やすし100万ボルト!!!

正しくはピカチュー100万ボルト。


日曜に、マイミクの木野さんの帰熊祝いとして、味のれんにて飲んできました。
メンバーは木野さんとわしとなぜかねとらじ経由で個人的に知ってた桐倉さんと某熊本の青いゲーム会社の方とその夫人さんとお子さん。
桐倉さんも最近帰熊したらしく、それ以外の方とは一年半ぶりの再会&味のれんでした。
到着直後、木野さんから目玉の親父のお遍路参りのストラップを頂き、テンションがあがる。
桐倉さんに共通の知り合いがいることをばらしそっち方面の奴だと認識をさせる。
そんなことしてるとちょうさんがこられ、夫人さんとお子さんが登場。
お子さんも一年半ぶりだけどちょーかわいいの。


話の内容はニコ動ややっぱりゲームの話やら。後某会社の愚痴(?)を聞いた。
その後、喫煙をしに三人でカウンターへ。
自分の就職観やらを話していると「面接が重要だよ」と
「色々な経験をして、ネタを一杯持っていくこと。正直、ペーパーとか知っていなければ最後だけど。
社長は誰?といわれて違う人を指差した人を何人も見たよ」と。そんな感じのこと。
後、もしも自分が某会社の企画に行くのならもっと色々な経験をしとかないと。
と、途中で味のれんのマスターが登場。だいぶ前にお見かけしたときには黒髪だったけど茶髪。
ちょうさんが「すっかり、経営者やねー」とおっしゃっていたがまさにそんな感じ。


その後、自分の第一希望の会社について情報を仕入れたり、自分のやりたいことを言ったらむしろその会社ではなくて某広告業界最大手を押された。
あの会社はかなりハードル高いっす。多分ESで落とされます。


んで、お子さんから戻れ視線がきつかったので座敷に戻り某airがひざで割れる話やお子さんがもらったラブレターの相手が女の子で安心したやらなんか乳の話やら。
Sカップの男の話はどーも自分が発信源みたいで。勘違いされたけどまぁ、それはそれで。


あー、めっちゃまとまってないけどもそんな感じー。
後、ファンタシースターポータブル PSPで出るから皆買おうね!超お勧めらしいぞ!