2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby逆引きハンドブック

Ruby逆引きハンドブック作者: るびきち出版社/メーカー: シーアンドアール研究所発売日: 2009/05/25メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 263回この商品を含むブログ (72件) を見るラーメン食いに行った帰りにTSUTAYAで購入。 Tポイントで購入。 山Pから「…

一麺や

授業終了後、ノリでいつものごとく外食に。 お好み焼き屋でタンクマのクーポンを使う目的だったが、開始が明日からだったのでわしの思いつきで近くのラーメン屋に。いつもマッサージの後に寄ってる一麺やに。 初めて肉めし食ったけど、うまかった。しげから…

基金

研究のネタが教授に通り、それを元ネタに基金に申請を出してもらいました。 今日α版を見せてもらったけど、小ネタばっかり提供してたのにこうも文章にしていただけるとは・・・・。 申請が通ったかは10月にわかるけど、それまでに土台作っとかないとな。 と…

隠語とものくり

とりあえず、研究のネタを一個教授に提案してきました。隠語関係を集めるっての。 明日中にもう一個ネタ投下できたらいいな・・・。 携帯系の解析ってめんどくさそうなんだよな・・・・。 でも、被害にあう人は情弱な気がするしな。 まったく違う話だけど、…

イカ

呼子にイカを食いに研究室のメンバーで行きました。 途中、高速でタイヤがバーストし、初めてのタイヤ交換。 食いに行った店が1時間30分待ち。 刺身は正直プリプリコリコリで安いギシギシしたイカと違う位しかわかんなかったけど、刺身の残りの分を天ぷらに…

いま

ここにいます。

うん この味!

お土産のラムネを一粒頂きました。おいしいね!

有害サイト

ちと、有害サイト調べてます。 IPSJで論文引っ張ってきても購読員じゃないと無料で見れない。 一応、情報処理学会の学生会員なんで、会員が落とせるのは見れるんですがね。 後、保護かかってて、めんどくせー。タイトルと概要まとめようにも手打ちですよ。 …