2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神様お願い

神様お願い。 あの子を幸せにしてあげて下さい。 代わりにボクはササ絶ちします。 追伸:おなかが減ってきました 急いで下さい。 誰もいない事務所でDBのレジュメ作ってます。途中で田北が来て腕立て機とぶっ生き返すを置いていきました。 寒いです。

しゅーーりょー

ようやくプロジェクトのLEDユニット最後の1個作り終えましたー。納品した13個とあわせて20個。 金曜あたりに納品ですー。 後は、2月あたりに展示するらしいのでそれまではwaitです。 大体、ハンダ付けをしに研究室に行って帰りにはポプラで水分と飯を買って…

ポチッってしまったんだな(汗)

RGByの市販始めました RGBy詳細 ずーっと欲しいなと思っていたんだけど、ついに市販が開始されていたので何も考えずポチッってしまった。 ああー、置くような部屋ではないけれどもー。プロジェクトでLEDの魅力にほれちまったからなー。 あー、今月の請求少な…

応募

大学で今やっているプロジェクトとは別の奴に応募してきやした。 内容としては同じ奴を提出するからあんまりハード的な変更点はないはず。 とりあえず同じプログラムではなくて、少しバリエーションを加えた奴を出そうと会議にて決まったのでそれも・・・・…

NUMBERS 天才数学者の事件ファイル

season2まで見終わった。 オッカムの剃刀やゲーム理論とかおもれーの。 海外ドラマで有名なのは24やらLASTやらPrisonBreakとかやろうけど 自分はCSIやらNUMBERSかなー。後4400は途中まで見てた。あとHEROSはレンタルされたら即効かな。 にしても、バイト先の…

一番ひどかった

とはわしのプレゼン資料をみたサークルの先輩のお言葉・・・・。 どのように実装したか、高速化できる割合の考察・・・・。 そーですよね・・・・。 くやしいのうくやしいのう(どみくんから拝借) 煮え切らないな・・・・・。くやしいのうくやしいのう・・・…

絶望した!!

自動車学校に一緒に行こうね♪と言っていた後輩が早くも入校準備しているそうです。 免許まだ取っていない自分にも絶望だし、それを早く言ってくれない後輩も絶望だ!! あぁーあ、新しいコミュニティ怖い。

添削

実験のTAからスライドの添削の返事が返ってきましたよ。まずは枚数が多い。34枚やもんなー。しかしこれはアルゴリズム説明で枚数稼いでるから説明にしたら20枚分くらいと思う。 後、言い回し。これは気がつかなかったー。 後データは多くとりゃーいいってい…

おぼえてない

昨日はバイトの飲み会。園跡、後輩二人と別の店に行って飲んだけれども 支払った覚えがない。正確には、財布を開いて、おつりをもらったのは覚えているけどいくら払ったか。 そんなに飲んでないけど、いくらだったか・・・。

納品

アイスチューブ!エレクトロンポール!

fly Handa

センターの一日目の最後の教科が終わって少し見計らって研究室へ。 今日も今日とてはんだごて。結線して銅線を切ってハンダ付けようとしたら、銅線がはねてハンダが顔に飛んできた。 しかも目。メガネかけていたから良かったものの、あやうく失明or目に金属…

かわえぇよ

さくらかわぇぇ・・・。

ってか時間足りねぇよ

来週のプレゼンのためにデータ取りを。 今週の火曜が提出期限だったけど、結局延びて22日に。 ってことで、通信部の問題のため発表しない予定だったところをも発表することに。 ってか、今の段階でスライドが25枚。多分、ソースやらの説明も加えて、かつ新し…

おとうさん

木曜日はサークル後新年会でやんした。 アジアンティストのお店で食べ放題飲み放題。 つーても、半数以上が女性だからじゃんじゃん頼めないなーと思ったら 後輩の男がじゃんじゃんと頼む暴挙。 しかし、そこが萌え。もというざい。 途中で、めぐみが席を変わ…

delete to all

今、携帯のメールを整理してたら間違って全削除しちゃった。あぁーあ。 別に一回読んだらメールってたいていいいんだけど、やっぱ残しておくんやけどなー。 あぁーあ。やっぱ、なんかしょんぼり。

ゼータ関数@頭がカフェオレな教授

1+2+3+4+....==-1/12だってさ。

デーモンさん

さっき、TAにスライド添付したメール送ったけどデーモンさんが返ってきたよ! エラーメッセージ見ると送信先じゃなくって送信元が変ってことで色々とやったけどだめだったから明日直接言ってみることにするよ!後、プレゼンが17日25日に延期になったよ。18日…

筋肉痛

学科飲みの後、自宅の上の階の子の家へ行き皆でWii。 WiiFitやってジョギングやらスキーやらをやる。 あれから二日。まだ筋肉痛。 バイトもさっき帰ってきたけどバイト中からだが痛すぎる。 二日間風呂に入ってストレッチしたけどまだ痛い。 いたすぐる!!!

学科飲み

まず、M先生がS先生に向かって「彼(わし)は、S先生がいるから制御に行かないって言ってましたよ」とちくったのが絶望的です。 学科の人とも先生陣ともまんべんなく話せたのでよい飲み会だったと思う。 後、上記M先生から目を付けられた。「先生の研究室に行…

USBケーブル

サークルの事務所に忘れてきたー。iphoneのケーブルだから代用できない・・・・。 と思ったけど、BlueToothのコネクタが普通のUSBをそれように変換できるからそれでOK。 明日取りにいけたら行くかなー。そのためにいくのめんどくさいけど・・・・。 しょーが…

mobile Wikipedia

WikipediaのことをWikiって訳す(略す)のはどうかと思うのはわしだけですか? Wiki⊃Wikipediaっしょ。 まぁ、そんなことはどうでもよくはないがおいといて。 iphoneさんにiDicってのを入れてWikipediaを持ち歩けるようにしましたよー。 これでまた暇つぶしが…

明日18時2号館

知っているとは思うけど。 数理の皆さん、明日の18時に2号館で企業見学の説明会とのことですよー。 とりあえず全員参加みたいっすよー。

急出勤

今日シフトの子が風邪をひいたとのことでさっき社長夫人から電話がかかってきて今からバイトです。 プレゼン作ってたけど、今日はバイトだ・・・・。今日は、今週はオフだからやろうと思ってたんだけどな・・・・。 9日までだし・・・・

nucleusのインストール

バイト先のサーバにインストールしようとしたんだけどMySQLのデータベース名の所でエラー。 んー。明日バイト先に行って、そのところのPASSだけひっこぬいてこようかな・・・。 後、今日来た新社員候補の人は多分ナッスィングっぽい。 社員さんいわく「あれ…

専攻は制御です。

しかも、ロボット制御。的な人が明日からバイト先に研修に来るそうです。社員見習いで。 しかも接客。 情報系ということでCとかやってるし、卒論はCでロボット制御ですってよ。しかも同い年。 シフト表に名前が記載されている段階で、多分新社員候補なんだろ…

帰熊

今から帰りますー。そのままバイト行ってプロジェクト。明日も同様。 手帳置いてきてしまったのに今気がついて萎え。

湯布院

今日は熊本に帰るはずやったが湯布院の親戚が100歳ということでお祝いをしに。 親はわしに言っていたとか言うが確実に今日の朝聞いたよ。 ということで今日はプロジェクトができず。後でNqueen部分のプレゼンができず。 んで湯布院のどこも回らずさっき帰っ…