2つにマンガ6冊。 マンガはテスト明けに読もう・・・・。 資料ってーのはトランジスタ技術ちゅーのとトランジスタ入門。 そう、プロジェクト用の資料。 あぁーあ、今年の夏は忙しそうだなー。

空気が違う

ヒヤリング。いやな汗かいた。5対1.5。担当教官もいたけどプレゼンは自分だったので、タジタジだった。プレゼン後の質疑では教官がわしの開けた穴を埋めてくださりました。 なんかやっぱプロトタイプではイメージわかんやろなー。

朝帰り

飲み会後、事務所のテーブルの上で寝てました。後輩の子も1限かららしいので事務所で寝てました。 ささっと風呂入って担当教官とこ打ち合わせに行くかね・・・。

忙しいときにやる勉強って勉強?

と言われれば微妙っすなー。覚えることもあればその場しのぎ。 とりあえずUML作成終了。 ちょっくらサークルの会議に行ってその後飲み会に。 そのまんままっしーん宅にいけたらいいなー。 明日のヒヤリングが10:20かららしいのでその前に 担当教官とこにいっ…

第一審査受理

工学部のクリエイトプロジェクトが受理されましたよー。 んでもって、金曜に予算やら計画性などのヒヤリングを審査員の人の前であるみたいですよー。 だから明日、明後日には担当教官の方に言って打ち合わせをしないといけないっすよー。 計画書みたら、8月…

っと

インターンのエントリー締め切りが20日ってことで提出したー。 8月上旬にはわかりらしいが、工学部のプロジェクトの申請が通っていれば(ほぼ受かるらしいが)8月しょっぱなから忙しくなる。 そろそろスケジュール管理を強化しなければ。ってか、もうテスト…

いろんな意味で

気分が悪かったのでギブアップ。記録は16個でした・・・・。 and2KgUPでした。自己管理能力ないのかねぇw

やばい

手が痺れてきた。

一時間で二個

残り8個。これからがきつい。

ドーナッツという言葉

もう半年は聞きたくない。今13個食って外にタバコ吸いにでたら雨振ってきた。このまんま帰ろうかな・・・。

ドーナッツ怖い

今二人で10個。あと24個。苦行か!

悲しい

一人増えていじられまくり。もやしがもやしってのは反省します。

宅飲み

学科の子宅で一品作っての飲み。まだ三対一で男一人。まっしーを待つ。

外がもううすら暗い

やばい!寝すぎたか?と思ったら朝の5時。早起きじゃん。 昨日のバイトは結局ラストまで。まったく15時に帰っていいという話は無かったことに。 っても別に帰っても何も無いからいいけども。 つーか、びっくりするほどいい天気な台風だった。むしろ最後のほ…

ちょくら早番

自分にしては早く起きれたし社長婦人から電話があったので今からバイト行って昼過ぎくらいに帰りやす。 雨と風のピークが15時くらいらしいからそれまでには帰りたいなー。

マスキングテープが足りない

ソフトのレポートして後はキャプチャすればいいやと思って29時に風呂入って出たらそのまま爆睡。 PCにふっぷして寝てた。顔にはキーボード跡。マンガかよ。 んで、ソフトには先生が来ないわ、台風が来るのでバイト先のでかいガラスにマスキングテープ貼って…

デスマーチ

学科の皆さん。がんばってください。明日の山を越えればとりあえず三連休です。 前期試験が近づいていますので三連休がパワーゲージの溜め所です。 では、僕もがんばります。眠くは無いが横になったら確実に眠る。 情報系なのにPCが嫌いになるとはこれいかに…

反省

今日の3限は英語があったそうです。先週授業評価のマークをしたからてっきり来週はないと思っていたけども。 誰も「無い」とは言ってないもんなー。前回は水曜提出のハードが終わりそうに無かったので休んだけど 今日の英語は不覚だった・・・。こういう自習…