2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

教授に対して、行き場のない怒り。 結局H8とPICをコネクトのを思いつきで考えたんだから、それに関しても今からやらんといけんしな。 PICもH8もキットだけやっているから結局実際に動かすものにはまだ一切触れてない。 ってか、ちゃんと頼んだのかね?秋月電…

誰か一緒に行きませんか?

http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=377870&sheetNo=194543 らくだだよ!

おぃ、またかよ

また、今回も教授から新提案という形の思いつきを聞かされました。 まぁ、しょうがないね。 LEDを制御する装置とそれとLANをコネクトする部品を持ってきた。 照明家の方から借りてきたものらしいけど、ソフトで点滅、色パターンをEditしてそれを送る奴だけど…

財布貯金給料仕送り

とりあえず、今週中に仕送りをおろします。そして、手持ちのお金を貯金して、9月10日の給料も貯金します。 ってか、9月PC部の合宿で3万,広告研究会の修学旅行で5万,その他もろもろの引き落としで2万位。 おぉ。ジャスティー10万か。 腹いたい。

CSI

科学捜査班。 先週末から今日までに平均135分のDVDを三枚借りて見てます。 CSI:科学捜査班。熊本では第3シーズンが流れてるけどとりあえず歯抜けだけど4シーズンまで見終わった。 あと、マイアミとNYだけどやっぱラスベガスが一番いいね。 今日はCSI7枚とホ…

んー。こういうもんなのか?

今日も今日とて研究室にてPICをちまちまといじってました。 なんか一つ作りたいね。 んで、先週末に教授に頼んだ部品が届いたかなーと伺ったら研究室のメンバーさん方とMeeting中だった。 ってことで、自分たちも参加したんだけど、どーも今から注文するみた…

9月

今日で今月のシフトは終了。 来月のシフト表を印刷して来月分をチェックしてきたが、10日もないかもしれん。 修学旅行やらキャンプやら集中講義やら。 実家に帰れるかどうか…。

おい!田北!話を聞け!

という飲み会が昨日鳥達で開かれました。 やまぐっさんから電話がかかってきて、あずさんと田北がいるってことで飲みに。 しょっぱなから一杯も飲んでないのに田北が回り三人の話を聞かずに聞きなおすこと多々。 途中で元代表やT野木さんを呼ぶために携帯に…

キタコレ!

PICでカウンタを回すのに成功っと!

自宅前で芸能人みた!

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このタイトルを見たとき、君は、きっ…

相賀 和清(クラス委員)のセリフ

フジョカ。今日もPICを買いに味噌天神のパーツのフジオカ、脳内変換でフジョカに行ってきました。 LEDそれぞれにはPICで制御をして、そのための信号をH8で送るという案に変更。 まぁー、スタディーキットで学んだことは損ではなかったけど、もうちょっと連絡…

しくったぁぁぁ

制御工学の結果出たよーメールを受け取ったので見に行ってみると 条件付合格ー。レポートとして完全解答すればいいみたいだからセーフって感じだけど それはそれで不安だなー。一問でも間違ったら即不合格だからなんども見直ししないと。 大体知っている人は…

んたま、いてぇ

焼酎飲み過ぎた。山ねこがうまかったので6杯ロックで飲んで、黒霧やら魔王やらたんたかたんやら飲んで 次のお店に行ったんだけど そこで僕のお目当て、というか、それが食べたいがため行ってもらったフォアグラが無かった・・・。 かなりショック。それが食…

間違い

23歳

早く来すぎた

無駄といわれちゃぁ困るよ

バイトから帰って冷凍してたご飯解凍してだるいなと思ってむしゃ食ってたら眠ってジャスティ24時。 それから無駄に勉強してすこし回路見て無駄に今まで起きてた。 このまま起きてバイトに行きたいけれどもこのパターンだとまた昼過ぎ起きにかけたほうが鉄板。…

だるい

なんかだるいっす。最近くしゃみ多いから風邪かもなー。

忘れてた

久しぶりの休みだった。奇跡的に9時過ぎに起きてヒロセ行ったり、歯医者に行った。 けれども、持っていた携帯の充電が切れてて10時過ぎにプロジェクトメンバーのしょうたろ君からメールに気がついたのが 昼過ぎに歯医者で充電をさせてもらったとき・・・。 …

チョッ!

シャンパンって吹き出すのは知ってたけど吹き出しすぎだ。

プレゼント

社長夫人から頂き物。 片手以上するらしいが・・・。どんな味なんしょ。生ハムもいただいたからそれと一緒に食べるかねー。

t軸移動

標準の人とはt軸がマイナスの方向に2時間くらいずれているみたいだけど夏休みになってそれプラス1時間、計3時間くらいずれている奇ガスアルゴン。 せっかく昨日は9時に起きたのに二度寝で11時半に出社。 今日も今から寝て起きてから風呂入ろうと思うけど標準…

梅しそチキンとロースカツ

バイトが終わって、部室の鍵を引き取りに先輩と浜勝で待ち合わせ。 久しぶりに肉らしい肉を食った。 さて、明日は何を食べられるのかね。

そうそう聞きたいことが

お盆っていつだっけ?多分バイトみんな休んでるし、地元の友達帰省してるし、ニュースもそんなこと言ってるし。 まぁ、ジャストナウだろうな。

軽井沢

社長婦人から軽井沢ビールをもらった。普通。 後、誕生日会で河豚を食うらしい。その後の二次会ではこの前言った憲七百でフォアグラを。 ごちになりやす!

また一人

離れていくみたいです・・・・。一年なかったな・・・・。 いろいろと教えてもらいたいこととか、男メンバーが少ない職場では話が合う人だったんだけどな・・・。 実質、男メンバーはまたわしと社長ってことに・・・・。 社長婦人にまた内密的に言われたけど…

意識がとおのく

シフトではないが急遽呼び出されバイトのウッドデッキにワックスがけ。 臭い暑い痛い。

呪いの鳥

通称・べジータ。学科の鬼と恐れられているC先生を帰りのセブンで目撃。 買って帰ったビールが噴射したのはなにかの呪いなのか?

てんやわわんや

叔母から電話があって出社。 叔母のメガネを選んでいると専属の技術の人到着。 新しいパソコンの配線やら埋め込みをしてもらうと社長と自分がお世話になってるサイクルショップのオーナーが。 オーナーにお茶を出していると、店の広告を出している月刊誌の広…

結局のところ

wave化したデータを16進に直して、ボードに読み込ませようとしたけどコンパイルできなくてそのまんま。 ってか、キットの最後の2章は班員全員の意見でスルーということで。 プロジェクト終わって、今日から実家の叔母が熊本に来ているのでとまっているホテル…

女性(うちのサークルの)は怖い

昨日の宅飲みは自分以外後輩の女の子だったんだけど皆日が変わったあたりから昔のアニメの話やら虫の話とかで5時間話してたらしい。 んで、おなかがすいたとの事で、5時当たりに女性4人でコンビニにカップラーメン買いに行って皆ですすって食ってた。 んで、…