冊子

昨日のバイト時に「明日は眼鏡クリーナーの補充とはがき印刷と受注と会議があるから早く来てね」
といわれたので11時30分に行きました。
一度おきたのは8時で洗濯物洗ったりしてテレビ見ていたらそのまま寝てたからもっと早く行けたんだけどなー。


んで、受注やら接客やらしていつもどおりに。
本当はイルミネーションも片付けてと昨日言われていたのを今気づいたけどそれはいいやー。
明日
マジではやく起きれて色々できたら出社日ではないけど行こう。そんまえにレポートせんばな。
んで、本当18時30分からPC部の妙なメンバーっても、通常じゃ顔を合わさないメンバーと一緒に飲むって予定だったけど
まず、18時で自分が上がれることは皆無なので遅れることを予定していたけど
今度のダイレクトメールってか、宣伝用の冊子の会議に何故か参加することに。
一回お店に来てくれた人に向けて送るものだから、商品のコンセプトよりどんな新作を入荷したかってことを
押し出していかないとあまり意味ないかなーとか発言したり。
んで、なんか社長夫妻がそれの販促のプレゼント用にウチワを職人に外注したことに驚いたり。
ってか、それの単価を聞いてもっと驚いたり。・・・・。お金払うからそのウチワが欲しい。
ってか、もらう。


書くおいらが日記より雑記(みてもらうのではなく、自分のあったことをただ書くもの)と認識してるものを読んでくださってる人に質問なんですけど、
一旦行ったお店から来た宣伝用郵便物、いわゆるDMって見てますか?それでもう一回行ってみるかってことはありますか?
なんか特典やら安くなったり、サービスしてくれるんだったらわしは行きますけど
自分以外の人はどーなんかなーと思ったり。
そのときに気に入ったお店だったらこんなコンセプトの商品を置いているなーとは少し感じるだろうけれども
とりあえず「買いに来た」って人はどーでもいいなーと思うだろうなーとな。
後、新商品の情報とかどーなんでしょ。
本当にアイウェア(メガネ・サングラス)が好きな人は何本も持つ、
つまり気に入ったら出たら速攻で買うって人がいるけれども結構比率的には少ないっすよねー。
店舗の方では10人いるかいないか、ネット購入だったら20人はいないなー。
でも、社長の「一回来た人だからどんな雰囲気なのかある程度はわかっている」からコンセプトは弱くてもいいっていうのもうなづけるしなー。
ある程度カタログちっくでもいいんかねー。


ぶっちゃけデザインは社員さんがするし、企画も社員さんだからあんまり関係ないけどねー。
お店側からの期待思考ではなくて購入者からの思いが知りたいなーとね。


あっ、バイト終わって飲みに行ったけど、結構いい感じの雰囲気でおいしくいただけましたー。
同じ学科の某人にも久しぶりに絡めてよかったなー。