2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を探してきた

一飲みしたらウソのように治った・・・と思う。 あほなような神経なのかしら?口のど神経:くすりのみましたよー 脳:了解!鼻水の流れを止め、つまりを防ぐ。偽薬でもきいたんじゃないのかと思う位早かった。 たぶん薬の効果ではないがな。

鼻水が滝のように

今日は色々とあったのだけれども鼻水が滝なのでまた・・・・ 花粉症の薬がきれたのか?それとも風邪? あったまが働かないのでこれまで

今日ももう終わる・・・・

やばい。荷物全然まとめてないよ。段ボールの山。 おかんに怒られるであろうが、まだまだ本は増えますよ。 クリコモ(クリエイティブ・コモンズ)の本も本当は持っていきたかったのだが、熊本で再度購入ということか。昼まで寝ていて「いいとも」と昼食とと…

プログラマの数学

プログラマの数学読み終わり。この本を理解するのは中学生でもできるだろう・・・・。 だけど、一番理解しやすいのは高校生だろうな。 平成16年卒の自分がちょうど、高校でやった内容。 漸化式、コンビネーション、階乗、数学的帰納法。 ド・モルガンの法則…

痛快!コンピュータ学 プログラマの数学 レビューは25時くらいに

G戦場ヘヴンズドア/青春

二回目ー。展開が速いわー。全10回だからしょうがないんだろうけどね。 浪人する前に読んで少し士気が上がったけれどももう一度今読み直してもいいわ。 青春くさいのがいいわ・・・。自分ももっと青春していればよかった。 夕日の土手を全速力で走ったり、制…

G戦場ヘヴンズドア、ラジオ

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html FM-NHK今週から2週間放送。以下ラジオドラマ内容 サイト引用 『G戦場ヘヴンズドア』(全10回) (大阪局制作)【放送日】 3月28日(月)〜4月1日(金) 22:45〜23:00(1-5回) 4月4日(月)〜4月8日(金) 22:45〜23:00…

思い出した!

ねとらじで久しぶりに懐かしい人の放送を聞いた。 懐かしすぎる。録音もしちまった。 生扉に買収されちまってからあんまり行った事がなかったけれども。 というか、行っても聞くような放送がないことも。 自分がリスナーとしての全盛期の頃のDJが一番好きだ…

なにか書くことあったんだけどなぁ

とまぁ、まずは妹が福岡に一人暮らしの荷物を持っていった事。 今日はおとんが出勤だったはずなので親戚のおいちゃんに運んでもらう。 んが、今日は、発電所の調節をするために急遽休みに。 んだから、おいちゃんとおとんがワゴンを運転して福岡に。おまけに…

昼酒

寺だった。九六位(九鹿猪)山の圓通寺。新しい部屋の札をも貰った。昼飯にお好み焼き。片手にライチのチューハイ。かなりまんぷくでごわす。片付けるのがかなりめんどくさい。ホットプレートをゴシゴシ洗わないと。

はらいたまぇ〜、きよめたまぇ〜

明日、神社だっけ・・・寺だっけ・・・ 厄落としではないが何かをしに行ってくる。 なんだかは忘れたけれども。 神社に行くのは楽しみなのでデジカメを持っていこうかなと思う。 少しばかり住職と話をしてこようかな・・・

保険加入

昨日、熊大から保険加入の知らせがきたが、 よく見ると生協の保険に加入した人は加入しなくていいと。やっぱ、生協自体に加入しない人が多いからかしらん? おかんが、間違って加入しようとしていたので「重複加入しなくて良い」 と書いている場所をマーカー…

プログラマの数学 ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち 1+2=3―足し算に潜む迷宮

amazonさんから発送連絡

趣都の誕生 萌える都市アキハバラamazonさんのギフト券が2000円ほどあったので購入。 積み本が増えてゆく

あぁあ( ´・ω・`)

お父さんのバックドロップおわっていたのねー。 とある人から「神木隆之介君がでてるよー」と言われたので見たかったのに。見るチャンスは二、三度あったけどあぁーあ見れなかった。 DVDで出るだろうから買うだろうけど映画館で見たかったなぁ。映画館で妖怪…

遅く起きた日は

メモもっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/19メディア: コミック クリック: 44回この商品を含むブログ (108件) を見る

サイト紹介

【多重人格探偵サイコ非公式】どっこいしょ。サブカルチャーをちょっちかじろうとしているとね。 大塚英志氏の作品の本にいってしまう。 このサイトが一番見やすいかもしれない。 サイコメインだけど大塚英志氏の他作品に関してもまとめているので使いやすい…

ちょいとメモ

Google 検索: サヴァン症候群 興味深い。共感覚といい、興味深いっす。

妖怪大戦争

妖怪大戦争 この夏----- 史上最大の《冒険》が始まる .。.:*・゜゜・(´∀`).。*・゜゜・*:.。.サイト公開〜 18日には公開されていたのね。 というか、妖怪好きにとっては嬉しい映画。京極さんのも映画化されるしね。 しかし、本当は去年にしてくれたらもっと…

ん・・・・どないこったのねん?

平成電電 業界のことがわからないけど、ちょっと疑問にあることがある。 しかし、どうなんだろ・・・・・ どうなんだろう・・・・ まさに、自分に関係している業界だから少し興味があるのですぐゎ

おかんといもうの買い物同行

入学祝いに買ったネックレスが切れたらしく、保証書を持ってワサダタウンに。 でかいデパートは嫌いです。見るだけでつかれてしまう。 暇なので、たまった本を読んでいるけど、一冊読み終わったけど二人が待ち合わせ場所にきやしない。 やはり、女性は買い物…

 買い物はつらいよ

やっぱ、おかんは空気が読めない。 後、地図も読めない。買い物をしているがやっぱ人と一緒に買い物をするのは疲れる。 金がおかん持ちだったので一緒に買い物に行ったけどやはり一人で買い物をしたほうが・・・・ 店員と話す(勝手に商品を薦めてくる)のが…

うっぷ・・・

11:30から皮膚科に。花粉症となんやらかで皮膚が痒い。 少し赤みをおびてる。かゆみ止めと保湿のクリーム配合を。 14:00からおばちゃんの家の近くの按摩なのでおばちゃんの家に。飯を食ったけどかなり食いすぎた。 昨日運動したのに意味ないくらいだ・・・・…

「かもしれません」

ワームホールが「あるかもしれません」。空間を引き裂くことが「できるかもしれません」。

アインシュタインキター

今日は統一理論、ひも理論。11次元の話だろうな。低能だから自分のいる次元以下のことしかまぁーだわかんねぇだ。 ヒモヒモヒモヒモ。

あっ・・・・・

ちょっと頭のユルイ発言。どーだか知らないが、ゆるゆるすぎる。 今日のBSのアインシュタインでも見てしゃっきりとするか。にしてもホリ○とかいう人を主婦やおっちゃんが知ってるちゅうのがおかしいわ。最先端を行こうとしてるか知らんが。どーでもいいさぁ…

スイミング

17時から今まで家の近くの東芝のプールでスイミングしてきた。最初50分弱はクロールで泳いでいたが、ある種の被害妄想持ち(笑)なので途中から水中ウォークへ。み、みんなうまいから凹みます。画像は東芝(暗すぎるな)

小泉八雲キター

BSでラフカディオハーン、小泉八雲の美しき日本の風景と、いう番組がやっている。BSは本当にいい番組をやっているなぁ。質のいい番組だ。低俗(イイスギ)な他人の不幸話みるよりなんぼかましだ。いやかなりましだべ。あぁー、松江に行きたい!

挨拶回り終了

高校時にお世話になった先生、塾の講師に挨拶回り。前回はどちらも一番お世話になった人に会えなかったので今回こそはと。 皆会ってすぐの言葉が「太ったな」。皆よくご覧してらっしゃる!ばれないと思ったのに。特に塾の先生は走れ!だとさ。あなたにそう言…

アインシュタイン

量子かー。神はサイコロをふるかふらないかー。