2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報系の心臓部

奥に見えるのが情報系の心臓部となる通信ケーブルの分配機。 各階にあって滅多にみれることはないけど、今日は明日、明後日にある卒論着手生向けの研究室公開にむけての大掃除ってことで。 大掃除があり、また去年のあれがあれだったのでスイッチャーやら光…

まさにネ申

某一郎さんではないですよ。あれはあれで「なんだ、神か」なんで。 今日は卒業式だったんです。 式の最後に学業優秀者が表彰されるのだけど、工学部の学業優秀者が 4年間通して一方的に自分が神と言っていた人が表彰されてました。 勝手に神、神と言っていた…

流れたー

さっき、幹事さんからのメールで別の人が代表挨拶になるとのこと。 挨拶文の原稿作っていたけどセーフ。 でも、あんまりこういうの頼まれるの嫌じゃない自分。研究室決定でもちょっとおもしろかったし。 後、心残りは鯖の設定かね・・・・・。マジで何もして…

ちょま

さっきメールきたけど謝恩会で学生代表挨拶ってなによ? 5分ですか・・・・

ぽすれん

実家に帰ってきたけど、ぽすれん返却し忘れてた・・・・。 延滞料金は発生しないけど、実家から熊本に帰る際に注文しようと思ったやつは その返却がすまないと発注できねぇでやんの・・・・。あぁ・・・・。 ちとはやめに熊本に帰るかね・・・・

風邪ひきました

昨日からのどが痛いのです。 朝、メガネのバイト先から電話があり、先週注文していたレンズが届いたとのこと。 両眼で30000円。本当は54000円です。自分乙です。いいカモです。 でも、軽い遠近なんで結構いい感じです。 んで、左のブレーキがきかなくなった…

無線LAN

さっきこたつのPCを再起動して、寝る準備してベッドのPCをつけてこたつのPCのファイルをいじろうと共有フォルダ開いたのですよ。 すると開けない。こたつのPCみても電源はついてるし、ネットもつながっている模様。 もしかして再起動したときにDHCP鯖で別のI…

ちょっとまとめますよ

先週から研究室の新サーバの設定。しかし、実際は今週頭から設定。 木曜にrootのパスを教えてもらってからサークルへ。 サークルの事務所の上にすんでる研究室のオレンジさんからDigaのDMR-E80Hをただでいただく。 型は古いけど、VHS->HDDと進化しただけでOK…

特になにもない飲み

研究室にて。白菜スープ作った。

クローリングしてる暇があるなら…論文かいたら?

http://labs.edge.jp/datasets/残念.SBMか・・・・・.これをシードにしてもいいんだけどなー.