2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

明日2度目の修了なんですけど、大丈夫ですかいな。 もー、本当にそろそろやばいんで2段階行きたいんっすけど。 本当に、車校行く時期間違えた。

SMSと・・・

共同研究で使うルータの設定をしに大学に行き、あれこれ遊びながら論文サーベイしてたけど、 SMSのspam研究とかあるのね。SMSとかつかったことねぇ。 ショートメール、Cメール、スカイメールとかのことなんだけど最大140オクテット、日本じゃぁ70文字。 ipho…

サークル後

コンビニによって近くの公園で後輩のビックキャッスルさんと飲む。むしろ彼女が一人で飲む。わしは離れてコーヒー飲む。

修了落ちたー

マジで緊張して、ふらついてしまった。いっせーも受けたけど、合格してた。 祝日多くて次は10月1日だとさ。11月8日に間に合うかいな。

死に神

左手に鎌を持った死に神さん。原チャにて出勤。

リフト

リュージュに乗るためリフトに。

Acer Aspire one AOA150-Bb

UMPCですね。ブルー。指紋採取できるくらいに指紋がベタベタ。 Ubuntuを入れようと思って光学DVD買ったんだけどUbuntuさんはWubiがあるので色々と便利ってことを忘れてた。 パーティションも切らずにすむし、気に入らなかったらコンパネから削除できるし。 …

買った

モバイルパソコン買った。8.9インチで54k円。DVDドライブは別売で7k。スペックも普通。動画編集やらパソゲーしないから十分。 帰ったらubuntu入れたり、色々弄るのが楽しみ。 購入時にカード使ったんだけど旅券代金に使うやつだったんで上限越えて使えなかっ…

カードキー

無くしたー。実費返却だー。と思ってフロント行ったら廊下に落としてたみたい。後傘もいただいた。超安心した。次回もここにすっかなー。

ばれた

プロジェクトの飲み会だけナゼカわしだけが中傷うける気がして。しかし話しがあったりいまさらあだ名ができてぅれしらわい。

学校の怪談

爆笑問題のニッポンの教養 常光徹さんですよ!! 映画やドラマの「学校の怪談」原作者。 NHK総合で23:00から。みてね!!!

当分のこと

書いてなかった。無事、大学院合格し、カットしてもらっている所のキャンプに行き、車校はみきわめ終わって、24の修了検定待ちだし、明日はプロジェクトで東京に行って懇親会だし、家にある本が多すぎて本棚から雪崩が起きたり、iPhoneのを2.1にあげたり。 …

トレスイン田町

出張から帰ってきて次回のホテル予約をと。 前回泊まったホテルがよかったのでそこを予約しようと思ったら予約できねぇ。 毎回、急に次の日程が決まるからホテルや飛行機の予約が思うようにいかないですよね・・・・。 多分、次回でワークショップは終了っぽ…

シングルルーム

予約したはずなんですけどね。よくあるわな。まぁ寝られればよし。

そりゃ、一日で一番何がうれしいかって?

風呂釜にためたお湯がいい感じになったときですよ。 今の季節じゃぁけっこうぬるめにして30分くらい入って外界ShutOut。 入浴剤を入れる瞬間にはゾクゾクしますよ。 一人暮らしをしている人に聞くとシャワーだけで済ます人が多いみたいだけど、 わしは実家に…

Google Chrome

Let's Download!! http://www.google.com/chrome/ Googleさんのブラウザが公開されましたよ。まだβですけど。まだWindowsのみですけど。 多分、読み方はクローム。 Google Chrome は高速、快適、安全なウェブ閲覧を実現します。無駄を削ぎ、シンプルなデザイ…

準備

4,5日でまた出張なので明日あたり大学行って論文印刷しておこうかな。 串鯖落としたまんまだからそれも立ち上げておかないと。 効果を明日受けに行くからそれ終わってからかな−。一発合格でお願いしますー。 秋葉原で買うもんないけど、また二日目行っちゃう…

整理整頓

部屋ではなくてfirefoxさんのブックマークを。 メニュー>ブックマーク>ブックマークの管理で 中央に表示されているメニューのソートボタンの上で右クリック。 んで、最後に表示された日時と表示回数を追加して整理整頓。 あまりにも最後に表示された日時が昔…