病院

サークルの会議のときから気分というか具合が悪かったので病院にいこうかなと・・・。
先輩から薦められた所に向かおうとタクシーで行ったら、あいているっぽいのにインターホンの応答がない。
だめだこりゃ、と思って、大学病院に向かって車内で電話したら通じないでやんの。
だめだこりゃー、と思って確実な緊急病院に。
開いていて診察してもらう。熱が38度5分出ていたけど気にしない。関節が痛いけど気にしない。
診察の結果、のどにウイルスがいるらしく、それを追い出すために熱や関節痛があるとの事。
痛み止めと痰きりを処方してもらい、タクシーに乗る。
・・・・・・
・・・・・・
おいおい、時間が経ったら金が上がるって事くらい説明しといてくれよ。
これだったら、一回病院までのお金を清算して待ってもらうなり他のタクシーに乗ったほうがいいよ。
結局病院代が2000円、タクシーが6000円・・・・ありえねぇ・・・・・。夜で2割増しって言うのはわかってるけども・・・・。

とか言ってる気力はないので泣き寝入りです。まぁ、のろってやる。