デリバリーと卵

今日も今日とて社長夫人に「お弁当自分の買ってきてね」=「早く来い」
火曜日が定休日なんで水曜の受注はやばいかなと思ったらそれほどでもない。
しかし、今日は正式に取引を始めたブランドのバイヤーさんと社長が話してたり、結構度数のきつい人がきて
てんやわんやだった。


んで、夕方に近くの病院でほぼ寝たきりの方のメガネを作るため、社員さんが出張メガネ。
度数は病院で測ったけれども、フレームはうちのものを。
ってか、この人度数がすごすぎてフレームの選択肢が少ないよね。
んでもって玉型がでっかい奴。あれだよ。レンズを埋め込むところの形。
だからますます少なくて。
でも、気に入ったものが見つかったようでなにより。


後、あがりの時社長夫人に阿蘇の近くの卵牧場の卵をいただいた。15個ほど。
そんまま卵かけご飯にしたら「んめー」らしいが生卵はだめなのでオムレツにして食おうと思う。
キッチン周辺を掃除したらね。