fly Handa

センターの一日目の最後の教科が終わって少し見計らって研究室へ。
今日も今日とてはんだごて。結線して銅線を切ってハンダ付けようとしたら、銅線がはねてハンダが顔に飛んできた。
しかも目。メガネかけていたから良かったものの、あやうく失明or目に金属を持つ男になるところだった。


後、ここ4日実験のデータ取りやら自分のレポートのデータ取りが大体23時から30時までやってる。
ノードが1,2,4,8の時だけでいいって書いてるけど、グラフにするときにデータ一杯あったほうがいいでしょってことで。
しかも、10回平均だからねー。よけい時間食う。
いくら分散並列してるからって500次正方行列を単位行列にして掃きだし法やるってなるとノードが16で35s。
1ノードなんて450sつまり7m30s。それを10回だから1h15m。早くなるにしてもそれを16ノード。
やらんでもいいんやけどねー。とってしまったらとり終えないと。