トマトくさい!

昨日より気力を取り戻したので鶏肉料理。
ムネ肉を半分に切って、横にチーズ入れられるくらいの切れ目を入れる。
オレガノとあらびき胡椒をよく擦り込んでジップロック
飯が炊けたので、フライパンにバターしいて片面に焼き目入れてひっくり返す。
んで、弱火にしてじっくりと火を通しながら切れ目の中に溶けるチーズを入れる。
んで、トマトペーストとコンソメを少し解いたペーストを解きながらからめる。
そんときに失敗したね。エプロンというか、前掛けみたいなのをしてないのよ。
弱火にしておいてもトマトペーストがはねちまった。
白いシャツに。そして、キッチンの壁にも。うわー・・・・。トマト臭いよぉ。
いい感じに焼けたけども、トマト臭いし、片づけが。
あと、もったいないけど皮と筋は取っておけばよかった。
おいしいのに少し半減しちまった。
とにかくトマト臭い。