2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京→熊本

18時20分発の便が遅れているため18時45分だとー。くたくただったのでマッサージ行ったら全身が一時間待ち、歩きまくったのでフットでもいいかなと思ってそっち受けたら微妙。なんだかなー。明日はバイトの後にてもみん行くかなー。

モノレール

羽田空港へと。秋葉原で高校の友人とあってぐだぐだ過ごしお土産を購入。ネタものを三セット。 後、途中でバイト先から電話があり、所在を尋ねられたので東京と答えてしまった。あぁー、お土産買っとかないと…。熊本は雨らしいから帰りはびしょ濡れかな。秋…

ベットに男性が

先輩が終電逃したのでー。

ちりとり

チリトリ鍋!田北とはなさんとくろさん!しゃこうさんまだこず。

新宿

新宿のビジネスホテルついたー。回り歓楽街でこえーよ。ホテルがデラックスタイプだから広い…が臭い。それ以外は快適やー。

仮眠

秋葉原のネカフェで仮眠

さっき起きて

芝公園からどこにいくか。特に決めてないからこれが困る。

ひどい…

空調が三段階。自由に使えるコンセント一つ。延長コード持ってきてよかった。 まぁ、いいや。寝るだけだし。

東京タワーに向かって歩け

品川から芝公園に向かってます!

だからぁー

だからぁー。ってなんだよ!ビジネスホテルにチェックインが遅れるって電話したら聞き直したら「だからぁー」ってなんだよ! イントネーションがないのがきもいんじゃ!

サウナ

リムジンバス満員。後ろから外国人の子供の声がしたから振り向いたら予備校の近くの古着屋の家族。多分今から東京経由して海外に買い付けに行くんやろうな。 話し掛けたいけど二三回しか行った事ないしな。

今日は徹夜だ

明日、午前の飛行機で東京に行くので早く寝てやろうと思っていたが旅支度やら過去問のコピーなどしてたらこんな時間。 いっそう寝ないで8時まで起きてやろうかと思う。 けど、結構あぶないんだよなー。ぜってぇ寝てしまう。それかDVD借りてきて見ていようか…

空ー

ソーラー電池は何に使えますかねってね。寝ます

また

また他研究室の飲み会に誘われたので参加しました。 今日は彼女持ちさんの彼女さんが一杯いらっしゃったので悪のり程度に悪のりしてしましました。 自分。きもい。しかし、おもしろかったなぁー。

亀田

亀田のあられ おせんべい。 先日亀田のネットアンケートに答えたらどうも抽選に当選したらしく、亀田商品が一杯届きました。 ・亀田の柿の種×2 ・亀田の柿の種わさび ・Albirex勝ちの種 ・手塩屋 ・柿の種だけ100%一人で食ったら気持ち悪くなると思うので研…

飲み会かえって眠ってないが

とりあえずメモ http://www.da-npo.org/tdw08/futures/index.html 来週月曜のゼミの時間に打ち合わせがあるみたいなのでそっちにはでれそうにねーや・・・・。 ってか、研究室の教授にも話を通しておかないと。後、共同研究の引き継ぎとかサーバとか・・・・…

とりあえず来週

東京出張かもしれません。

Kubuntu+Tex

http://as-is.net/blog/archives/001263.html だいたいここ参照。 色々とやったけど忘れた。とりあえずこれも18時-23時30分まで。 今度からめもっとこ・・・・。 後、共同研究用のサーバを作ろうと思ったけど、どのPCも使えず・・・。 使えるPCはアカウント…

Firefox 3

http://tomoshibi.mozilla.jp/ そしてFirefox 3 Download Day キャンペーンサイト おながい

Kubuntu

今日こそはOSを入れたろとKubuntu準備して学校へ。 おに英語して、ネットワーク受けていざインストール。18時に開始。んで、さっき帰宅。 何回入れ直したことか。グラフィカルモードだったら途中でエラーだされるのでテキストモードで。 後、パーティション…

SPAM! SPAM! SPAM!

卵とじ

歯医者に怒られた

正確には歯医者の受付のひとに。今日16時から予約していたけど、雑誌会の発表練習があるのでキャンセルと電話したけど 「毎回、予約を空けているので、今後はこれる日に電話をしてくださいますか?」とのこと。 そーだよなー。わしの予約分誰かが入れていない…

結石

尿管結石・・・・・。ではなくて目に結石がありました。 花粉症があり、目を使う職業(情報系学生)ということ、最近疲れてるということでできたとのことです。 診療して即、診察台に寝かされじいちゃん先生のふるえていそうな手で手術されました。 点眼で麻酔…

目を閉じるとそこに

右目の下まぶたにいぼができていて、しこりがうっとおしい。 いっつも眼球の白目に当たってるし、目を閉じて眼球を動かすとごろごろ感が。 もうしょうがないので明日眼科に行ってきます。木曜は歯科です。金曜は整形外科です。整形しに。嘘です。 木曜の歯科…

スパムバーガー

ゼミ後、研究室の人とフレッシュネスバーガーへと新市街に。 注文しようとカウンターに行ったら名前を呼ばれる。 同じ学科の大悟朗君が。レジに。バイト先だったようで。 いきなり呼ばれたのでかなりうろたえてしまった。 注文はテリヤキチキンとダイエット…

ハリボー2

あごががくがく。筋肉痛です。ちょっとハリボーはやめよう。

ハリボー

スライド作るため家にこもってハリボーグミ食ってます。今3袋目。後2袋。 雑誌買い終わったら研究室にドラムのハリボー買っておこう。

著者pdf

見つけたので参考にしてますー。あわよくばpdfじゃなくてpptがよかった・・・。変換時に文字がずれてる箇所が一カ所。

ゴリラか…

ゴリラすけすけやったとは…。Yシャツだけやったのわしだけやったしな…。自分が恥ずかしいのはいいけど申し訳ない…

衝動買い

プリンタサーバ、楽天で注文してしもたー。NASにも機能は付いてるけど双方向ではないからー。しかも無線対応やー。有線のみの方が高いからそりゃ安くて高性能の方買うでしょ。無線機能付いてるけど有線でやるから転送速度も気にならないー。 半径1mだけが快…