2004-01-01から1年間の記事一覧

昼の予定

9時位にネカフェに行くかね。んで、飯食って年越しアイテム(そば、つまみ等)を買ってテコテコ帰ろう。 なんか、特別な日だけど燃えないのは浪人で後がないからだろうな。 コミケが羨ましいとか行きたいとかは無し。多分。

センター15 日前&おおつごもり

30日の講義は休みました。 数学のベクトル、複素数。化学の有機を受けられなかったのはきついかったな。 あぁー、国語は自分に合わないや。テクニックで解くのは非難しないが、万人受けはしないと思うぞ。二重母音と答えればいいのにそれを何故か説明せず、…

センター16 日前

去年の国語を解いたら135。一昨年の解いたら174。なんか解くのがだるいね。国語と英語はオイラの場合、集中しないと解けず、かなり疲れます。点数の振り幅きついなぁ。15年分30回の赤本を買ったが、本試験のみ解いて、追試験は解答読みかな。しかも昔過ぎる…

センター17 日前

毎日14時50分に講義が終わり、寮に帰り自習室に篭り、17時に自室で仮眠。18時30分位に食堂で夕飯。21時の点呼までまた仮眠。んで27時まで。夜型過ぎるがそろそろ早めに寝ないとやばいかな。でも無理に治す事はないよな。それより風邪気味なのを治さなきゃ。

センター18 日前

日曜から講義があったから曜日感覚がにぶるな。自分が自習室に行く曜日でないのに自習室の誰かが座る席で勉強してたり。7階の人が誰も来ないなと思ったら違う曜日だったんだなー。 英語の文法の質問に行きたいんだが、その講師がちょうどオイラが暇なときに…

ミスゴブリン

エッサオーオー、エッサオーオー。やばい。ミスゴブリン聞いていたらはかどるはかどる。 おとみさんいい歌やー。大分に来ちょったのに行きたかったなァ。 エッサオーオー、エッサオーオー

嬉しいやら微妙やら

今更だけどM-1でアンタッチャブル優勝なんだってね。伊集院光のラジオによく出ていたから好きだったんだけどなぁ。可哀想な騙されの山崎、眼鏡ヤンキー(少なくともオイラには優しそうな人だと見える)な柴田。 伊集院にイジラレていたのが楽しかったが今後相…

終了

診察終了。膿があったらしく針でぬく事に。めっさ、痛いでやんの。泣きやしないが、涙目に。今年のベストだな。まだ痛いや。

も、も、萌え!

いやぁー、きれいなものを観賞すると萌えるね。いゃーでも、自分やばいな。このままじゃだめだ、だめだ、だめだ。んで病院に診察に行ってきます。

センター19日前

なんか、最悪左薬指の爪を剥ぐかも知れない。ばい菌が入ってるぽい。まだ、医者には行ってないが、今日の午後の講義が終わったら速攻で行かないと我慢できへん。かなり変色してきて紫色。

センター20 日前

昨日は何の日だっけ(笑) CDとあれだけもう買わないといった参考書を購入。今日は日曜だが日数の関係で三周目がスタート。数学・化学・国語。センタテスト形式。

センター20 日前

昨日は何の日だっけ(笑) CDとあれだけもう買わないといった参考書を購入。今日は日曜だが日数の関係で三周目がスタート。数学・化学・国語。センタテスト形式。

ミスゴブリン・倉橋ヨエコ・umekichi購入

ミスゴブリンのおとみさんASIN:B0002TMZHA 東京ピアノASIN:B000666TEY

センター21 日前

左手の薬指第一関節と爪の間が痛い。左利きだからシャーペンを持つときめちゃ痛い。ささむけを剥いた時に雑菌に感染したのかしらん?膿みがあるような痛み。ちょっと熱をおびてる。来週まで続いたら病院行ってみるかな。

そういえば

TBSのオールスター感謝祭ってどうなるんだろうか?司会の島田伸介はあれだしなぁ。やったことはやったこととして認めているが女性側が、ンガガガガーってまだ責任とらそうとしてるんだろ。 司会とか上手なのにねぇ。中川家弟や極楽トンボだってあったのに、…

センター22 日前

右足でリズムを取りながら加速準備。いゃー。久しぶりにジョギングしたい気分。ふとっちょだけど走るのは好きなのねん。深夜か早朝のがベスト。最近現社やってないからやばいな。週末にノートでもつくるか。

校内審査は通過

さてさてさて、ここから加速をつけていきましょう。気にすることもひとまずは本番のみ。現役のやつらもいるから生半可な点ではダメ。自分で納得のいく点、人に見せても恥ずかしくない点(いや、実際見せたら恥ずかしいわ)を取りますよ!ひゃっほー!

金田一少年の事件簿(ISBN:406363468x)絢爛舞踏祭(ISBN:4063491900)MASAMUNE(ISBN:4910139620153) 金田一は安心して読める。短期連載だから一話だけだったが、ダイブ自分が大人(?)になったせいか、話の筋が先行して分かったのが新鮮だった。んで絢爛舞踏祭・…

センター23 日前

そろそろ、高校から校内審査の結果が出てもいいと思うのだが・・・。こんなに長かったっけ?去年は校長に提出する奴だしっぱなしだったしな。 というか、ちと見て後悔したもの。現役時に電気通信大学の推薦受けられたのね。評点平均楽々越してるし、面接内容…

うざい

隣の席の奴、かなりうざかった。筆箱から使うペンを最初に出しておくのはいいが、それを使用するときにじゃらじゃら音を起てるのはやめて欲しい。後、代ゼミは長机だからてのひらで、「バン」と音を起てるのは。なにげにオイラの後ろの人がそういう音に敏感…

センター24 日前

肩凝りは治った。また再発はするだろうが。肩より腰が固いと言ってた。すっきりはしたが、したが、右足のクルブシの関節がなまってる。というか凝ってる。運動らしいものは腕立て・腹筋位しかしてないから体全体がなまりまくってるな。毎朝、エスタロンモカ…

寝る前に

いつもは英語の単語・熟語を見ていたのだが、今日は肩凝りというか、全身の気だるさ(間接が痛い)がありやる気が出ない。ちょっと奮発して20分間とかマッサージしようかしらぬ。

センター25 日前

利腕じゃない右手が微妙に麻痺してると思ったら、計算や精読しているときに無意識のうちに尻の下にしいて圧迫させていた。じんじんすっぺ。肩凝りがかなりヤバイので久しぶりにマッサージ(整体は肩凝りには効かないね)に行きたいと思う。

手持ちの問題集が終わり・・・

最後の問題集購入。 化学理論マーク(ISBN:4877258728)化学計算問題(ISBN:4407305894)物理電気原子マーク(ISBN:487725871x)センター物理(ISBN:4887420870)現代社会過去問(ISBN:4796158294)国語予想問題集(ISBN:4010332646)英語過去問三年分(ISBN:4325139672)…

手持ちの問題集が終わり・・・

最後の問題集購入。 化学理論マーク(ISBN:4877258728)化学計算問題(ISBN:4407305894)物理電気原子マーク(ISBN:487725871x)センター物理(ISBN:4887420870)現代社会過去問(ISBN:4796158294)国語予想問題集(ISBN:4010332646)んで蛍雪時代(ISBN:4910033610151) …

今から熊大へ

推薦入試の募集要項を取りに行きます。まだ、校内審査が通ってないけど取りに行く馬鹿なんだよね・・・。ちゅうても通ってセンターで目標点取ったときの書類を用意しておかなければならないので。何事もはやめはやめがいいと思って。 これで通ってなかったら…

修行するゾー、修行するゾー

んな事思ったって、他人の人生。変えられないし、変える権利無し。互いの価値観だしねー。今は自分の事だけ。他人なんか構っておられない。ココでこんな独り言さえいっとけば、虫が納まるって事ですよ。気の弱い、グチグチ根に持つA型、乙女座、動物占い『ぞ…

(´Д`) ハァ?

やっぱ、推薦受けようとしてるみたいだな。アイツは。薬学に行けっての。邪魔すぎる。そんなに、彼女と一緒の大学がいいか?パイロット、薬剤師、建築。繋がりがねぇよ。今回、オイラが受けられなくて、アイツが受けたら、去年と逆だな。馬鹿みてー。彼女が…

センター26 日前

今週は センタ英語文法・語法、原の視点古文漢文、センタ数学1A2B。講義はいいのばっか。講義がないときは理科を重点的に。

金がないから

過去問買えないー。国語と英語と現社。よかったら物理と化学も。25日がフリーだからそれまでに金をおろして買いに行けばいいんだが。 25日だよ!25日。だれが悲しくて一人で街に出るんかいな!24日でも、また同じ。だーれか、助けておくれ(笑)大分なら場違い…