2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぽかったので

休みました。計12時間寝てました。体の節々が痛かったんですが、今度は寝過ぎで腰が痛い。多分明日は行けるが、この時期に風邪をひいていてよかった かな?

河合塾の黒本

だるすぎるんじゃ!というか代ゼミの白本になれたとも言うが。結構やっぱり予備校ごとにマーク問題集違うな。模試の傾向が違うんだろうけど。昨日は4時まで起きていたのでぼろぼろだったんで今日は早めに。

購入決定

椎名林檎(とあんまり言わないがいいな)、東京事変の「教育」購入すんべ。今月は節約せなな。明日だけで5000円(整体)+3000円(CD)

行動

朝のうちに整体に電話。予約をとる。本屋で模試パックと河合塾の模試申し込み(後一週間だけど間に合うかな)。椎名林檎んバンドの東京事変んアルバムが欲しいけど、どーしようかな。

やっぱいいなぁ

東京。電通か東京理科。私立は妹が行くから負担さらに倍!になるだろうからあんまり考えられないが行けるとなると行きたいなァ。いや、しかし!高校入学時からの夢!熊本大学に入ってαにこっそり遊びに行く計画! それだけで「人生きめちゃう夏かもね♪」

受かったってさー!

妹受かった!よかっぺよかっぺ。後はオイラだけざんすね。

最近講義中でも夢を見るので

早めに寝ます。今週は疲れているみたいです。目覚ましがいつも止めてある。携帯はいつのまにかマナーモードにしてる。 小人さんが出てきて止めてくれるのかな?

今頃気付いた

ノートパソコンの赤外線機能と携帯の赤外線送信が使える。携帯側の仕様が解析できないがおもろいのはおもろい。クリエは赤外線使えるかしら?

部分カマイタチ

左の中指第一関節のみ三箇所も切れてやがります。治ったかなと思ったらまたなって、血が出ます。多分紙で切ってるんかな?痛いわー。

明日かよ!

妹の合格発表が明日だってさ。似ていないようで似ているが口内炎ができてるけど肝っ玉は座ってるからなぁ。受かってくれ!受かってくれ!多分大丈夫だけどな。

おやすみ

単語帳見ながら眠るんだったら机でなくてベットでね>自分

私立願書

買わなきゃな。立命館は校舎で貰ったけど東京理科、芝浦工、武蔵工を今週には受付で取り寄せせねば。 使わない方がいいが、関東区域はセンター前出願らしいな。ぜんぜーん知らなかった。

(ISBN:4047136816)NHKにようこそ!02(ISBN:4063211649)げんしけん5巻

両方おたくちっく。げんしけんはなんかありそーだなぁ。とな。

オタクはおたく

今回の紙幣は

紙幣はかなり流通してるな。二千円札に比べれば。まだ感覚としては真新しい感じがするが、二三年すれば慣れちまうんだろうな。

あさっぱらから・・・

むなくそわるいわ。どーせ、工学志望が薬学志望に負けますわ。ふざけんなっちゅうの。あぁ、落ちてくんないかね。なにがおいらの点数聞く前に「負けたかもしれない」ってよ。御謙遜ですか?ふざけんなってーの。遊びあるいていたって勉根いれてるだけいっそ…

さて寝ますか

ちゅーかここ二三日、尻が床ずれみたく痛い。ちょうど校舎の椅子がジャストフィット!なポイントが一番痛い。時々爪でつねられる位だからどーうって事無いけど。

自己採点

今までで一番いい。んがしかし、英語は悔い残るし、理科は勘のお陰っていうところもある。数学は式が出ているのに答えが違っていたり。国語は古文の出来悪い。二三個答えだ!と思った奴が違っていたりしたし。現社、今回かなり作成者ひんまがってるよ。60ち…

模試おーわった

はぁ、理科ぼろぼろだわ。なんでこんなんでしょうかね。

さて、準備始めますか

9時半からセンタープレ。コーヒーやビタミン、エスタロンモカを服用。また、8時50分には昼食を買ってそのまま校舎に。

俺の青春を二度三度

福山の虹聞いていたら中学の自主練(二年ん時。三年はキャプがクソ)を思い出す。朝味噌汁飲んで夏の朝から昼練習してたら気持悪くなって吐いたの。でも楽しかったです。 走りたいねぇ。タイム気にしないでジョグ程度で。

ちと延長しすぎ

25分延長。いや、大変な長さだし、説明するところ多かったけどね。門限延長にさらに延長だからひやひやしたっす。明日の模試んため栄養ドリンク買おうかと思ったけど寮内のリポビタンDで我慢。点呼が9時からだから飯も食ってないべさ。 先生が和歌の説明時に…

テケテケェン

予備校のがくせいしょー。 メイン声優陣がガラッとかわっちまうんだってね。青猫(いわゆるドラえもん)。とかシャバの情報を言ってみる。大山のぶ代はなんの声をあてても青猫にしか聞こえなくなりそうだな。もちろん地声が青猫ちゅーわけではないだろうがな。

もしかして( 大汗)

8時から今まで洗面所のみずだしっぱなし?蛇口ほのかに暖かいし。 ああああー

乗ったバスがこれまた

運転手も何かあったが知らないが怒りまくってたなァ。道路を遮る車にクラクション鳴らしまくり。信号無視したタクシーの運ちゃんには降り口を開けて口論。 ガクガクブルブル。

間違えた!

熊本駅前行きのバスに乗ったと思ったら上熊本行きのバスに。乗車場所から二場所ん所で降りたけどその時に500円玉で支払っちまったよ。100円なのに。まぁいいや。行ったことない所に来れただけでも得したな。

自己表現するのはいいけど

下通り、上通り間の地下通路で歌ったりギター弾くのはいいけど奇声を発するのはどうよ?有名人か著名人か知らんが「19やゆず以降にドバーと路上で演奏する奴が増えた」ってるけど悪質なのはどうかと。

いゃー飛ばしていたなァ

化学の講師飛ばしすぎ。ジャバズハットがキーワード。

メモ

(ISBN:4757701071)(ISBN:4915146448)(ISBN:4062560496)

漫画読了

ホリック、ツバサを読み終わり。どっちの世界も和風な背景がいいなぁ。ツバサは阿修羅、夜叉で、ホリックは雨童(女の子だったな)と管狐に座敷童。 しかも帯は京極さん。 しかし、おまけで付いてきたカレンダーカード(?)二枚ともツバサのしろたんとくろたん…