2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆あらいと日曜大工

今日のバイトは偏光レンズの具合を見ていただくための水槽の石洗いとメガネを撮影する場所の棚つけ。 洗っても洗ってもコケは出てくるもんで15分ぐらい洗ってたら腰が痛くなったり小豆あらいの気持ちってどーなんだろーな。 妖怪だからっても、洗ってるだけ…

学科のネットワーク

ネットワークは通じているわけね。ファイルサーバやメールサーバは切るっていってたのにどうよ? それとも・・・・ってもその子ども達の各端末を切ってるわけではないし。実際繋がってるしね。 わかねー。

24時間食わずにゲーム

うそ、24時間中6時間くらいはつけたまま寝てた。んで、さっき飯食った。 どみくんに借りたFF10を猿のようにプレイしてます。ぬはー。 夕方社長夫人から電話がかかり、明日のバイトに。 18時から広告研究会の動画作成の依頼の会議に出ないといけないので それ…

半受理

レポートは受け取ってくれましたー。後は動作確認のみ。 朝の7時くらいまでレポート作成してテーブルに伏せて寝てしまって昼前に起床。 16時にアポを取ってたけどもその方がいなくて、別のTAさんに。 そんひとは前期ときかなーり嫌な感じだったけども、今回…

まだ終わってません

アセンブラのレポート。 明日TAに見せにいくのですがー。 終わりそうだけれども、やはり自力ではできなかったのでソースコードはお借りしてしまいましたー。 んで、夕方バイトの社長夫人から「日曜日にでれる?」と聞かれたので速攻 「行きます!・・・・・…

訪問

行ってきただ。

特になし

バイト行って受注して、眠りかけて、TOP更新して自分のメガネ洗浄してmikliのメガネほしーなーとか思ったり。

結局、起きたのは17時

バイトに行こうにも多分ラストまでになりそうだったので学生証は自分のシフト時に。 ここ二、三日腰が痛く、バイト中も椅子がしっくりこなかったのでマッサージに。 1ヶ月以上ぶりで気持ちよかったがやはり腰だけでなく肩も重点的に言えばよかった。 その後…

取りに行く

明日起きたら学生証を。そして多分お手伝いをすると思う。そして広告研究会の会議に出て まだ日曜のうちだったら学校に行ってレポートに。 月曜がバイトなんでまたそっちにも。 ってか!ってか!レポート。未提出者多い・・・・。自分も躁だけども。いや、鬱…

不覚!

バイトのコピー機に学生証忘れた!!

会社見学と講演会           

先日会社の方にアポをとって今日、返事が来ましたー。火曜日にお伺いしやす。 レポートをしに計算機室に行ったけれども結局ダメでした。 途中で来たどみ君とFDやらオンゲの話をしていたんだけど、最近ゲームをやってないなぁと実感。 大神みたいなゲームがい…

めも

大貫卓也

AC連発

水10ワンナイの番組中にCMのずれが何度かあった。 途中でNEWS中断があったからそれのずれを埋めるだろうけども ちょっとちょっと・・・・・・ ACファンとしてはうれしいんだけどももっと良い調整はないんだろうか? といってもACはCMの隙間を使うときに多い…

行動範囲は狭いけどGPS

http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1K/ http://d.hatena.ne.jp/keyword/GPS-CS1Kこれが欲しいのです。欲しいのです。多分買います。学園祭前までには買います。

メール収集ソフトかメール抽出ソフト

今回のバイトで使用したのはメール抽出ソフト!!(自己満長文) 皆さんメールってたらspamや未承諾メールがきたりしますね。 バイト先ではオンラインショッピングサイト(ショッピングモール)での販売を行っています。 販売促進でプレゼント企画やらを行う…

熊本に着いたのだが

なに、このぬるさ。雨も降ってないし。暴風域なのにな。夕方が最接近らしいんだけどね。 阿蘇あたりでバイト先からメルマガに関して電話があったけどYAHOOってめんどくさかったっけ?確かに楽天はある程度やりたいことができるけどそれまでは求めやしないが。…

きた

熊本市内へのバスが来た。市内やばかろうな。チャリで動かないといけないがかなりだるい。

台風直撃

今年最強最凶台風が熊本に直撃。今日のバイトさんはきつかろうて。 明日のシフトは昼前からラストまでだけれども大丈夫かしらね。

あいらー

一時間待たなくてすぐのバスに乗れそうだったけど、今目の前を通り過ぎたバスまでは熊本から大分に行くとのこと。 一時間待機して次の便を。風が強いです。

ダンディ

バスの運転手さんダンディ。手際よくて礼儀正しいし。 次のバスから運休らしい。うお!ついてたー。

大分→熊本(竹田で待機)

バスに乗れた。しかし、業務連絡があったみたいで。 竹田で一時間待機とのこと。大分のバスはそこまで。熊本台風直撃なので大分のバスが引き返せなくなるみたいで。 それから熊本のバス会社を一時間待ってから市内へと。 とんだイベントだな。イベントフラグ…

焼肉

カルビ、ミノ、塩タン、豚トロ、牛めし、黒霧島。 妹よ、にいちゃんは先に食いに行ってしまったよ。おまえは地元の友達と遊びに行ったと聞き食いに行けないと思ったのだが、気をきかせてくれたのか食いに行っていいよとメール。 すまんかった。うまかった。

北芝さん

さんまが出ている番組に北芝さんが出てるけどなんだか安っぽい感じにみえるよ。髪も薄くみえるし。

焼肉のためバイトに遅れる?

遅れるだけだったらいいけどいけないかも。 今回は妹の誕生日ってことで焼肉にありつけると思って帰ってきたのですが、どうやら色々な都合でいけそうなのが、日曜日。バイトは月曜日。 さて、台風が来ているのですが、もっとも近づくのが月曜の早朝。大分発…

読書

波状言論S改―社会学・メタゲーム・自由作者: 東浩紀,北田暁大,宮台真司,大澤真幸,鈴木謙介出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 73回この商品を含むブログ (135件) を見る

笠原さんでてた

ちょっと痩せた奇ガス。やせたんかな。GREEもでてるや。

ギリギリアウトでセーフ

大分行きの終バスが18時40分。 バイト終了が18時20分。荷物をまとめてないのでいったん帰るのに15分かかる。まとめるのに5分。味噌天神まで15分。 えぇーっと多分こいだ自転車の後に火の跡か時空のひずみがあったか知らないが無事にバスにのれました。最悪味…

今日の一本

タバコではなくチクワ。ネタをふられたら応えないとね。両サークルの先輩と飲んできました。食ってきました。飲み食い放題だったー。 量食えるように店側が一皿自体が少なかったんで種類食えました。 またのみましょーや。

たぶんの教科書

amazonさんで購入した本がすべて届きましたー入門電気・電子計測 (入門電気・電子工学シリーズ)作者: 江端正直,西村強出版社/メーカー: 朝倉書店発売日: 2000/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るコンピュータ設計概論作者: 藤原秀雄出版社…

ところがどっこい、すっとこどっこい

明日の帰省は、社長夫人の一言で流れました。 「水曜の早めからHTMLメルマガ作成ねー」 ほいキタ!夕方前に仕上げてそれからバスで帰るとします。 んで、サークルの先輩方と飲んできました。 ヘビースモーカーになっている自分が駄目です。でもまだメンソー…