2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤藍子

起きたらグータン始まってて、佐藤藍子でてた。 いいねー。 さぁ、勉強すっか。

真っ赤なお鼻のボデェが白と黒で構成されている車

シャンシャンシャンシャン.......ファンファンファンファン コンビニに蛍光灯を買いに行こうとして外に出たら雨が降っている。傘を差して自転車こいでいたら 曲がり角まがったらパトカーに「そこの自転車、傘刺し運転はやめなさい」 あぁー、いけんかったな…

走っていたけど中間点を間違えていた

今日は珍しく早く(7時)に起きて、部屋の掃除やら過去問の整理をしていた。 一限が9:30-10:00までに教室に行き、点数のを聞くのを忘れて。 また、今日の二限の講義も終わったと思って会議を入れていて代返してもらった。 熊本駅から北熊本に行こうとしたら上…

5回あっただけの仲

メールアドレスは交換して、大学合格のときにメールを送って、相手も覚えていてくれていたみたいで祝ってくれたが メールアドレスを変更したことを伝えてくれるほどの仲ではなかったみたいです。 関東の他大学の人なんだけども、ちょっと聞きたいことがあっ…

AA

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのままけさ起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 「9時におきてバイトに行こうと思って、コタツで i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ めをつぶったら13時30分」 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'…

テストというもの

まず自分の周辺では後期の試験のために勉強というものが発生しております。 これは、自分の分野で好きなものについては勉強という義務感が発生しないのですが 学部生である時分の自分はまだ勉強をしなければなりません。 ラプラスがなかなか解けません。 CS…

バイト後二人でドライブ♪

もちろん、男性社員の方とダイレックスとまるぶんとTSUTAYAに。 車の中で、テスト後に行く飲み屋に関して盛り上がってました。鳥とか豚とか牛とか。 ここ一週間の週末はバイト行って帰ったらテスト勉強して昼前に起きてバイト行ってみたいなルーチン。 早起…

フーリエ、ラプラス、パイプライン

あぁ、人の名前っすよ。いや、最後のはパイプのラインなんで多分フーリエさんとラプラスさんの間をつなぐ赤い糸だと思います。 とまぁ、フーリエ解析とCS論の試験勉強ば。 フーリエはレポートやらプリントやらでやってたけど、今回もらったやつマジでめんど…

講演会終了

ネットショップのオーナーさんのお話をお聞きしました。 結局、SEO的な話は聞けなかったのですが、大変ためになるお話をお聞きできましたー。 やっぱ、ね。やらんといけんのよ。 あと、「しろ」にご迷惑をおかけしました。サークルのメンバーで、嫌な人は言…

優秀なわけも無く

午前中に起きれるほど優秀ではないのでバイトにいけなかったしマウス買えなかった。 やはり30時まで量子力学やら素粒子やらの持込用のやつ作っていたのが駄目だった。 昼からおきて、今まで作っていたけどそろそろ講演会の準備ばせんばいけんと思い行く。

マウス買うか

今のは一年半前くらいだから妥当かなー。 備え付けの有線マウスでやってるけどやっぱ線がねー。 ドライバやらなんやらをやっていたけどめんどくせーってか、 大体そこやらをやればいいところは分かっているんだけどなー。 なおんねー。 たぶん明日は朝からい…

マウスが動かない

デスクトップのマウスが動かない。ワイヤレスなんだから元の送信マウスの電池切れかなーと思ったけど ギンギンLED光っているしねー。 デスクトップではわけわかんなくなってるから、ユーザー補助かなんかやらからキーボードのテンキーで擬似マウス操作。 め…

明日はオールフリー(ただし)

ですが、放課後に講演会がございます。 インターネットでブライダル商品の販売を行っているかたをお呼びして講演会を行います。 大学を出た後企業に就職され、その後起業をし、今のお店を開いていらっしゃいます。 って、起業はあんまり興味が無いが、ネット…

あきれた

他人のふんどしで相撲をとる。 そこまでして手に入れたいものなのか? わしにはそこまでして手に入れたいとは思わない。

PSPで俺屍(ただし)

PS3でダウンロードしそれをPSPに流し込む形に? なにやら、とあるところ(俺屍コミュ)で桝田さんが正式コメントしています。 うそーん。PS3はもってないしー、PSPも持ってないしー。 PSPはそーなったら買うだろうけど、PS3までは手は出せないな。 あの黒光り…

図書館で

図書館で確率やってたら、後ろの方で聞き覚えのある公式が。 違う学科の人っぽかったけど、確率ですかー。奇遇ですねー。 とりあえず確率のレジュメは終了したから次からは電子回路。 問題解くのは5日前カラー。 とりあえずヒミツの花園でも見て風呂入って今…

昨日は

バイトから帰ってきて、飯を食って、確率をやって、風呂入って25時くらいに寝ました。 そしたら、ここ一週間で一番目覚めの良い起床をさきほど行いました。 いつもじゃー、もう一眠りっていう感じだけども、別に眠くはないし、寝足りないわけではないので。 …

とりあえず

眠いので寝てました。

新社員さん候補に会いに行ってきます

今からバイトに行ってきます。 25時くらいから確率やっててそのまんま寝てしまって、9時にサークルの後輩に事務所の鍵を渡さなければならないのにそのまま寝てしまってお昼過ぎ。ごめんねー、しろー(経理) 今日は、前回の面接時に会えなかった新社員候補の女…

その一つにテスト

正月くらいから少しずつテスト勉強をしていたけど 熊本に帰ってからほとんどやっていない。 今週はレジュメは4枚いかなかった・・・・。 実家では一日4枚とかいってたんだけどなー。それ以外にすることがなかったということもあるけど。 もう二週間弱なんで…

その一つに院

三年になったら、本腰かなと思っている。 だけども予定は未定で不定だから不安定。-1+j0を右手に見て通り過ぎるようなもの。

購入書籍

鬱になったときに何をするかといったら本を大量に買う。シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08/10メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 263回この商品を含むブログ (241件) を…

その一つにレポート

鬱になるポイント一つ。実験のレポート再提出。 多分グラフ。うちの班実験中にグラフかいてなかったんだよな。 わしが悪い。

テンションがあがらなかったし気分が悪かった

PC部の新年会だったけどバイトで遅れて終了一時間前に。 っても、別に飲みたくないし、食いたくないので 夕飯程度にと思ったけれども、店が最悪。 めんどくせーから書かないけど。あれじゃぁ幹事の一年生が悪いみたいやねーか。 とか勝手に一人で思ってみた…

おい!ライチ水

捨てようと持った瞬間手から滑り落ちてコタツの周りをライチ水浸しにするとはなんたることか! そんな、部屋の中をおでんとミルミルを混ぜた匂いにするためにわしは買ったんじゃないんや! 腹が立ったのでぬれたのをふき取ってタオルしいてその上からファブ…

ファミリーマートのライチ水は腐った水のようにまずい

なぜか眠れなくて今にいたって、お酒を薄めるために帰りに買ったライチ水を飲んだけど まずい。 なにこの味。 昆布エキスなんて入れるなよ。排水溝にどぼどぼどぼー。

新年会1

広告研究会の新年会でしあ。でしあ。 二次会からカラオケということなんで辞退させていただきました。 明日はバイトなので。 明日はPC部の新年会なんで。 もう寝ます。朝風呂入ってバイト行きます。

睡眠

1限を受け、飯を食って睡眠。5限前に起きて、講義がなかなか始まりそうにないってか 教室で学会があって、5限まで食い込んで、片づけが終わっても先生が来ないので帰宅。 んで、飯食って、水10まで睡眠。 明日は3限からなのでそれまで睡眠。 これくらい眠れ…

ぐーぐる先生

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html これに先駆けてTVチュナーカードを買おうかしら? とりあえずビデオは録画予約したけれどもデジタルデータで持っておきたいな・・・

どーろろ

http://www.dororo.jp/ どろろが月末に上映なんだがみよーかどーかな。 妖怪周辺であろうが、直球妖怪ではないのでいらぬ期待をしないほうがいいだろうし、 キャストがそれっぽくないしね。 韓国版コックリさんみて「馬鹿にしてんのか!!」と思ってねぇ。 …