2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗ってきたよ。

今日は15時から建築の人と会議。変換器をどーすればいいのやら。 ってか、前回の会議とはまたデザインが変わってきているので変換器もいるのかどうか。 まぁ、デザイナーと構築する人の間にはでかーい溝があるわね。 研究室に行って、横浜土産の棒を食べ、勉…

車校行ってきたよ!

とりあえず明日の技能の予約。んで、広報室長の方と話してとりあえず、仮免まで行って院試をがんばれと。 後、帰られるまで室長室での勉強していいとのことなのでそれで。 今日は、微積と電気回路を重点的に。明日は、オートマトンと論理回路すっかなー。 15…

30日×9ヶ月=270日

ということで、院試もありながら車校もそろそろヤバイと言うことで水曜に車校行ってきます。 2月9日に入校したから10月一杯。まーだ一段階だもんねー。技能5回だもんねー。坂道発進の前だもんねー。 ちょっと、室長の方と相談して部屋で勉強させていただける…

飲食

今日は教科書読むだけで特に何にもしてねぇ。 昨日は、夕方にK山君から電話があり、夜に飲むことに。 出る寸前にwatteiさんからPCのセットアップのお礼の品をいただけるとのことで、上の階の人に預かってもらいました。 大学の隣の鳥達で飲む。あそこ行くと…

往復で78k

夏料金かよ!こんなに高いとは思わなかった。熊本東京間。

食からみた日本

inoTと回転寿司行ってきた−。大学から3号線まで歩いて。 エンガワ・つぶ貝頼んだけど在庫切れ−。 シャコってどんなのかなって思って頼んだらんー、もう頼まないかなー。 おなかいっぱいだけど、800円。いいねー。 研究室に帰って勉強しようと思ったら教授が…

サイドが黒

髪を切りにいったのですよ。 3年ぶりに黒髪にしようかなーと思っていたんだけど考えてみたら結構プリン状態なので この状態で切ってしまったら超チグハグ。 塾長からもカットしてみて後でカラーリングするか決めようかと。 んで、切ってみたらサイドが超黒。…

ちょw学部長www

なんだか近いうちに学部長の所に行くかもしれません。 サンガクプロジェクトで必要な機器の情報を学部長が持っているらしいのでそれを相談しに。 副学部長とは結構接点があり、今日も別のプロジェクトの報告をしに行きました。 副学部長だとは先週まで知らな…

とりあえず無勉

明日はうちの研究室の助教授のテストですが無勉です。いや、結構授業中でやってたからね・・・・。 持ち込み可だしね。しかもノートのコピー有りだしね−。ぬは。

暑い

携帯さえくもるこの暑さ。 ウッドデッキにワックス塗ってます。

入学志願書

小学校からかいちまった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 高校卒業だけでよかったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 火曜に新しいものをとりにいかないと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! それ以外の紙は…

ホモvs元祖

修正液を買うためにコンビニに出かけたら、居酒屋の跡地にホットモットができてた。 しかし、場所が問題。3件隣にほっかほっか亭が。 ほっかほっか亭は交差点の交点の辺りにあり、立地的にはいい感じ。 しかし、駐車場がない。学生が多いし、会社が多いので…

寝ずに学校

昨日あたりからベットに入っても眠れなかったのでそのまま起きて7時に大学へ。 だいたい早く行くときはポットに水入れたり、冷蔵庫の製氷機に水入れたり、麦茶作ったり。 んで、それから院試の準備を。 研究室に1人なので窓全開にして扇風機強にして電気つけ…

停電

研究棟全階停電。

夏合宿

研究室で8月の26-28日に湯布院に行くことけってーい! 理由は合宿担当の先輩がとりてんを食べたいから。 んで、そのときに「きつと君のブログのタイトルじゃないよw」と言われたんですけど・・・・・・・。 どっかから情報漏れてる?たぶん。うちの研究室で…

寿司食いたい

ポストに入ってた銀の皿のチラシを何気なく眺めてたら寿司食いたくなった。あまり寿司にはテンション上がらないんだけどむしょうにくいてえ。 実家でも寿司より焼肉派だったから回らない寿司はもちろん回転寿司すら行ったことないよ。 しかし、時々鯖寿司だ…

へそまげたUbuntuさん

最近、Ubuntuさんのsplash画面がぐちゃーだったり映らなくなって、「PCさんが壊れたー」と叫んでます。 んで、結局ログイン画面には行くので大丈夫ですけども。 研究室に行って、論文読むかPCいじるか、イスで寝るかで。論文読むだけに絞れないのが難。 今週…

10万円入金

ATMで残高確認したら10万円が入金されてました。 意味もなく入金されたわけでもなく、出張の旅費がとりあえず手出しなんで後払いということ。 カードで信用払いなのでこのまま手をつけずに引き落としを待たないといけない。 タイミング悪く二ヶ月に分けて引…

サマータイムマシンブルース

夏になるといつの間にか見てるサマータイムマシンブルース。 2年の終わりくらいに田北から借りてはまったんだけど、昨日DVD借りに行ってあったのでまた借りる。 内容はわかってるのでオーディオ・コメンタリでみる。小ネタも説明してくれるので何度見てもお…

玄関のチャイム

論文読んでると玄関のチャイム。 なんじゃいな?宅配頼んでないしなー。誰か大学の人来るんだったらメールしてくるんじゃないかな? と思ってこっそり忍び足で玄関に行って覗き穴から見るとスーツ着た男性が3人。 なんじゃいな???と思って帰るまでじっと…

論文決定

2本卒論用に読み始めます。

さっき福岡の妹から電話。買ったミュージックプレイヤが自分のPCでは使えないとのこと。 まぁ、叔母から譲り受けたMeさんだから対応してないのだろうね。 どうしても入れてほしい教材があるということで、プレイヤを送ってもらうことにした。 妹はなぜか同じ…

NHKに取材されたぜ@秋葉原

だが熊本からのお上りさんといったらごめんなさいだと。ザマー。 事件から一ヶ月でいろいろ取材してた。

やべぇ

サンガクのプロジェクトで東京にいるんだけど、デザイナー兼大学助教授の人がわしの好きな評論家の先輩である!マジテンションあがりまくり!また某あずまんも知っているとのこと。 すげー!

で、結局

インターネット白書 2006作者: 財団法人インターネット協会出版社/メーカー: インプレスR&D(インプレス)発売日: 2006/06/14メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るこれ購入。マーケットプレイスで1000円なりっと。数年前のものだ…

はっ、はっ、白書

インターネット白書2008(CDROM付)作者: 財団法人インターネット協会出版社/メーカー: インプレスR&D(インプレス)発売日: 2008/06/19メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る情報メディア白書2008作者: 電通総研出版社/メ…

めんどくさがりのためのsquid

明日から出張なので出先のための論文検索。 通常は大学構内でないと論文全文とれないので、squidちゅープロキシを某サーバにしかけて収集してました。 apt-getでsquidインストールしてsquid.confを少しいじって、〜〜squid叩いて起こしてTeratermでポートフ…

チーズケーキパフェ

15時に近くのコンビニで待ち合わせてサークルの後輩の子2人とケーキ食いに行ってきましたよ。 イクイプフロアでトイチと戯れたり、ストアの方で携帯灰皿買ったり。 その後、本屋ハシゴして本買ったり。めっちゃくちゃ暑かったので2人には色々連れ回して申し…

伊勢丹の紙の人

金曜に工学部にいたらしいよ。 http://cowcowtada.laff.jp/blog/2008/07/post-dbbf.html 研究室引きこもりにはあえないな。

WS

来週月曜はサンガクのワークショップ。自分はなぜか二つのプロジェクトについているのでどちらも進めないといけない。 おもちゃ班の方はリーダーが動いていないので自分がメールして今の状況を確認。ランドセル班はリーダーが海外旅行に行っているので残りの…