2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足痛い

9時から12時間たちっぱなしでした。 30日から始まったTDW。東京デザイナーズウィークの出展者で参加してます。 企業の方と一緒にデザインを行うのですが、自分は富士電機システムズでFwaveというフィルムの太陽電池を使うってことで、しゃくとる太陽電池を作…

しゃくとり

明日からTDW。尺取り虫で待ってます。

頭がカタイ

バスに乗れた。しかも一便はやく。しかし問題が。前の前の前の席の人の髪が何かでガッチリとセッティングされてる。白髪の量から初老だろうが、ポマードでもなくスプレーでもなくジェルでもなく。性別もわからない。後頭部には髪がダマになってるし。

毎度のことながら

出張に行くときは朝まで徹夜。寝ると寝過ごす怖さがあるから。 サークルで東京に行ったときはタクシーで空港に行くし、今回のプロジェクトの初めの方はバス発車時刻の15分前に起床。7分でバス停に着く奇跡。 そんなことがあって、今回も寝ずに卒論用の鯖構築…

渡辺校長・・・・・

脱DTとは・・・・・。しかも3ヶ月も前につきあっていたとは・・・・。 リアルタイムでは聞けていないので明日あたり聞かないと・・・・。 こりゃ、渡辺校長、懲戒免職だな・・・・・・・・・。 あぁーあ。すげー。

29日暇になった・・・・?

29日にデザインサンガクとは別に学生展の展示作品の点検にいけと言われたので旅券を29日発で取ったんだけど 今日学生展のミーティングに行ったら、特にわしが行く必要ないっぽ。 PICをはめて書き込むとか話されていたけどもう最終verになっているらしいし、…

ヤッター!!

親父貰ったよ!!研究室に飾るよ!

卒論決定?

一応、卒論の研究テーマが決まったっぽい。ワードサラダの判別。 人の振る舞いのデータとかをパラメタに使ってもおもしろいって担当教官と盛り上がったけど 二人同時に必要十分条件満たしてないってことに気づいて、しょぼん。 ワードサラダはレポートコピペ…

一旦休み

朝から体が痛かったので、朝から保健センターに行き薬をもらって帰宅。 薬を飲んで、眠くなり午後からの大学を休む。 明日もきつかったら本当に内科に行かないと・・・・・。 明日はゼミだし、そろそろYahoo!Researchにメールしないと。一応別のデータセット…

きつー

朝から体が痛くて、目が覚める。実家から冬服と果物を送ってもらったのを受け取る。 昼頃、大学へ。 席に着くと、金曜に送ったFAXが届いてないというメモが。 書類を持って事務室に行って国際FAXを使わせてもらったけど、結局送信できず。 明日あたり、メー…

鼻風邪->風邪

昨日から鼻が詰まったり、鼻水が出すぎたり。 今日の車校の特Mでも鼻水がでぱなっし。 車校の帰りに鼻風邪の薬買って、18時から引き継いだ共同研究のお手伝い。 っても、zaurus6台にssh組み込んだりその他もろもろやってんだけど、意外と手こずって23時帰宅…

Ruby

宝石じゃないっす。言語の方。 tfidfを調べてたらrubyのサンプルがあったのでruby導入して色々やってみました。 テストデータ用意して、dbファイル作成。124kBのファイルで4分かかるとは・・・・。 とりあえずある程度方法はわかった。しかし、解析に時間が…

750GB

卒論用のテストデータ探してたらYahoo!Researchで提供しているdataset発見。 一部で8GB×の6ファイル。圧縮後が。解凍すると250GB位。 んで、Fullになると圧縮で550GB。解凍すると750GBらしい。 一部の方だけ使わせてもらうため必要書類に署名やらをして国際F…

ホスト軍団

コンビニ前に20人近くのホストが。 なにやらトップがくるやら上客がくるやら。にしても圧倒されるわ。

チャリ熱

最近ママチャリのサドルがボロボロで乗る前に微調整しないと走行中に落ちてしまうのですよ。 急に、この前パンクしたときにバイク屋のおっちゃんが「5回パンクしたらもう新しいの買っちゃいなよ」と人ごとの様に笑っていたのを思い出して、チャリ熱再熱です…

1対5

詳しくはいえないがボス軍団に会いに行ってきました。 特に戦闘はなく、TOP of BOSSから呪文を伝授してもらいました。 後、雨の中の夜間路上。停止線みえねぇし、バイクに当て逃げされました。当て逃げっても教官曰くタイヤのカスリ痕だかんねー。雨降ってむ…

今からボス軍団に

会いに行きます

Y補正

ぜってぇかかってんだろうとしか思えない。匿名投票じゃねぇとダメだろ。デキレ、デキレ。

BONES@FOX

FOXで25時からBONES特番が30分+30分。BONES3も始まったし、BONES2のレンタルも少し前から始まったし。 BONES3見始めてもいいけど、2を見てからじゃないと何だかなと思うしなー。 そうそう明日から路上です。色々とありがとうございました。

胃もたれ

修了終了後から胃のあたりが気持ち悪い。 大学1年の時になんかで検査したときに精神性の胃炎があったんだけど、それかね。 修了落ちたことをいろんな人に言って背水の陣。 胃薬買ったのでさっさと飲んで寝よう。

即中止

クランクでポールに当たり即中止。 いや、なんか日記に書くのためらったけど、戒めだね。明日補習乗って明後日修了。もう駄目だ。