2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

スーツ姿は暑い。空調効いてなくて回りに機械があると余計に暑い。ネクタイも暑い。 なにしろ自分が暑苦しい。 き、きびしぃー。

でんぷんか・・・・・

じゃがいもは食物繊維よりでんぷんか・・・・・。ちっと腹にはきびしいな。オールブラン食うしかないかな・・・・・。鳥の餌みたいで嫌なんだよな。バイト中に腹痛くなったら嫌だな・・・・・。神経性腹痛だったりするかもな。

ってかネットはいつぞや?

なんだかこのままネットに学校から繋ぐっていう生活もいいなぁ・・・・・・・・・・ いや、そんなわけないやんけ!プナペンナ!みかか!プナペンナ!コラボテック! あぁあ、ちょっとレポート作成とか自宅でやりたいやん。5月末が締め切りのレポートの案はあ…

じゃがいも

一週間前に貰ったじゃがいもがまだ、たんまり残っていたのに気が付く。芽が出てもしょうがないので、電子レンジで三個ふかす(ふかすっていうのか?)ご飯炊いたのはいいんだが、水が足りなくて固くなったり。 ってか、休みの日は寝るか、掃除するか、近くの土…

離散数学終わったー

一回目(一回目!?)の発表が終わった。せんこーがカマトトぶって腹がたったのでちょっと上からの立場で「見ての通り定義から明確です」と言ったら黙りやがった。くそー。反論待っていたのに。ってか知らない人に対して批判や文句なんて言えないよ。自分の番ま…

ヘルペスちゃうわ!

あんな凄い奴じゃなかとね。びびったよ。ビタミンとか取れだと。後飲み薬と軟膏。しかし観察眼がするどいおっさんですこと。

病院行くか・・・・・

やはり、口の回りのヘルペスがひどいな。いたがゆいよ。午前の二限目が空いているから皮膚科に行きたいんだけど、人気がある皮膚科らしいから午後の講義にかぶらないかなぁ。とかく、ビタミンを取らないと。さっそくレモン買い占めるかな。 ってか、午後の最…

メールしてないや

25日に民俗学の助教授から読書会のお誘いのメールを貰ったのを確認できたのだが、それから返信してないや(汗)木曜に読書会の打ち合わせがあるらしく人数調査とかする・・・・・だろうな。今日の最終コマが終わったらすぐ返信しなきゃ・・・・・。 ってか、早…

時間があると

読書するかっこのまま爆睡。趣都の誕生を持って読んでいた昼から夕方にかけて眠っていた。日がちょうどあたる場所でひなたぼっこにちょうどいい感じだった。昼飯も夕飯もご飯を炊いてなかったので弁当屋で野菜炒めを買ったが・・・・・。いいんだろうかなぁ…

立食パーティ

やっぱ、駄目男ですやん。話しかけたのは一人だけ。多分仲良くなれそうな感じ。名前も覚えたし。サーチしたけど同じ県の人は見当たらなかった。高校は勿論ね。ジワジワとだが自中ネットワークが構成されていってる・・・・・と思いたい。一本、一本が細いか…

総合情報センターから

午前中はやっぱりぐっすり寝てました。7時におきて飯食って ネット著作の本を読んでいたら睡魔に誘われてぐっすりと12時までSleep。 整骨院には行かなくていいほどに回復していました。肩こりもひどいから本当はマッサージに行きたいんだけどね。 午後から講…

月曜

午前は多分整骨院に行く。大江にあったかなぁ?ちょっと心配なんだが。保健証探しておかないと。 午後から講義なのだが、一講義、身体検査で潰れる。休講だね。オートマトンとかなんだが、潰れるならその後の演習が潰れてくれた方が。評価方法が積極的に板書…

脱臼?

朝起きたら肩が痛い。右肩の間接が痛い。昨日、寮に遊びに行ったときにじゃが芋が入った段ボールを持ったせいかなと。やばいなぁ。わきをしめると激痛だよ。整骨院に行ってみるかな。保健証がいるっぽいけど・・・・・。

押切蓮介

デジスタ出てるよ(笑)

損した

コックリさん。 なにこれ?怖がらし方が下手すぎる。予想ができる。話のテンプレが貞子関連そのまま。長髪、めん玉が多すぎ。伏線すぐにわかるべ。というか、逆にこじつけみたく話の筋を読める登場人物。霊視が催眠術じゃん。そもそも名前の「コックリさん」…

初バイト

終了ー。思ったよりは楽だわ。来週からはビデオを流すんだけど今日は初回ということで早く退勤。振り込みの手続きにいる物をもってきたんだが、担当の人がいなくて無駄に。でも早く終わったので映画館で今からコックリさんを見ます。 スクリーン前にいるけど…

ネ、ネクタイが・・・・・

わからへーん(汗)覚えている範囲でやったが、結び玉が小さい。それにスーツを来て予備校に行くか、スーツを持って予備校に行くか・・・・・。どうせ予備校の地下に置きっぱにするんだから、カバーだけでもかけて持っていくかなぁ。

インストールできた・・・・・?

VineLinux3.1。ビデオカードの設定がわからないがとにかく出来た。ブートのデフォルトがLinuxになってるから少しめんどい。GUIで操作したいんだがな・・・・・。それまでは三ヶ月後の光が開通するまでオアズケかな(激怒)

今年は映画の当たり年?

今週末にコックリさん。多分韓国の吹き替えだろうな。でも都市伝説というか民俗学というか・・・・・。単体ではめずらしいな。大きなくくりでの『学校の怪談』とかだもんな。一般的には。後、今年期待しているのが妖怪大戦争。神木隆之介タンがでるしね!そ…

一安心

違う県の予備校に行っていた浪人友達が、熊本の大学に受かっていたそうな。良かったよー。保健学科に受かっていた。現役時はなんやかわからへんけど工学部受けていたけど念願かなって保健学科うかったそうな。以外と家も近かったみたいだしー。

腹がたつがおもしろい

今日は恐怖の基礎セミナー。その名も離散数学。グラフ理論。 今日は自分の発表だったのだが、前発表の二人がちんたらちんたらしていて発表できなかった。早く終わらせたかったんだがな・・・・・。教官も教官で「昼飯食ってないから元気がないのか?」とか他…

サークルの先輩

先輩の黒羽さんをmixiにさそわさせてもらいました。メールが届いていたみたいで良かった。アフェの関係を充実させた感じにしたいらしいっすから、なにかしらのcgiかphpを探し出しとかないといけないっすね。

文学部

講義の時間が少し空いたので文学部の先生の所に。民俗学の話を少し聞けた。後少しオフレコ的なことも。民俗学の図書館も使えるみたいだから時々使わせてもらうかも。先生の部屋の資料なんかがサイコー。ツボにはまるような本が一杯。伝承や民俗の本が一杯。…

ひなたぼっこ

昼までの授業だったので郵便局で通帳の住所変更して、弁当を買って、部屋で食う。ベランダからさす日光が暖かったので横になっていたら今まで寝ていた。半額の味付き肉買っていたが冷蔵庫になおしてなかった(汗)半額→賞味期限まぢか・・・・・。ごはんも炊い…

頭がいたい

というか、眠れない。ちょっと整体に行きたい気分。明日は午前だけだから昼からちょっと近くの所に行こう。後、郵便通帳二冊、住所変更しなきゃ。

よっしゃ!

またリカバリだ!ブルースクリーン。 死ね!!!

バイト決定

土曜の15時半から20時まで。予備校の受講証チェックや人数チェック。時給720円。いいのかな?初めてのバイトだからわかんないや。まぁ、雇ってもらうんだからな。 今度の土曜からさっそくらしい。まあ、ガクブルしながら今週を過ごします。

今日はなにしたっけ

リカバリして寝て起きてメール見て貸したノートのこと思い出してまた寝ると思いきやCD-Rの整理していたらメール着て友達の家まで三分でノート取りに行ってニコニコドーに夕飯買って食ってデータ転送して今度の離散数学のためのテキスト作成してとりためたビ…

インストーラー

インストール方法がわからなーい。CDぶっこんでもダメポ。起動で指定しないといけないかしらん?

さらばC ドライブよ

さーらーばー、ファイルよー。なんだろうなぁ。バックアップするのが当たり前にならないかへんね。情報系ならがんばらなあかへんのにねぇ。 だーかーらぁー、一回リカバリしてDドライブのデータバックアップして、Linuxのためにパーティション区切ろうかなー…