情報系の心臓部

奥に見えるのが情報系の心臓部となる通信ケーブルの分配機。
各階にあって滅多にみれることはないけど、今日は明日、明後日にある卒論着手生向けの研究室公開にむけての大掃除ってことで。
大掃除があり、また去年のあれがあれだったのでスイッチャーやら光コンバータやらルータやらの入れ替えがあり
それの大本である分配機のご機嫌を見に行ったってことですよ。


うちのBOSSが「ここのケーブル引っこ抜いたら、先生達がここに集合するよw」とうれしそうに言っていてつくづくお茶目なお方だと・・・・。


後、自分の席を今までの部屋から隣の部屋に移動。移動した部屋の方が集中できそうだし、先生方も時々来るから相談もしやすそう。
後、両面プリンターが同じ部屋にあるってのがでかい。グローバルも割り当ててもらって・・・。後はCentさんかね・・・。