2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足が浮腫む

大学祭で立ちっぱだったりプレゼンで無駄に走り回ったりしたからかな。今日は鯛焼き機の不具合で火力が小さかったり、ついても消えたり。目標の個数までいけなかった。 まぁ、こういうこともあるさ。休日なんで稼ぎ時だったけどね(笑)。ガキんちょが一気に…

プレゼン

終了。結果は入選。まぁ、まわりが院や研究室の人っていう中に選ばれただけでもよしとするか。 さて賞品の壱万円はどうなるでしょうね。

7時

起きた、7時になったとたん。漫画のように。さて色々準備するか。

文化祭

いや。学園祭か。学園ではないから大学祭か。 10/30,31,11/1と祭りがあるんで、今日は準備日でした。 テント立てて、部屋の電子レンジを部室に持っていったり、小銭いれを紙やら、段ボール、ガムテープで作成。 やはり、ここでも風邪の影響が。 飽きやすい、…

風邪

そりゃ風邪ひくわなと思う行動をここ一週間やっていたので当然の結果です。んで、今日は学園祭の準備んために近くの小学校へ。 テントを運ぶんだけどもちょっと脳内メモリが不足していたね。 行動に無駄があったり、ワンテンポ遅れて考え始めるかんじ。 後、…

PodCanvas

http://www.podcanvas.com/ iPod情報局 で知ったときにこれは買いだと思った。というか買ってもうnanoさんにはっつけてある。 どうしても、ipodを買うときに抵抗があったのが皆が持ってるってこと。 ネットオーディオが出始めたときに他社のでっこい奴を持っ…

車を運転した

いや、正確に言うとエンストした。 構内でちょっくら運転したけどもやっぱ知識がない人は車に乗ったらいけないね。 いや・・・・無免許運転じゃないよ。公道は走ってないし。というか、走る気はなかったしね。

車を運転した

いや、正確に言うとエンストした。 構内でちょっくら運転したけどもやっぱ知識がない人は車に乗ったらいけないね。 いや・・・・無免許運転じゃないよ。公道は走ってないし。というか、走る気はなかったしね。

やったこと

ベスト電器に修理に出していたCreativeのmicroさんを引き取りに行く。 5Gだったけども6GにverUP。しかも前に使っていたバッテリつき。二個あるってこと。 近くの地方銀行でipod nanoさんの後ろに貼るシールの代金を振り込み。 セブンイレブンで売ってるapple…

滞納やら

NTTからネット代の滞納ってことで電話が来ました。 三ヶ月って・・・。契約のときに中間会社だっけか、NTTだっけか。 熊本に居るのに電話を引くときの権利(電話加入権だっけか?) それは大分の実家からの回線ってことでOKしたんだけどな。 名義はじっちゃ…

酒を飲みながら勉強

微分方程式、プログラム演習(C言語)、論理回路、電気回路のレポートを つまみつまみ復習&予習。 側にはいいちことチューハイとビール。 明日は二限からなのですこし気が緩んでます。 週末から忙しくなるので木曜までかな。ちょっとゆったりできるのは。 …

Flockさんを入れたぁ〜ん

デベロッパープレビュが公開されたとの事で早速インスト。 何をかというと次世代ブラウザだといわれてるFlock まだ開発者お披露目ってことで英語だけども軽いなー。 と思ったけど、たんにfirefoxに拡張機能乗っけすぎてる。 ブラウザエンジンはGecko。firefo…

ちょっと気になったこと

ある現象が起こる度合い、ある試行が行われたあとある事象が現れる割合のこと wikipedia これは確率 物事の基礎・立場・計画・方針などをしっかりきめること。不動のものとして定めること。 goo辞書 これは確立 んでもって、 (1)そのほかであること。そのほ…

先週末のオフ会

mixiのオフ会に行ってきました。先週末土曜。 結果を先に言うと、初対面の人とかなりの人見知りandローテンションとなったので駄目駄目でした。 少しでも仲良くなると逆に調子に乗ってしまうのでやばいやばいとは思っていたけど あと少しを踏み出せなかった…

オフ会のことは

明日書くとする。なんだか今日はなんだかな気分だったので。 寮に行って寮母さんたちと雑談・・・・。 寮生達は結構疲れが出ている模様。後90日だもんな。センターまで。

とりあえず

来週日曜に発表するもののハンドアウトは作った。 今週読んだ本と来週読む本を入れ替えた。 本棚に来週の講義の教科書を並び替えた。 鼻血を止めた。 洗濯物を取り入れた。 ・ ・ ・ とりあえず目の先のもんはつぶしておく。やりたい事を見つけてそれを実現…

持病

オフ会の二次会の帰り。 今回もまた持病がでました。ノリがわるい、テンションが平常時の半分以下。かなり量は飲んだけど(15杯以上)まったく酔ってない。 このノリの悪さは致命的かも。

一週間終了

まず、木曜から金曜の深夜にかけて大学のポータルサイトの更新。 すこし修正しないといけない所が。 まぁ、FTPでファイル落としたから後で修正。 んで、その後ひとまず終了ということで大学そばの飲み屋に。 ちょいのんでちょい食って解散。 寝過ごしてしま…

うっと

今からmixiのオフ会に行ってきます。起業家達のらしいです。 skill upのために参加しておきたいなと思ったので思い切ってコミュin。 食い放題、飲み放題らしいです。うはー!でも4000円というのが痛いけどね。 まぁ、月末近づいてきたから仕送りまでの辛抱か…

これはやばいぞ

プレゼン担当教官からメールをもらったんだけども一年はおいら達だけのもよう。 後は三年、四年、M1・・・・。 しかも質疑応答が5分とか・・・・。 加筆はするだろうけども、穴になる所は増やさないように・・・・。 そしてなるべく今ある穴は埋めておかない…

ぬっ、ぬけっ、抜け毛ぇ

が多いと思ったら髪を切ったからでした。 髪を切った後毎回洗髪をしてるみたいなんだけども風呂入ったときに出てくる髪はどこから来てるんでしょうか? パラレルワールドから?髪を切っていない自分と髪を切った自分との誤差をうめるために髪は落ちていくの…

なんやら

vineさんの2.6を入れた。3.1だとtextモードでしかインストできなかったけども 2.6はビジュアルでOKやったわ。 んでも、やっぱりeth0が・・・・・。認識されない〜。 でも、光での通し方がわかったんで少しはよか・・・。 メモ でも再起動するのがめんどくさ…

みっかめぇ〜

もう、どぎゃんでよかですわ。 サークルの鯖が復活したようで・・・・。 というか、自分のLinuxもインストール始めるか・・・・。 vineの2.6も落としてきたことだし。 久しぶりに再起動だ・・・・。

ふつかめぇ〜

もう、電話がないほうがうれしいかも。 講義が終わり、復習(みたいなもん)を少ししてベットについたのが駄目だった。 爆睡。最近お気に入りのまいたけと豚肉とキャベツの野菜炒めを作ろうと思っていたんだけども 買ってきた食材、玄関に置いてきたまんまだ…

→+↓の合成ベクトル

の気分です。同じ学科の友達からちょっと明日のレポートでわからない所があるからと大学の図書館に呼び出しを食らった・・・。 というか、行ったほうがいいかなとおもって行ってみたんだけども・・・・。 自分説明下手だな・・・・。Cなんだけども自分が理解…

いちにちぃ〜

お菊さんがお皿を数える感じで。 18時にバイト予定先から採用するかどうかの電話をするときいたんだけどな。 忘れるかもしれないから延びるかもと聞いたけど、本当に延びるのね。 なんかわからんけども、前のところが対応ちゃんとしていただけに、今回の所が…

ちょっと

鬱入ってきた。いいちこ飲もう・・・・。

面接に行ってきた

バイトの面接に行ってきた。結果は明日電話とさ。 電話で結果とか、トラウマですわ。予備校切られたときも電話、家電のどっちも電話。 どーないでしょうかね。 直接言うのが気が引けるっていう心理なんでしょうね。 明日電話で、もしかしたら2日後か3日後。 …

奮い立つ

SSHやらFTPでありゃりゃこりゃりゃやっていたら、学科の皆が予想以上に勉強しているということが判明して少しへこんでいます。 どうしましょう。 と悩むだけだったら猿でも、しつければできる。 まず、今何をやるべきか考えてまずは、月曜火曜の復習と木曜の…

SSH?

SSH・・・・そうか。母校がスーパーサイエンススクールに選ばれたとさ。 SSH違いだけども。 スーパーサイエンススクールとは科学、理科、数学に重点を置いた高校とさ。 助成金が降りるそうで、今年から五年だっけ?三年だっけ。そんくらい降りるそうだ。 な…