2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠ってます

さっき、「子ども達と接するためのサークル」とやら来たので睡眠を妨害された。 かなーり、不機嫌だったので「調味があったら行ってるんで、僕が行っていない理由を考えてください」といって閉めてやった。 土曜になるまで寝貯めしてやろうと思った。

トマトくさい!

昨日より気力を取り戻したので鶏肉料理。 ムネ肉を半分に切って、横にチーズ入れられるくらいの切れ目を入れる。 オレガノとあらびき胡椒をよく擦り込んでジップロック! 飯が炊けたので、フライパンにバターしいて片面に焼き目入れてひっくり返す。 んで、…

行列

第一問:行列式。4*4と4*4 第二問:逆行列。3*3と4*4 第三問:クラメルの公式を使って、x1,x2,x3,x4を求める。 第四問:部分空間。次元と基底を求める。 行列式OK。逆行列4*4OK、クラメルはある等式は成り立ったけどほかは・・・。 なりたたなくちゃぁ、意味…

購入書籍

線形のテストが終わって即効大学横のセブンイレブンに。 7&Yで注文したのが届いたので引き取りに。 パックマンのゲーム学入門 「学校の怪談」はささやく 説明上手になれる本 日本の伝統芸能CD-ROM素材250 二階の妖怪王女 二階の妖怪王女2 ・ ・ ・ ・ 二階の…

計算

行列式の計算ミスが多い。となるとクラメルや逆行列もミスってくるわけで。そうなるとやる気もでないわけで・・・。

チキン

夕食に、チキンのトマトチーズ焼きを作ろうとしたけどご飯炊いてないし気力がなかったので眠りこけた。 そして、ほか弁にのり弁を・・・。 #メールをしていると自分が老けているのだろうかとおもってしまう。 同じ学年で一個下の子がめぇ一杯顔文字連射、同…

飲む点滴

ポカリをがぶ飲み。ベットの枕元に1.5Lのペットボトルをおいて眠る。 多分この疲れやらのどの炎症は夜更かし・・・というか、徹夜における体力低下だと自分では・・・・・。 眠ればいいんだけどね。なんかもったいない感じに。 だから、明日の線形代数の再試…

病院

サークルの会議のときから気分というか具合が悪かったので病院にいこうかなと・・・。 先輩から薦められた所に向かおうとタクシーで行ったら、あいているっぽいのにインターホンの応答がない。 だめだこりゃ、と思って、大学病院に向かって車内で電話したら…

肩こり

半端ないっす。今日のは昨日から一睡してないとかの問題じゃない。吐きそうというか胃の辺りが不快。 受け渡しをして熊本駅でマッサージをしたんだけども、ハズレ(失礼)をひいちまった。 男の人なんだけど、ちょっと揉み方があっけないんだよなあ。 女の店…

受け渡し

人形の受け渡しのため新八代まで。そして46分のでんしゃに乗り熊本へ。そしてバイトの面接のため、健軍に。 終わったら図書館か学科計算器で再試対策。うわーっはー。 再試がなければどんなに楽なことか。

再試

くそー!線形代数の再試さえなければ・・・・。 29日にあるってことはわかってるけども。 今週はポータルサイトより再試にチカラを。 明日は会議やらバイトの面接やら人形の受け渡しのために新八代行ったり、荷物が届いたり。 かなりてんやわんやです。 28日…

TVのチカラ

あぁ!今日あってたのね。月曜日ってこと忘れていた。 デットエイジの方見てた。 TVのチカラがどうかというのはおいといて・・・ 出演者の言動が時々なんだか・・・・ まぁ、決行面白いので見てます。 40分のミッシングか・・・・

昨日先輩はいつ来たんだろう。いつもは23時すぎだからな。その前から寝ていたから16時間も寝てたか。腰が痛いはずだ。胸筋や腹筋が痛いのはルネに行ったから。後、ハーンのにさっき行ってきたけど定員オーバーだった。資料展には明日行こうかな。 長時間眠る…

眠い

23時くらいに、毎度の事ながら先輩がお風呂はいりにきたみたいだけど、多分自分やばかった。 ねうい

エスケープ

ダブルの前にエスケープをするのを忘れていて1時間phpが動かんかった・・・。 「¥"」ね。忘れないように・・・・。 かなり今日は眠いんですけど・・・・。 昨日や一昨日は、それほどこん時間に起きていても眠くなかったんだけど 今日は眠い。そして、9時に…

とくになし

寮の帰りに本を購入 オクタゴニアン(1) HTML&XHTML&CSS そして、Ajax。 AJAXを全面的に使ったマイクロソフトのポータルサイト「Start.com」が日本語に対応 Start.com ぐーぐるさんも、自分でカスタマイズできるのをβでけっこうまえにやってるけど。 これか…

小泉さん

寮でのお手伝いも終わり、帰ってきた。 寮母さんやら寮長が液晶テレビを買う話をしていたけど、ある程度お年を取った方が液晶の話をするようになったのかと時代を感じた。 帰ってきて、メールをみて思い出したのだけども、来週の月曜にけっこう楽しみなイベ…

さて、さぎょうすっか

リンク集テンプレとコラムを書いてもらうBlogの選考。 後、サークル全体会前に編集メンバーに提出する企画書・・・・ 企画書書くの苦手なんだよね・・・・・。 他人に説明するの苦手だから。注文した本の中に説明上手になるための本があるけど ・・・・どー…

楽天さん

楽天で寮母さんへのプレゼントとして湿布を一人で貼れる器具を。 後は、振込先をメールで貰い、郵便局で振り込む。 今日の夕方はどういう奴かプリントアウトしたものを持っていくか・・・・

壊れたのは誰ざんしょ

さて夏季休業あと一週間。再試が28日くらいにある。 29,30日に多分引きこもって読もうと思う本を一気に注文した。 amazonさんにはないのが多くて、7&Yで。 計9015円 ゲーム学、伝統文様CDROM素材集、「学校の怪談」を民俗学視点で捉えたもの。 後は、妖怪が…

帰ってきた

先輩が運転している隣の助手席でDVを回して1時間。 三角まで45kmくらい。さて、計算です。 時速50km/hの自動車で1時間かかりました。 時速15km/hの自転車では何分でしょうか? 回答: かかる分をx分とすると 50*1=15*(x/60) ~~~~ ~~~~~~~~~ x=200 200分か…

さて

朝ごはんのヨーグルトも食ったし、自転車こぎの下見の準備でも始めますか。 徹夜でLinkのテンプレやらBlog比較表やら作ったけどあんまり疲れていない。 栄養ドリンクやら湿布やら冷えピタをしているからかしら。 M2の先輩とドライブしながら、DVで動画撮って…

六次の隔たりとベキ法則

mixi公式データを学術的に研究する初の試みが京都大学で開催 研究対象としての「mixi」 この記事を読んでふと思い出したのが 新ネットワーク思考 第三章「六次の隔たり」と第六章「80対20の法則」というのを思い出した。 六次の隔たりというのは世界の誰とで…

一つの時代が終わった

終わったんだろうんが。 訴訟の影響受け、WinMXなどP2Pサイトが閉鎖 P2P music sites closing doors in legal fallout 米国の人気ファイル交換サイトの閉鎖相次ぐ PtoPをいろんな意味で広めてくれたんぬ。 少々ばかりだけど底辺だけど、ほんっとゾウミジンコ…

突発過ぎた

明日というか、今日自転車をこぐはずだったけれども撮影隊がそろわない・・・・ というか、企画のさわりがでたのが二週間前、動くはずだったけど企画再考が一週間前、んで今日となったので かなり無理があったのかも。 10月上旬に全体会議があるのでそのとき…

戸田恵子だったのね!

やった!やった!やった!やった! いや、特に意味はないけど戸田さんは好きなんで。

木尾原うざい

何がとは聞かないで。まぁさっしはつくだろうけどね。 嫌いじゃないし、どちらかというと好き。 他のときはいいんだけど、今回は出なかったほうがよかろうでなかろうか・・・・? まぁ、そんなことを書きたいのではなくて寮の手伝いをした後明日の自転車こぎ…

やっべ、寝過ごすところだた

今起きた。11:30から予備校の寮での手伝いがあるんだった。 一ヶ月ぶりくらいだからちょいと久しいなぁ。 着替えて急がなくちゃ・・・・

久しぶりに見たいアニメ

地獄通信 通常じゃぁ熊本ではみれませーん! ざーんねぇーん。 CATVとかの手を使わないとな。 まぁDVDが出たらみますか。 そして、派遣会社から電話がかかったんだけどここ一、二ヶ月は仕事がないそうな〜。 別の所を探すか・・・・・。年末年始にDV販売の登…

さっそく考え直し

先輩から考え直せとのメール。考え直せというか使う意義を説明せよと・・・。 あいやー。