2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たら死ぬ

死ぬのは大げさだけどこのまま寝ると夕方まで寝てしまいそう。だが寝る。 今日は10時に大学に集合し、最終調整をして12時に大学出て13時のCMフェスティバルに行って15時で切り上げて16時からの作品提出に間に合えば全て予定コンプリート。拍手喝采。自分よく…

音センサー

提出1日前に音センサー実装成功!!!!ということで後はプログラムのほうで。 といっても全てK君のおかげ。 自分は中島みゆきの音楽流して、いかにも爆発したら二人で心中しそうな雰囲気作りのみ。 二日日記かいてないけど練る。 あと、まっしー、デジカメ…

ほんっと色々あったけど

土日は色々とあったけど今日はきついので後で。 少しだけ自分に自信がついた二日間でした。

昼御前

鮎と猪鍋の御前。

人吉の梅祭ー。

旅行準備

10時に交通センター集合ということで眠らずに起きてます。 眠らずに起きているという文章おかしいよね。池に投げたコインが浮かばなかったり沈んだり。 昨日からバス内でiphoneでみる動画をエンコードしてたけど時間がかかりまくり。時間内から3時間分くらい…

ウンがついてる!♪

今日は昼前に生協食堂で集まるはずが遅刻。 生協で飯食ってチャリに乗ってた。銀杏が一杯落ちているところで変に周回してると上からポトッと。 なにかなと思って前のかばんを見ると鳥の糞。 白いのではなくてりんごジャムみたいなの。あーぁ、汚くてごめんな…

鬼才

作者の目に似てる動物達

鬼才

作者の目に似てる動物達

鬼才

作者の目に似てる動物達

あー寝ます

さっきまでKOボーイと話をしてました。もしかしたら提供いただけるかもしれないっす。 今年の袋代は浮くかも。

研究室にてジャンプを読む

今日は昼から研究室回り。 プロジェクトの担当教官の所に行く。いない。 次に、プロジェクトの担当委員の教授のところに行き説明を色々と聞く。 後日書類を受け取る約束。 一旦、図書館に行き院試を確認。 T君にあう。殴られる。 メールにて教授に確認しよう…

やすし100万ボルト!!!

正しくはピカチュー100万ボルト。 日曜に、マイミクの木野さんの帰熊祝いとして、味のれんにて飲んできました。 メンバーは木野さんとわしとなぜかねとらじ経由で個人的に知ってた桐倉さんと某熊本の青いゲーム会社の方とその夫人さんとお子さん。 桐倉さん…

味のれんいてきた

とりあえず朝一なんで今から寝ます。 詳しくは明日。

ちょ!まっ!

ってか、先日一段落したプロジェクトとは別のプロジェクトの締め切りが29日なんだけど。 最初は前者のプロジェクトで作った奴を提出しようと思っていたんだけど どーも、会議で「ずーるーいー!」といわれたらしく、それとは別のものを作ることに。 ってか、…

手はそっとそえるように

今日昨日は用事があったので技能のみ。 今日の技能のインストラクターの人は入校式の人。 かなりやさしい人なんやけどハンドルの扱いやノッキングの説明の時にやらしい表現を用いて教えてくれる。 手を○○するときのようにそっとそえるようにやら、「イカせな…

娘の気持ち

回りは大きくて中は小さい。ショック!

チコ

サークルの配給

ガクガクブルブル

べ、別に初技能ってことでビビってるわけじゃないんだからね?寒くてひざが笑ってるだけなんだから! ということで初技能でした。MTなんでクラッチとアクセルとブレーキの役割が6割弱分かった気がします。 17時50分からの教習だったので最後のほうでは暗くな…

バッグインバッグ

学科が終わり、無駄に重いショルダーではなく、ちっこい教科書と手帳くらいが入るバッグを無印に買いに。 T北がいるかなーと思ったけどいなかった。 んで、バッグとそれとは別にショルダー用の整理パネルを購入。 んで、今あけてみたらバッグではなくてバッ…

パンク

今日は冬物の極寒用をクリーニングに持って行きバイトへ。 DMの宛名のシールを貼る仕事。後、出勤簿の日数計算付のシート作成。 終わって帰ろうと思ってチャリに乗るとパンク。 時間は19時30分。微妙なライン。 携帯でまだ閉店していないチャリ屋を検索する…

立ち入り禁止

絶対今の状態で家には入れさせません!>関係者&某T氏

腐女子デカ

馬鹿すぎ・・・・・・・。サイコーだ。

入校

どみさんにお世話をしていただいて車校に入校しやした。 どみさんが紹介してくれた職員さんの部屋で雑談してたんだけど、そこに別の人経由で紹介された女の子が入ってきたんだけど その子がめっさかわいい。 かーわーいーいー。 こっちはMTであっちはATだか…

設置

2月8日朝刊より K大生がつくった「あかりのオブジェ」=熊本市 熊本大工学部の学生有志が発光ダイオード(LED)を活用したランタンようの「あかり」のオブジェ十九基を完成させた。八日夜から熊本市中心部の一角、上乃裏通りの飲食店などに飾られる。 「…

開始

春休みです。土曜に車校にいってきます。 春休みには免許、TOEIC、院試の勉強、プロジェクトの延長、壁のヤニとり、部屋の掃除などといったメニューが取り揃えられています。 個人的には最後2つが切実です。

RGBy

ちょっと変な、というか色を取り込めないので販売元へメール。 センサー用の白色LEDはひかるし、電池入れたときにフルカラーLEDは光るけど色の取り込みができない。 んー。気に入ってるのにまったく使えなくなったとはどういうことだ。 まぁ、今の部屋には不…

量産化

量産化計画か?

less than human

小池栄子がかけてた。ダテ眼鏡。

絶望

パターン認識。履修放棄したけど、テスト時に名前を呼ばれたらしい。いないので返事をしない。受講した皆にばれた。 データベース。A4の紙にレジュメを作る。作ったのはB5気づいたのテスト開始5分前。そのまま提出。 靴下。穴が開いていた。 服。乾いていた…