2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うめぇ!!!

ちょっとバイトを頑張ったので自分にご褒美としてほか弁でカキフライ弁当を注文。自分は海老、貝などが苦手なんでこんなものは食わないだろうと思っていた。けど、もしかしたら食わず嫌いかもと心に話し掛けてくるものがあったのでね。 うまいでやんの。でも…

微積テスト

確実に一個ミスった・・・。アークタンジェントの微分。似たような問題を何回も解いたから途中の過程を省略したらマイナス符号あべこべにしてしまった。 後は特にないと思う。多分ね。早めに退出したけど間違っていたら恥だなぁ(苦笑)

院試

自分の大学の院試を少し図書館で見てみた。数学、専門、英語(だったはず)で今の段階で苦手としている線形がある。過去二年みたけどそんな感じだった。 同じ学科でサークルの先輩が大体の大学の院試を集めているらしいので傾向を知りたいなぁ。

茶碗が割れた

夕飯にチャーハンを作って茶碗によそおうとした時に手が滑って床に落としてしまった。最近は行なわれてはないみたいだが昔はよく結婚式の時や葬式の時に花嫁や死者が使用していた茶碗を叩きつけて割るということをしていた。相反する婚葬だが同じことをする…

なんちゃってね

帰ろうと思っていたけども、予習を再開・・・・・・せずにネットを巡回。 でも胃酸が出てきて気持ち悪いので帰路につく。

胃酸過多

なんだろう。このすっぱさは。何も食べていない。 明日のプログラミング演習の予習をしようと思ったのだが思った以上に難しい。 ちゅうか、自宅で演習がしたい。なるべくレポート提出前日とかで焦りたくないしね。 はぁ、さっさと帰るか。

オンラインショッピング

バイト先から呼び出されたので行ってみた。 とある某●天でショッピングサイトを作っているんだけど、やりたいことがうまくいかないとのこと。 なんやかんやらあって結局できませんでした。 分かったこと。大手は大手を呼びたがる。プロでも仕様を確認しなき…

みんなやってるんだろうな

右右のモノ派。すべて興味無し。んで123。こんないい結果はでないだろ・・・ ついでに髪を切った。そしてマッドに染めた。透かしたら緑のような感じ。

よく菅原道真が学問の神やら雷の神(雷神とはちゃう)というが反するもんとはちゃうか?学問には雷から連想される「落ちる」には禁句だしな。 書聖の三聖(空海・菅原道真・小野道風)の一人だったり、キャリア組だったりで学問の神・・・。なっとく。 左遷…

予定をたてる

二限が終わり、五限まで時間があるので部屋を掃除したりカット・カラーをしたかったんだけども昼飯食って、そのままこたつに屈して眠り。 予定をたてておいても実行しないとな。後、パソコン部の忘年会の幹事なんで早く色々と決めないと。和か中華。飲み放題…

こんぴーたー

12月7日に届くそうな。二週間ない生活だけどもこれもまたありかな。勉強できるっしな。

帰宅

ポータルサイトの更新終わり。パソコン部の方の案も練らなくちゃいけない。 デザインかぁ。サイトといえば広告研究会での会議でちょっと凄いプロジェクトが立ち上がりそう。 ちょっと不安だけどスキルアップに繋がるかな。

振込み

デルさんに振込んできた。毎回ATMの操作に戸惑うんだよ。 親孝行しなくちゃな。半年は頭が上がらない。

いや、違うな

初旬ではなくて上旬か。ただそれだけ。

注文した

12万なり。前のに比べてすべて二倍ー。ディスク、メモリ、CPUすべて倍以上。そして価格ははんぶーん。明日、講義の空き時間に振込みをしに。たぶん来るのは12月初旬。そして日本語入力ができなくなったので帰宅。 プログラム演習は、最後の設問と解説コメン…

購入しようと思ったら

学科計算機でdellに飛んで購入しようとしたらfirefoxには対応してないとさ。 OSがWindowsではなくLinuxさんなんでIE入ってないしね。 しょうがないのでUAを切替えてみようかな。

飲み

昨日、寮に手伝いに行って帰りに酒を買って帰る。一人で飲んでいて返し忘れていた本を図書館に返しにいく。チャリに乗ろうとした時に向かいのアパートから声が。 同じ学科の人が酒を飲んでいるらしく一緒に飲まないかと。本を返じ飲みましたよ。ボジョレー。…

決めた

DELLさんにした。金が親持ちだったりメモリ倍増だし。授業中に比較したり先輩にメールしたり。アプライドにしようかと思っていたんだけどな。後、二日で割引クーポンではなくなるみたいなんで速急に頼みたいんだけどな。 メモリ倍増っていうのに心動かされる…

帰宅

おれ、きもい(わたくしは今現在気分がすぐれないのです)。昨日サークルの 先輩達と食い放題に行ったけど若さをみせようとして食い過ぎたな。まだ胃酸がぴゅるとでる。外も寒いしさっさと飯買って帰ろう。

ようやく

ようやくプログラミング演習が終わった。お腹は減っていない気がするが 胃からこみ上げるすっぱいものがある。 早く帰って風呂入って飯くって寝よう。 明日はあさからプログラム。

学科計算機

かなりの人数がいます。学科や学年が違うだろうけども、皆レポート作成中。 と、自分も、自宅から出来ないのでここで。 プログラミングの最中におかんから電話があり、新しいものを買ってよいとのこと。 但し、かなり御立腹。妹より多く仕送り貰っているのに…

やっぱりだめ

中には入れないー。LSASS.EXEエラー。再起動がかかる。携帯でググったらウィルスやログイン時のミスやら?再インストールしたらいいってあるけど再インストールした直後なのにな。ってかHDDフォーマットしたいんだけどな。

あっ・・・

HDD領域ちょっと変えたらリカバリできそうな感じ。神よ!まだ僕には新しいパソコンは早いとおっしゃるのですか!まだ辛抱しながら改造せよと? 試練をお与えなさるのですね! あぁ。

さて

本当は食べ放題やカラオケの事を書きたいがパソコンのリカバリをしようとしたらリカバリすらできない。 これはかなりやばい。少々バックアップしてるかな愕然はしないがだるい。 明日あたりおかんに相談しなきゃ。どうでてきますか?もうぜいたくいわないか…

わぁーい

バックアップしたいが外付けの容量がたりなーい。ある分をコピーしようと思ってもUSB2.0じゃないから転送が遅い遅い。 そしてネットに繋がらない。これはISPの問題かわからないけども繋がらない。 むきー。

ふぁじぃーちぃゅー

壊してしまったPCも自分のPCもふぁじぃーちぃゅーのもんです。 いや、なんもいみはないんですけどもね。 サークルで学生課にPCを申請するらしくどこのメーカーがいいかと聞かれたので ふぁじぃーちぃゅーとしょにゅーゅいー以外だったらいいんじゃないんです…

パソコンに振り回される

パソコンからハンマー投げのようにグルングルンってね。 ちゃうな、昨日は、他人のPCを壊すし、今回はUsb2.0周辺が認識されない。 外付けHDDに広告研究会のメンバーのデータをコピーしていたんだけども、 それを処理するためノートにつなげて、再度デスクト…

バトゥーン

サークル内でのバトンが回ってきたので答えます。 夢バトンんだ。 ●小さい頃、何になりたかった? 小学校の頃は教授、学校の先生。中学あたりは研究者。高校生は技術者ですかね。 自然科学ちゅーか、理科というか、科学とかが好きだったのでね。 ●その夢は叶…

ネガver

広告研究会の更新作業。メンバーのパソコンが無線のほうでネットにつながらなかったり、USBメモリが認識しないので LANケーブルを使ってネットにつなぎUpdate。 なかなか進まないのでちょっくら、いいところを見計らって強制終了したんだけどもこれが悪かっ…

幼稚

質問のメールを投げたら、その質問は大学生とは思えない幼稚な内容だとさー。 はいはい・・・・、すいませんでした。