2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーとばかし真面目になってみる

ちょいとばかし昨日広告研究の方のサークルの飲み会行く際に先輩と少し話していたんだが つまらないつまらないとか暇だ暇だと言ってる奴に限ってなにもしていない。 今の自分は自分でないと言って、今の自分に言い訳してる。 いつかは理想の像になる。 って…

大学側に雷が落ちたので

今日は休養日といきたいが雨がやんだので今から寮のお手伝いに行ってきます。 線形と微積の教科書を持って。

どーなんだろ以前にα

http://www.playstation.jp/scej/title/gpa/ http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/29/4fb0e20286bb1f4119b71e4ea081e41e.html http://www.famitsu.com/game/coming/2005/07/28/104,1122555883,41856,0,0.html( ゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) …

いや、どーなんだろう

酒を飲むと大体が親父っぽくなる。 サークルの全体会議→DVD上映→飲み会→女の先輩の家で二次会 んで29時ほどに帰ってまいりました。 多分このまま起きているだろうけど。午後から寮のお手伝いなんで、今寝たらいつ起きることやら。 今日の会議やら、飲み会や…

あと、今日〆切の企画書

書かないと思ったけど、ひょっとしたらと思い検索したら 似たようなものが発売まで言っているので萎えちまったので今回はスルーです。 学科の班の方での作業を根入れていこうと思います。 おんなじ内容のもんがあるよー、たはは。と工学部の院生の人に話した…

週末はゆっくりと過ごせそうだな

とかは言えない。来週が結構、脳をシェイクしてくれる教科 オートマトン(月4)、微積(水2)、線形(木4)。 今日の英語は簡単だから落とさないにしてもいい点数を取りたいな。 少し答え合わせしたけど、ん・・・・・まぁ、単位は取れてるっしょ(汗 んで、生…

早めに

大学に行っておいて試験のある教室で寝ながら試験勉強すっぺ 寝過ごしたら怖いしな。 しっかし・・・緊張感がないのはなぜなぬ。

飲み会

明日の分の試験が終わったら広告研究会の飲み会。 いや、違った全体会議→映写会→飲み会。 ひとまず今週のは明日のCALL(英語をPCで演習)、生活物理。 危機的にやばいって訳でもないし、らっくしょーって訳でもない。 英文法だってセンターよりかは簡単だし、…

うまかった・・・・・

やっぱりおいしいものは適量が一番。朝地牛の切り落としを冷凍していたんで、解凍して焼いたんだがうまい・・・・・うますぎる。粗びきの塩コショウをちょっと振りかけて食ったんだけどうますぎる。うますぎる。グラム200円の切り落としはおいしいね。切り落…

心理学終了

たぶん単位はあるかな。語句説明ばっかだけど説明はできた。定義とかは知らん!うそ発見器と家系研究法の長文説明は文字数に達してなかったりはするが、これ以上には増やせん。得意のでまかせも打ち止めだ。

心理学をまとめたのはいいが

眠い。午後一のテストなんで午前中は寝てはいられるが覚えないといけない。 テスト後はやはりまた学科計算機に行くつもり。 金曜は英語があるのでまた暗記。そして物理。 いい加減寝ましょう。

ネット通販

7&Yに登録してレポート書くのに必要な書籍を注文。 amazonよりこっちの方がいいかも・・・。でもアフェとかの場合を考えるとどっこいどっこいか。 amazonで5000円、7&Yでも5000円くらい。 金がないっぽいがバイトの明細が夕方とどいたので見てみると自分が考…

リスニング

はてさて、また学科計算機にいる訳だが。家に帰ってもぐーたらするし、クーラーとか扇風機つけたら金もったいないもんな。 とかいいながらPCつけっぱなしでUD動かしてんもんな。 まぁ、いってこいだ。 英語、リスニングだけれども書き取り、英作文で勉強した…

帰宅

ラーメン食って帰るっぺ

一通り英文は終了

今ごろ気づいたが、授業で使うテキストが会話中心なんで特定の使いまわしが多い多い。 12Chapter*9文=108中で4回以上同じ使いまわしなのが6組 覚えたかチェックをして次はリスニング対策。洋楽を聞いている奴がリスニングで良い点とるんでリスニングは慣れ…

参考文献

電気回路 恐怖の電気回路。夏休み中に。

明日の英語

リスニングではあるが腐れ耳なので英作文、dictationの方で点を稼がなければ。 dictationちゅーても授業中にやったもんだから覚えた方が効率いいや。 リスニングも記号を覚えても意味ないので返答の仕方の方を覚えておけば・・・。寒いけど集中できる学科計…

おくやみ

http://www.asahi.com/obituaries/update/0725/001.html 杉浦日向子さん、下咽頭がんで46歳で死去。 若いよ・・・まだまだ若いのに。 実家にいたときに見たくないのに家族の空気がNHKのお江戸でござるの雰囲気に なってチャンネルを合わせたときに解説してら…

寒かった

学科計算機でレポート書いてた。空調が当たらないような所で打っていたんだけど寒い寒い。外に出たときのモヤっとした感じが気持ちいいわ。ちょっと数理で良かったなと思ったりして。

いやはや

今日はオートマトンの試験ないのね。恥ずかしいわ。 学科計算機にいて時間になったので教室行ったら誰もいないでやんの。 ベランダで涼んでいたら、学科計算機から出たときにすれ違った同じ学科の 人が来て、 「今日はオートマトンの試験はないよ・・・・ね?…

暑いんで

早めに飯食って学科計算機に行って勉強すっぺ。 >

オートマトン

明日の基礎数学のオートマトンはとりあえず「可」のレベルまでいっただろう 運とあと少しの努力で「良」だろうなぁ・・・・・・水曜のリスニングのテストのための復習ペーパ使って英文覚えてます。 覚えるちゅーてもどーいう文法使ってるか覚えて単語覚えて…

新現実vol.5 たち (講談社現代新書)" title="生きづらいたち (講談社現代新書)" class="asin">生きづらい<私>たち でろでろ チャット恋愛学(ネットは人格を変える?) 新ネットワーク思考〜世界の仕組みを読み解く〜かなり、欲しいものが手に入ったがなにせ…

えもん気にいった!

すね毛でランニング。一発車に轢かれてくれw

教官にメール出した

大学のLinuxから読み書きするためのアカウントを自宅のThunderbirdで受信できるようにしたんだが (まぁ、ポート番号とメールサーバしていして証明書インストールしただけ) なんか夏休みの間にものづくりの企画案を考えて提出してみ(強制でなし) ってなメ…

21:50

スーパーコン甲子園 対談集妖怪大談義積本ね。スーパーコンピューターか。対談集か。教官からの返信が来たので、週末をかけて企画書を出したいと思います。 一万円くらい支給されるっぽいので関連書籍を買いたいな。 ユビキタス関連ね。

三日坊主ではない

図書館に今日も行きませんでした。というか前まで行ったけど自転車の数、玄関付近にたっている 学生の数で中にいる人数を推定すると椅子の150%位は人がいるだろうと思い帰宅。離散数学も終わったので豪華にステーキだ! と思って今日は奮発して阿蘇牛一枚10…

サクッと

単位一つ落としたな。離散数学。さっきテストが終わったけど分からないよ。辺の制限しなかったら無限個じゃないのかい?ラベル付けしたら余計に増えないかい?自信があるのは頂点六個の木(tree)だけ。今回の離散数学、単位とれたの二、三人やねんかい?14人…

図書館人大杉

暑い、多い、座れない。 暗記物だったので三十分位は机無しの椅子で座って暗記していたが 暑いので帰ることに。 帰る途中に家のすぐそばの公園で男子高校生らしき集団がダンスの練習をしていた。 もう夏休みで体育祭とかの練習かなと思ってボケーっと見てい…

冷しゃぶドレッシング

親が持ってきた野菜を大量消費しようと思い冷しゃぶをすることに。 スーパーに行ったら安売りの肉がなかったので黒豚を買った。んが、今思えば鶏肉でもよかったのね。 肉:野菜が2:8の割合で出来上がったのだが肉がおいしい(気がする)んで 野菜も消費で…