2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金土日

金曜日。 PC部のつぶれていたサーバが復旧できた。先輩にお手数をおかけしました。 vineさんのレスキューモードやらlilo消したりインストールしたり。 もう一台のサーバの設定を変更していたらどーやらDNSサーバ周辺を弄ってしまったのかどうもうまくいかな…

歳をとる

初めて訪問したのが高校入学したとき。それから熊本に憧れを。一年、二年、三年、四年(世にいう浪人)、一年、二年。あの頃考えていた行動をとれるようになった喜びと歳をとったという切なさ。 後、二年後、三年後、十年後、自分はどんな事をしているのだろ…

昨日は

書きたいことが一杯あったけど眠ってしまったので。 といっても今日もまた色々あったりするので帰るのが明日かも。

クリームプリン

うまい。ってか!日曜日に勉強会ってことは覚えてたよ! でも、何かしらのテキストを作らないと。 説明下手なもんでペーパーつくっておかないと。

あっ!!!!

初めてタバコちゃんと吸った、 まずくは無い。うまくは無い。むせはしなかった。 むしろ、先輩達からは、どっかの親父と言われた。 ヤンキー座りしてカンカンもってドブ側で吸ってるのは確かに引くわな。 PC部の先輩からも引かれたしw あぁ、すっていいもの…

定例飲み会

広告研究会の会議後の毎度の飲み。 今回はすごかったねー。結構モチベーションあがりました。というかやらないと。 皆飲んだんで少しはリミット外れたとは思うけどね。 多分4時間ずーっと話してた。 最後の2時間は自分が見ていたところ酒を頼むくらいしか。…

穴を埋める

ただそれだけ。

どん底からの復活

一番やんでいた、鬱ってた時に比べて今日はだいぶよかった。 笑ったし、結構話をすることができたが・・・・・。 やはり見た目が疲れているようだった。 午後からの講義で結構手間取ってしまったので12:50-17-50までずっと実験でした。 それかな。 サークル…

企画メモ

大学周辺のお店の住所。 googlemapsさんのAPI バレバレだな。

身体測定

間に合ったし、人数少なかったし、すんなりいけた。 ねむい。

春の例大祭

明日、鶴屋向かいの手取神社で春の例大祭があるとのこと! 13時から神事(肥後神楽あり) 17:30〜18:30うそかえ うそかえではくじが発売され、50名のみ、うそ鳥と景品があたる。 うそかえは全国の天満宮の神社で行われているメジャーな行事。 いっきてぇ!!…

orzとsl

昨日vineさんを入れたのでlsをtypoしちまった時にslで汽車が走るのとそれを改造したorzが走るのを導入。 うわー。なにやってんだろw slを落としてきてもコンパイルできなかったのでエラーメッセージで出てくる curses.h。んー。どっかで落としてくるのかな…

今度から

バイト帰りに図書館に行こうかな。

外出したのだけど

いや、外出する前にね、誰かドアベル鳴らしたのよ。めんどくさいから反応せずにこっそりドアの覗き穴から外みたの。なんか紙袋持ってる30代スーツの男性。 気味が悪いからこっちも無反応決めこむ。んで二、三分経って買い物に出掛けようとしたら近くの公園に…

さて

エミュレートできたわけだが。 後は環境を整えるか。 これでまた休暇中の楽しみが増えた。

あっw

サークルにあるつかってない奴一台もって帰るかw んなこたできんわな。

すくろーるばーすくろーばー

ポータルサイトを作っていたのですがどーもFirefoxさんとIEとで見た目がかわるのがいやん。 ネットで検索するとIE上でスクロールバーによってずらされるのが16px しょうがないのでIEとそれ以外でcssを振り分け。 一段落ついたのでレポートに取り掛かりますか…

カッコいい!!!!

伊集院かっこいい!

結構リアルの

学科の人とかが見ているみたいですが・・・・ あんまりネガな部分は見せないようにしているつもりですが 吐くところがここだけしかないとなるとかなりのネガなもんになってますね。 吐き出さずため込むところがよくないと全く別々の友人や知り合いから言われ…

なんだしょう

昨日はいろいろあって、一昨日もいろいろあって。 しかもそれは自分の中で勝手にあって。 しかし、両日とも周りには自分のイライラが見えていたと思う。 これはいけなかったと思う。 飲みたかったけど、24時くらいからサーバの件でメッセで話すことになった…

これdo台Twin

これとHDD持って行ってバックアップ作業です。自分の頭もバックアップしておくか。

今週末メモ

明日バイトがないというのは嬉しいことで・・・・ pc部の方のポータルの作り直し 広告研究会の企画書 帰るまでに大神が届いていればやりたいけど届いていない気がする。 本棚の整頓 妖怪の本読む 積み本を消化する 誰か飲みに誘ってください。言っていただけ…

わしは

便利屋か!!!と思うことが少しあったりする。 頼りにされてるのはうれしいけどねー。かんがえろー。

広告研究会の代表と結構話した。密に。同学年のある意味相方とも話した。 相方?いや、それは違う。 内容は書けないけれども、おいら達って悩みすぎなんだろうか。

さて、明日一限から

制御論なのだが、広告研究会の会議後の飲み。なんかなー。飲みたいですわ。起きれないなら寝るな。っていう極論であり正論を選択するかな。本読んで、復習して朝までもたせるか。んだ、飲むか。

20日ないや

埋めるために21日に書く

ぐーより中指の第三関節を少し前に出した形で

殴る殴る殴る。 えっと。んー出て行ってくれないかと思ったりした。 自己厄年ですね。

泣きっ面にコブラとクマンバチとグリズリー

PC部でいろいろやってたですよ。今日はサークル活動日ですしね。 初めての実験のメモをhtml化してました。できたんで班の人は見てくださいー。 んーで、あんだらこんだらいんだらあって、サーバスペース貸しているPCがおかしくなったということで ちょっと怖…

ガス水漏れ水風呂

昨日風呂に入ろうと思ってお湯溜めていたわけですよ。 ベットに横になって、本読んでいたら寝てました。 二時間ほど。ちょろちょろ音がするんで、起きると当然湯船から水がもれているわけで。 水なんですよねー。長時間お湯を出すとガスの元を勝手に締めてく…

被害妄想の誇大妄想

さて、どうやって落ちた気持ちを治そうか。ケアルかホイミ、きんたんを使える人は使ってください。ゾンビなんでダメージうけちゃうけどな。