2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちいい

実家に帰省して暇なときはレポートか後期試験のレジュメを作っていますけど、作っている洋間の日の入り方がマジで眠気を誘う気持ち良さ。母屋の端で一人寂しく年を越すところでした。なるべく他人様と同じ事を書かないようにしてますが、これを見ている方、…

他人が持ったら事足りるかも

ウィさん。

帰省

まいどのことながら徹夜はできず、昼過ぎに起きて教科書やらノートPCやら準備。 駅までチョイヤーってこいで豚キムチと半熟卵食って今にいたる。今回は二冊くらいしか本を持って帰ってないので暇になったら実家の本でも読むか。ぬ〜べ〜とか美神とか学校の怪…

忘年会5

これで今年の忘年会は終了。 寝付けないのでこのまま掃除して起きて帰省すると。 昨日の忘年会は、多分熊本で一番高いマンションでの忘年会。金あるね・・・・・。 ゐぃやったり、スパークリングワイン(アスティのなんだがダスティだっけか?うまいし安いの…

ケーキ

最大級のケーキ

ウィムッシュ

忘年会。

飲み会というのは

楽しいはずなのに。 バイトで加工機の掃除しといたほうがいいよ。まだ高層マンションには入らず近くのダイエーで待機。

奢りは奢り

バイトで大掃除で窓拭きウッドデッキの掃除・ワックスがけ。 んで、ラストまで居て、社員の人と食べに行こうとしたところ、社長夫妻が会社の前の中華屋に行くところを目撃。 こそーっと、ついて行って別テーブルでこっそり食べようとしていたけれども店の前…

結局掃除はできず

結局行動を始めたのが16時。掃除用具を買いに行こうとし、その前に 腹ごしらえと思って、近くの食堂に行きかけ、先日届いた先輩の本を渡しに先輩の家に行きかけて バイト先から電話。 年賀のDMの作業があるということで緊急招集。その前にでかいスティックの…

忘年会4

熊本にいる同級生と。理数科のメンバーとの軽同窓会。もつ鍋。あまり汁でチーズドリア。マジうまかっった。そして、ちなっさんとこで宅飲み。

プレゼントが届かないんですけど

というメールから始まる一騒動。解決とはいけないけど収束したが 水曜日が怖いのでフレックスとはいえ行けないな。

サンタがやってきた

メガネ屋に。しかもピザ四枚持ってきて。お客様入り口から。 社長夫人の計らいでお昼にピザを頼んだわけですが、デリバリの人が入り口から入ってきてやんの。 あせって、「○○さん、サ、サンタが来ました!!」と大きな声で言ってしまいましたよ。 急いで、裏…

据え置き

なのに時給据え置き。大丈夫。

めがね屋修行

って、誰も面白くないよね。一応習ったことを忘れないようにね。 社長夫人が、「今度から接客をさせます」との一言により接客のお勉強を。 まずは、熊本ではうちでしか扱っていないレンズのお勉強。 大体はわかるけどもそれをお客様にお教えするとなっちゃー…

構築

構築ってかくと=愚痴ねw ってか、写真にある人物の影を修正して完全に消せとか無理じゃね? できるんやろうけど、おいらにはできないので無理。 んで、写真を添付できるメールフォームはできるか?っていう案件だけども それはできるけど、ぶっちゃけ希望者…

とりあえずいれといた

Vinelinux4.0 3.xは消して4.0に。とりあえず遊ぶくらいなんでVMさんで。 めっさいいよーいいよー。

自分の意見

http://www.youtube.com/watch?v=9LNRYsyWgEY これが自分の意見です。

ケーキ

タルトチーズケーキ、サクサクシュークリーム、スフレチーズケーキ。

なべ

忘年会3

キムチ鍋、チーズケーキ、ピザ。

年末に備え

実家に帰ったときに、構築のバイトでレンタル中のノートで作業すべく いろいろとソフトをインストール。 pTeXのインストールを楽にするためにTeXインストーラ3 んで、入れた周辺を使うためにWinShell CをコンパイルするためにBorland C++Compiler 5.5、LSI C…

ビジョンメガネ。効果に期待。だが高い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061221-00000020-fsi-ind

忘年会2.5+師走

水曜の実験の最中にバイト先から電話。終了後バイトに電話したら けっこう微妙に大事な事件が。偏光レンズが買えない感じに。 買い物かごがあるページにリンクが繋がっていないらしく、 ある意味フレックス制の自分は18時から作業をしにバイトへ。21時まで作…

とりあえず書く

月火

講義に出てません。やばいです。明日は出ます。

忘年会2

ビンゴは5等。2000円の図書券なり。

つまらない「24」

ティッティーティッティー 昨日の15時から12時間PCの前に座ってる。 帰って12時間こたつで眠っている。そして今からバイトに行って忘年会っと。

ふたたび12 時間

カバンに教科書をいれたのが28時。風呂に入ったのが30時。出てコタツでぬくもったのが31時。 起きたのが40時。つまり16時。 寝すぎた。月曜の講義は今のところ自主休講二回。やばいな。

12時間

昼の15時からさっきの27時まで構築。一限から。四限まで。その後バイト。ラストギリギリまででその後バイトの忘年会。 楽しいな。

かくだけ