肩こり

半端ないっす。今日のは昨日から一睡してないとかの問題じゃない。吐きそうというか胃の辺りが不快。
受け渡しをして熊本駅でマッサージをしたんだけども、ハズレ(失礼)をひいちまった。
男の人なんだけど、ちょっと揉み方があっけないんだよなあ。
女の店長だったらちゃんとつぼを探っている感じだったり、
もう一人の男の人は力があるからどこそこは力を入れてといえるんだけどね。


行きつけの場所は5件ほどあるけど大学の近くにはないんだよねぇ。
駅の近くやら下通りやら、平成っていうとーおーい所。
整体も色々あるけど一番よかったのはスポーツ選手向けのところ。
つてで聞いていってみたんだけど、自分は無駄に肩幅やら肩の厚みがあるから他ではいい感じに揉んでもらえなかったけど
そこでは、マスター(とかいわないけど)自体がガタイが良くってすっごい。
壊れてしまうかと思った。でも終わったら爽快。


マッサージと整体が一緒にやっているところよりも整体一本の方がいいかも。
ちょいとお金はかかるけどね・・・・。

自分としてはマッサージに掛けるお金は自分へのご褒美です。
1k/10mが相場。