パンク

今日は冬物の極寒用をクリーニングに持って行きバイトへ。
DMの宛名のシールを貼る仕事。後、出勤簿の日数計算付のシート作成。
終わって帰ろうと思ってチャリに乗るとパンク。
時間は19時30分。微妙なライン。
携帯でまだ閉店していないチャリ屋を検索すると買った店はジャスト30分に閉店。
社長が知ってるチャリが熊高前にあるのでそこにいったらバイクレースのため閉店。
まだ閉店時間じゃないのに・・・・・。
んで、もう1個知ってる店。大学付近の某シャリ○カ○(○=ン)。
携帯で電話番号を探し出してかけてみるとまだ閉店ではない模様。
「パンク修理できますか?」→「駄目です」
駄目ですって?閉店間際に行くのはめんどくさいやろうが、「あー、すいません」とか他の言い方があるんちゃうか?
社長から色々聞いてたけど、あそこでチャリ買うのはやめとこ。
クロスバイク熱が再発してきてんのに・・・・。やっぱファブリカがいいわ。それかサイクリスト。
くそ・・・・・。
交差点でサークルの後輩に会い、パンクの修理が近くのバイク屋でもしてくれると聞いたので明日速攻いかんば。
明日は、車校の入学金を大学に支払い、空気清浄機を受け取り、学科を受けに行かないと。技能の予約もや。