SSH?

SSH・・・・そうか。母校がスーパーサイエンススクールに選ばれたとさ。
SSH違いだけども。
スーパーサイエンススクールとは科学、理科、数学に重点を置いた高校とさ。
助成金が降りるそうで、今年から五年だっけ?三年だっけ。そんくらい降りるそうだ。
なんかうれしいやらうらやましいやら。
理数科っていう学科にいたけれども、普通科の方でも少し重点をずらすらしい。
修学旅行が大体が、海外っていうのが多かったけども、それにプラスして屋久島への自然研究とやらに。
理数科だけだったかな。金はどうすんか!
と思ったけども多分海外旅行からランクが下がって国内旅行+屋久島。
んで、多分助成金が出ているから少々は学校側が出す・・・んかな。


現役時代から申請しているとは聞いていたけど本当に選ばれたとはなぁ。
大学の研究室を借りて研究を行ったり、著名人を呼んで講演をしてもらったりするそうで。
うらやましいなぁ。
地震の周期のモデル化や抗変異原性のはたらきを確かめる実験やら・・・・。


理科嫌いとか言っているけれどもなんでかな。面白いはずなのに。
思考をするのさえだるいのかしらね。