2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デリバリーと卵

今日も今日とて社長夫人に「お弁当自分の買ってきてね」=「早く来い」 火曜日が定休日なんで水曜の受注はやばいかなと思ったらそれほどでもない。 しかし、今日は正式に取引を始めたブランドのバイヤーさんと社長が話してたり、結構度数のきつい人がきて て…

ひさびさの休日

今日は昼ごろに起きて髪切ってカラー入れてケンタ行って田北の写真展行ってハッチ行ってレンズ入れ替えてもらってマッサージ行ってまっしーんち行ってヒミツの花園見て。 とりあえずここ一ヶ月でやりたいことはやった。

とりあえず買った

PSP。これは携帯ブラウザか俺屍専用機体になるだろう。 って、予習してたけど機体番号とかきにせずにした。 でもやっぱ魅力的ってかhackはしてみたいもんだからなー。 でもいいやー。マジもんの機体でやればいいことだしー。 とりあえずRSSを登録しまくるか

夜勤終了

夜勤という名の店自体のサイトの構築会議。 後は、デザイナーさんと技術さんが来てからの話ということで。 今回は夜勤ということで経費でお夜食をいただきました。店の前の中華屋で。 フカヒレいっちょ!といきたかったけど二枚で4750円。 はいー。一人当た…

今日は夜勤

今からバイト行ってきます。お店は営業しておりませんがー

PS3持っている奴でてこい!!!!

PSPで「俺の屍を越えてゆけ」ができる。ただしーPS3での配信ということで。 だれかPS3もっていませんか・・・・・。これだったら今度のお給料でPSP買うかね。 PS3まで買わないが・・・・ ■PSPで俺の屍を越えてゆけが遊べます (ただしPS3も必要) http://www…

モーニングコール

最近の目覚めはモーニングコールです。 社長夫人からの「早く来んか!」もとい「今日のお昼は買ってから来てねー」 とりあえず9時には起きるのですが、まだバイトには早いと思い二度寝。 10時に起きてまだ早いと思って三度寝。 11時に起きてもうちょっとと思…

かけもち

広告研究会の副代表とパソコン部の技術を兼部してますが、副代表になってから半年弱パソコン部の方が疎かになっていました。 原因となるのは副代表になったから・・・なのかと自問自答したらそうではないかもしれない。 パソコン部に行っても居場所がないと…

とりあえず来年は

プログラムの再履をがんばろう。多分再履だな。 後、まじで花粉症がやばくなったのでその対策用にマスクやら軟膏やら帽子やら専用メガネをそろえようと思う。 今日はバイト中もくしゃみで社長に「こりゃ、今日はつかいものにならんでw」と言われたので 接客…

あ中華

パソコン部の飲み会。中華の飲み放食べ放なんですが、明日は妻子なんで飲みすぎないように・・・

二日酔いとかそういうもんじゃねぇ!

花粉症や。鼻炎カプセル飲んでなかったからバイト中は鼻にティッシュ突っ込んで 受注してました。 後、10%OFFのカードをくすねて(宣伝として公認)きたので購入を考えている方はご連絡を。 春に向けてサングラスやらメガネの注文が増えてきたけれどもまだまだ…

気分は最高なはずなのに

今からバイトへ。これじゃあ講義がある日とおなじやね。正午にはおきれたはずなんやけどなぁ 社長夫人が買ってきてくれたノリ弁をいただいときましょうかね。

びみょうにショック

ダウンジャケットにタバコの火がついて穴あいてれら!

久しぶりに楽しかった

一人だけカラオケに行かないのは空気よめてなかったかもしれないけど。 今日集まってくだったかたお疲れさまでした! 明日電子回路の結果をみても妻子頑張りましょう。

眠れないのでDVD

プロフェッショナル 仕事の流儀 量子物理学者 古澤明の仕事 バントをするな ホームランを狙え [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/09/22メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (6件) を見る明日のシフトは受注ではなくてメ…

とりあえず一段落

フーリエも終わり。一安心。来週の水曜のプログラム再試があるのを忘れたいが。 バイトに行くといるはずの好みの新社員さんも居ず。あれれ? なんか気まずい雰囲気に(←なぜか変換できる) 深くは聞かないけど、また履歴書が届き始めるかもな。 また、日本全国…

おやすみなさい

広告研究会のコンテンツを仕上げるために事務所で今まで作業してました。後輩二人が残っているけど、先輩は先にソファーで寝ます。後輩に七時に起こしてと言ったが寝過ごすかもしれん。仕事は納期までにね(笑)しろには微妙に怒り口調になってしまってたか…

鼻炎

風邪のほうが治ったら次は鼻炎かな。 春はそうとおくないです。

12.75時間労働とどんべえ

朝マックくったけどグリドルは甘すぎてもう食えない。あの味をハッシュドポテトでお口直しみたいな。 んで、半年振りくらいの朝掃除をして、定休日の次の水曜日という受注地獄30人を・・・・終えずに 社長夫妻と社員さんたちとお店の改装やら次店舗の話をし…

朝マック

眠れなかったので眠らなかったら朝になったので、朝マックしてバイトに行こうと思います。 社長夫人から「この前貸した傘かえしてちょー」というメールが来たのでそれも一緒に連れて行こうかと。 http://www.gumonji.net/ これおもしろいよ。

さてみんなどうでした?

電子回路はどーなんでしょう。 妻子待ちですね。

焼きたてクッキー

クッキーをいただきました!アツアツです!上の階の同じ学科の女の子からいただきました! 今からまっしーんちで徹夜なんで熱いうちに召し上がらさせていただこうと思います。いいにおい。

ホットテーブルエスカルゴ

いわゆるこたつむり。 土曜の交流会後、起きたのが日曜の夕方。飯食って、電子回路やって、レジュメプリント丸ごと妖怪福袋に入れたまま捨てたらしく絶望になって、教科書読んだり過去問したり。 そのままコタツで今となる。 コタツ24時間稼動更新。もったい…

眠りませ

結局金土で勉強したのは二章分だけ。勉強会のあとでの飲み会後の二者面で三時間近く話してました。三年生かー。

メガネ屋偵察

お好み焼きを食ったあと後輩を先に帰らせ、街のメガネ屋偵察。 スリープライス系のハッチとNew-sのヴィジオエフ。とりあえずハッチにはもう行かないかな。いや、一本受け取りに行くから行くか。いや、買っちゃたのよねー。黒セル。馬鹿と思うなら思えばいい…

んまー。

鶴屋の千房ー。焼いてるお好み焼きとは別にチーズとん平焼きを食す。 んまー。

広告

バイト先でバイトが終わっても、社員の人と広告やらダウンタウンやら携帯の赤外線送信の話を一時間してました。 22時までいたけど、21時30分までとしてタイムカードを提出しました。さて、寝るか。

とりあえず脊髄注文

プロフェッショナル 仕事の流儀 アートディレクター 佐藤可士和の仕事 ヒットデザインはこうして生まれる [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/09/22メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (17件) を見るプロフェッショナル …

プロフェッショナル 仕事の流儀 最新情報

「出過ぎた杭(くい)は誰にも打てない」〜コンピューター研究者・石井裕〜 http://www.nhk.or.jp/professional/ 63人のノーベル賞学者を輩出する世界有数の理工系大学マサチューセッツ工科大学。通称、MIT。その中で、名をとどろかせる一人の日本人教授…

れんくう

連休。明日から月曜まで。 取り合えず今週の山は越えたので一安心。可も不可もなくよりはちょっと可に近い。 ってか、変なこと聞くな、幼稚園児じゃあるまいにとか言うくせに、言わない事やったらキレルじゃんねー。 とりあえず、バッテンして修正したけども…