orzとsl

昨日vineさんを入れたのでlsをtypoしちまった時にslで汽車が走るのとそれを改造したorzが走るのを導入。
うわー。なにやってんだろw


slを落としてきてもコンパイルできなかったのでエラーメッセージで出てくる
curses.h。んー。どっかで落としてくるのかな。
そこまでは分かったけれどもそれ以上のことは分からなかったのでgoogle先生に。

倖せの迷う森::プログラミングさんで同じようなことが起きているので記事を参考にさせていただいてmake
できたー。しかしslの方は通常のではなくSL改造計画のパッチを当てたからslとtypoしたら3分位は何もできないのねw
まぁ、orzは./jから拾ってきたものを/usr/local/binにコピー。
これは早々ミスらないしね。後、長くないし。


さて、明日は身体測定なのだが。