2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍

小泉八雲集(ISBN:4101094012)を読んでいる。 小泉八雲は日本霊異記や古今著聞集を英文化した。英文化した原作についてのつっこみが、よく日本というものがわかっている。小泉八雲は熊本はあまり好まなかった(後にはそれが時代の趨勢によるものとは気付いたら…

寒い

寮内での噂によると明日当たり雪が降るっぽい。昼飯を買いに行くときもマフラー無しで行ったらめっさ寒いねん。昼なのによ。放射冷却ちゅーのもあるけどさ。あーさむ、さむ。

クイズで学ぶ大学の物理(ISBN:4062573288)四次元の世界(ISBN:4062573806)渋谷怪談サッちゃんの都市伝説(ISBN:4861760402)くもはち(ISBN:4048734784) 最初二つのブルーバックスはとりあえず買いだが、ぼちぼちかな。フーリエ変換と非ユークリッド空間くらいだ…

稲荷神社

メモ 熊本は稲荷神社が多いのか?

スーツ買っちゃった

やっべ、まじやっべ。スーツだよ。初体験。多分値段言ったら馬鹿にされると思うけど、しょーがないのねん。ちゅうか、親から馬鹿(しかられそう)にされそうだが、満足。でも、次回買うときは安くてすむように痩せなければ。あぁーあ、マジで買ったよ。

ちゅーか

なんで、お前にパソコンを貸さないといけないわけ? 明日になったら街に行って調べろよ。 O型、一人っ子、坊ちゃん育ちで、無神経、自分中心(自己中でなく)とかだな! と言いたいが、あいにく一人っ子じゃないみたいだな。 後は当たっているともいないとも。…

面接はスーツですかい!

とまぁ、推薦受ける「奴」ですが、おいらはロングコートとジーパンという服装ですよ。ちきしょう。おいらだって、おいらだって・・・・・スーツ着たいよぉ〜。

金魚屋古書店

金魚屋古書店(1)(ISBN:4091885535) 巻末のコラムに気になるものが。 橋本博。キララ文庫。熊本市黒髪6-9-9 http://kirarabunko.cool.ne.jp/ 早速明日、黒髪まで行ってきます!

花子と寓話のテラー(ISBN:4047136980)金魚屋古書店出納張(上)(ISBN:4091885519)金魚屋古書店出納張(下)(ISBN:4091885527)金魚屋古書店(1)(ISBN:4091885535)花子と寓話のテラー。合わせ鏡、テケテケ、白い糸、コックリさん。話としてはなんとなく、終了に行…

眠れない

頭がすっきりしすぎている。少しばかり勉強でもするか。

あなたがー

あなたが薬を受けようが、工を受けようが関係無いのねーん。ただ、おいらに迷惑をかけなければいいのよーん。むしろ、落ちてくれればこれ幸いー。どーせ、受かるんだろうなー。ちきしょーう。 借りた物は返さなーい。自分だけでは行動できなーい。期限をまも…

ここ一ヶ月・・・・・

新聞を見ていない。ラジオも聞いていない。コンビニで週刊誌を読んでもいない。もちろんテレビなんて半年見ていない。情報をわざとシャットアウトしているわけでもないが、情報を仕入れる気力がない。やる気が出ないな。 ゲームやネットなんて仕入れた途端新…

回りはどんどん加速

看護婦の叔母ちゃんが、県立の介護の専門学校の先生に近々なるそう。また、浪人の友達は東京の大学(おいらもいけるんだったら行きたいところ)を受けるそうで。 回りはどんどん変化しているが、自分はまだよどんでますわ。叔母ちゃんは看護婦やりながら通信の…

夢日記

前世(今の僕)の記憶をもって産まれてきた夢。19歳で死んで生まれ変わったんだけど死んですぐ生まれ変わったから回りは死ぬ前と同じ環境。ちゅー夢。

メモ

やねうらお!-->

なんだか

長時間車に乗りたい気分。どーなんでしょうねぇ。 交流回路、円運動、磁界、熱力学・・・。やりたくねぇー。英語と化学で点差をつけれそうにないから物理をツブシとくつもりだが、やっぱ、現役の時に理解しがたかった物は今でも同じだな。波の性質とか運動方…

髪切ってマッサージ

髪を切った。マッサージにも行った。 髪気にいらね!やっぱ店長がいるときに行けばよかった。ちょっとすいてと頼んだらぼっちゃんがりっぽくって、髪の量が少なすぎだわさ。 師は話しやすくて、ちょっと関西の人っぽかったんが。 ワックスつけなかったらぺた…

二者面談

英語さえ普通だったら御の字だったが・・・。まぁ、易化らしいが、現役は平均らしい。浪人が得点率上がったらしい。しかし、ひやひやすんな。面接の方ではあまり、心配することはないらしいから、後は相対的に上に立てれば勝ちって事だな。

欲望

髪を切りたい。整体行きたい。マッサージ行きたい。オールブラン買いたい。豆乳ローション欲しい。焼き肉食いたい。焼き鳥食いたい。

「次回」は気をつけてください

次回はないんじゃぁ!!!!

・・・・・

焼き肉食いてぇ!

内弁慶?

別に、家庭内暴力はしてないし、目立った反抗期はなかったぬ。おかんから電話があって、元担任と電話したとか、急に三者面談を希望したりと言うことだった。 おかんは嫌いじゃないが、干渉しないでくれと言った元担任と話したり、最後におこなった三者面談の…

柳田国男 遠野物語(ISBN:4087520196) ビギナーズ・クラッシックス 古事記(ISBN:404357410x) 小泉八雲集(ISBN:4101094012) 妖怪と楽しく遊ぶ本(ISBN:4309502458) 人形作家 四谷シモン(ISBN:4061496336) 「超」日本史 (ISBN:4594020593)計3800円

書籍

柳田国男のものを以前から見たかったのだがなかなか無いので取り寄せた物。民俗学の祖。 ビギナーズ・クラッシックスを古典の先生に奨めてくれたのだが、今昔物語を買っていたのでちとふぬけに。まぁ、目の付けどころは良かったのか。 小泉八雲は「東の国か…

書籍購入

センター前は控えていた物欲をはらすために本屋に。 推薦の書類に書いた小泉八雲や柳田国男に関しての本を買うこともあり。 また、今日が最後の講義があった古典の先生が奨めてくれた書籍を買うために。

では

いつもより早く就寝。あぁー、起きたら地球滅亡してないかな(笑)・・・。気持ち的には±0な気分。

とまぁ・・・

寮のありがたいこころづかい(怒)で明日、予備校でドキドキしなくてすみますよ。 朝一で予備校の担任に報告して以後のことの対策を練らなくちゃ。

こっそりと

やっぱ、英語と数Ⅱ・Bで感じた寒気は当たっていた。 っち・・・・。

結果発表

推薦受けます! 受け「られる」ではなく、「受け」ます! 英語が、平均取れればもう少し安心したのにな。 ちなみに目標点には6点たりませんでした。心のなかではもっと取ってやろうとは思っていたけど。以下 高校三年次担任へのメール内容 - 一浪して 「これ…

館内放送

今頃、放送かよ!と思ったら、回答を配るとの事。 採点しろってことかよ!