2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のデパートで

革靴を購入。奮発して二万五三円。クリームや靴墨、くつべらは二千円。 そのお金は・・・・・ばあちゃんから貰った五万から・・・・・。おかん出してくれよ。 USB拡張ボード、ハードディスクはのちのちね。Ipod miniでも、Ipodでもいいから欲しかったがそれ…

日本の神様読み解き事典 図説日本未確認生物事典あぁ、別の本屋で 90分でわかるホーキング 90分でわかるアインシュタインも購入。 アインシュタインの顔ポスターは二枚持っていたが、全身のは無かったのでそれも購入。お金が陸上選手なみに早く走り去ってく…

趣都の誕生 萌える都市アキハバラ

うっぷ

いやー・・・・面白いけどめんどい事になっちまったなぁ。 反映されれば嬉しいが重荷だなw

東儀秀樹

す、すげー・・・・・。いや、古来からの「邦楽」っての?宮内庁だよ、国家公務員だよ、給料は普通らしいけど(笑)。にしても、ニイナメ祭とかの儀式にだってでるんだからー。

犬の散歩

めっちゃ寒いわ。こりゃー、妹をジョギングに誘ってもこないわ。昼のジョギングにすっか?にしても寒 いわ。

トマト

ではなくて苺。一個が普通の二個分。しかも甘い。 親戚から二箱もらったんだけど聞いたら一粒何百円との事。一粒でっせ!うまい棒何本買えるねん・・・・・

退寮

部屋の荷物をクロネコヤマトに送ってもらい、後は自分が13時のバスで大分に。ちゅーか暑すぎ。コート着てるけどマフラー着けてなくてよかったー。暑いわー。

基本情報技術者ポケット教本 SPI性格適性検査こんだけ! 初級シスアドを一通り読み終えたので似た感じの基本情報技術者の資格本を購入。どちらも適度に同じ内容があるのでいい勉強になるかなと。 後、SPI性格適性検査は就職の時に必要だろうが今はな。まぁ、…

ゲッ・・・・・

椅子カバー無くした。入ってから一回使っただけ。座ったらすぐ取れるんでロッカーに押し込んだら背もたれのカバーがないでやんの。あぁー、口座から引き下ろされるんだなー。あぁーあ。

後は

ロッカーの中の服、ベットのカバー類、勉強机の上の整頓、風呂場の用具。 明日、クロネコヤマトが部屋に入るまでに掃除機かけて雑巾で拭いて・・・・・。 出窓に置いてある花をどうやって持って帰るかだな・・・・・。

大学に書類を貰いに行った

ミスった新規口座開設用紙っての。ただそれだけならなんだから、奨学金(授業料免除は恐れ多い)関係の話を係の人に聞いたら、入学式後のガイダンスで話すらしい。にしても、ちと無愛想な感じの人で感じ悪かったな。せっかく遠出したのでベスト電器に。外付けH…

ゲーム屋が行く!〜デジタルオタク業界で生き残る道〜 ネットランナー(古本)ISBN:4910072230358:image:古本を売ったお金でまた本を。しかも、買った本>売った本だからなぁ。まぁ、安く買えたと考えるか。

多すぎ

7箱あたりだろうが、コンビニでもらう段ボールのサイズによっては増えそうだ。 宅配するための伝票を10枚貰ったが足りないかな? 2000円×10箱=20000円? 下ろさないといけないかも。節約してIpodを買おうと思ったのになぁ。

寮に着いた

全然雪積もってない。つまんねえの。 寮に帰ったのはいいが、荷物の多さに・・・・・ 服、本が多すぎ。8箱位いるな、段ボール。 しかも、服:本=3:7。 本買いすぎだな、自分。

メモ

リュミェール

雪降りすぎ

降りすぎている。今日、一旦熊本の寮に帰寮するのだが、熊本に行くとき、越山するとき雪で滑らないかな。 滑る ↓ 車(バス)クラッシュ ↓ 歩いて山越え ↓ 寒い ↓ 凍死

秘密商会しすあど! 人身御供論(通過儀礼としての殺人) ツバサ(9)

NHKの世界美術館

再放送らしいね。今回はダリ特集!ダリが好きなので嬉しいっす。始めてダリを知った時は、面白いなぁと思っていたんだけど、お年玉で画集買ったり、作品をみたらなんかいいなぁーと。面白いだけでなくてなんか感じる・・・・・と思う。サルバドール・ダリ。 …

 愚痴〜

デスクトップパソコンが使いづらいのでちまちまと作業(CDのmp3化・タグ整理)ぐらいしかできない。 帰ってきたらサイトの更新やら、PCをいじろうと思ったのにどうもこうもディスプレイ小さすぎ。 めっちゃ、腹立つわ〜。しょうがないのでノートPCを使おうと…

会いに行ったのに

高校と塾でお世話になった先生に会いに。塾は一人は会えたが、数学・物理の先生には会えず。高校には部活顧問と担任以外には会えたが担任には会えず。また行くからいいか。

メモ

http://web.archive.org/web/20001003182536/www.geocities.co.jp/Playtown/2014/infoe.html

パソコンやる気ねー

ドライバ壊れているからディスプレイが640×800で固定。256色固定。ドライバいじったり、騙し騙しいじってなおしたけど今回は苦戦。 再インストールすりゃいいんだけど、一回フォーマットしたいな。だるいから。 だから、今入っているデータをバックアップす…

初級システムアドミニストレータ情報処理教科書 DAAcrossデジスタ少しの間、時間があるので、資格所得の勉強。意外と知っていることが多くて安心。後、デジスタとのコラボ本。デジスタ好きだからいい買い物した。DVDとか出してくれたら嬉しいがなぁー。

帰省

10時半のバスにのって帰省中。 だが、通路へだてて隣の野郎がMDの音量デカすぎで、外に音漏れ。周囲に気を使って欲しい。自分もプレイヤー使ってるけどなるたけ漏れないように気を使ってるな。 聞かれたら恥ずかしいもの聞いていることもあるけどね(苦笑)

帰省楽しむゲーム

できないだろうが、 リンダキューブアゲイン ブレスオブファイア4 新桃太郎伝説

メモ

俺屍普及用 リンダキューブアゲイン ザベストと通常版

Linuxの超基本(ISBN:4883992632)図説日本の妖怪(ISBN:430972633x)図説百鬼夜行絵巻をよむ(ISBN:4309726089)式神の城(1)(ISBN:406349165x)式神の城(3)(ISBN:4063491943)

メモ

ネクストキング初回限定 買いか?

今頃お年玉

渡されました。 本に割り当て。