2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どたばた

業者さん向けの内覧会でした。 買い足しやキッチンでやってたけどこっそりペリエやシャンパンをいただいたりチーズやらケーキをいただいたりしてました。 ちなみに多分時給はでません。カード押してないしね。

光の森

新店舗近くの店で社員さん全員と夕食です。 明日の朝はサークルのルーター設定ー。

横暴な

「忙しいのよ」 「僕も忙しいです」 「あんたは三年間忙しいかもしれないけどわたしは今日、明日忙しいのよ」というマジックにかかってバイトに向かってます。明日は業者さんにむけてのプレオープン。

動いた!!

ただし、ipkを入れ直さないといけないけど。 雑誌会のプレプレゼンも終了。レジュメも第一稿提出。 明日レジュメを再提出して、月曜までに本プレゼンを作成っと。 んで、ゼミでの発表が終わって、研究室に戻りくつろいでると准教授が後ろに。 共同研究どーな…

鍵忘れた

研究室に部屋の鍵と研究室の鍵を忘れたので上の階の人に借りて大学に向かってます。

寝過ぎた

レジュメ提出のため完徹(30分くらいイスを枕に寝てた)だったので家に帰って今まで寝てた。 まぶたがむくんでる。レジュメの方は提案手法を少し書き加えないと3行は少なすぎるとのこと。 修正点が意外に少なかったのが救いだ・・・・。

居残り

研究室に5人。10分の5。

レジュメ

他の研究室はすでに終わりかけなのかもしれませんがうちの研究室は28日が研究室内のレジュメ提出です。 それ知ったのが沖縄にいた頃。ってことで、月曜から書き始めてます。 研究室の他のメンバーもそんな感じ。たぶん、火曜はみんな徹夜やね。 スライドの方…

隣人

なんか、玄関前が騒がしいなーと思って覗き口からみてみたら、まっしーとかwatteiさんとか。 なにやらU川研のメンバーが。 でてみると、どうやら、お隣さんはU川研の方らしく。 これで、上と隣の部屋の人は同じ学科の同学年ということに。 やりずれーなーw

怪しい人と死ぬ思い

昨日、学会のお手伝いを終え、飛行機で帰ってきたのです。 保安検査のところで、一旦停止させられ、周りに保安官さんがあつまってくる。 「もう一度、カバンを通していいですか?」「はい」 「なにか金属のもの入ってますか?」「んー、あっ!鍵が入ってます…

ゆいゆい

ゆいレール

orz

orz

沖縄そば

めちゃうめー

完全アウェー

懇親会の最中だけど回りは名刺交換会に。超大手企業やら有名大学の教授とか。先輩と二人でもくもくと食べるつもりだけど二人ともあんまりお腹がすいていない。 完全アウェー。

山羊汁

四人中二人拒否。その二人はトラウマに。

首里城公園

琉球舞踊。城壁に登って先生怒られる。

前言撤回

暑い。背中と頭に汗かいてきた。

それほど暑くない

むしろ肌寒い。

明日から

21-24まで沖縄に行ってきます!学会のお手伝いです。どれくらい暑いかわからんがとりあえず半袖のみ。

超和風ケーキ

お誕生日ー。

今日の予定

昨日の21時頃に研究室に行き、26時までスライド作り。 眠ろうかなと思って家に帰って結局寝ず。 昼前に登校しようかなと思うけど、ぜってぇ寝てしまうと思うので8時頃に研究室に行ってそこで寝ようと思う。 んで、午後1からゼミ。んで、スライド発表。 んで…

冷却台がすごすぐる!

どっかのレビューみて冷却台を思わずポチッったけど、かなりいい。 電源もUSBからだし、風の強弱も2パターン。 強は音がうるさいけど、空気清浄機つけてるからそれに比べるとそれほど。 58度から5分程度で48度まで。夏になったらパッドの辺りまでホカホカに…

KR様 \11142 書籍代として

毎回街に行ったときにまとめて漫画を買うけど今日は買い過ぎたー。支払いは図書券で。

第一関門突破

ゼミにて論文のプレゼン。 自分あわせて今日の4人は教授陣からきつい突っ込みがなくて逆に怖かった。 特に自分の前のLightさんはDBの講義とってないけど、わかりやすくスライドを作っていて教授陣からも賞賛の声が。 結合、選択の説明の図が超わかりやすかっ…

5時

やべぇ。ねむれねぇ。

うれしかったこと

論文の図の解釈ができず、よーく読んだら理解できた。 行列も用いて作成した図なんだけど明度が明るい(=白い)部分はi=jなんで、類似(=相似)ではなくて合同だってこと。 属性を解析して類似点を探すんだけど、それを用いて作成された図の意味がわからなかった…

かく

歯医者で睡眠

今月は自分の研究室が掃除の当番ということで9号館のエアコンのフィルター掃除をしなければいけない。 しかし、月曜はゼミでみんな疲れて今日ということに。しかし、今日は今日で2年の講義の居残り組が多くいるとのことでまた延期。 他の曜日は実験が入って…

コンサル

1000万のコンサル案件でもし、1000人規模の会社の人件費を年1万押さえられるとしたら1年で元が取れて それ以降はもうけ分。そんな話を助教授と話してました。 今日のゼミの3人のプレゼン。きびしかったねー。自分の番がこわい。 1時間ちょいでRelatedWork位…