第一関門突破

ゼミにて論文のプレゼン。
自分あわせて今日の4人は教授陣からきつい突っ込みがなくて逆に怖かった。
特に自分の前のLightさんはDBの講義とってないけど、わかりやすくスライドを作っていて教授陣からも賞賛の声が。
結合、選択の説明の図が超わかりやすかった。
んで、自分なんだけど、ちょっと、アルゴの先生と軽い英語の読み方に関して議論。
Pingってピングだよなぁ・・・・・。ピンっていうのもなっとくできるけど、ピングじゃないかな・・・・。



今日は後、バイトに行って、タックシールの確認と、明日技術屋さんがくるのでそれの打ち合わせ。
機材投資費はおさえるということで終了。少しの共有ごときに500GBつかえねぇよってことを明日言う。


明日は、10:30から計算機室のフィルタ掃除やら、ゼミやら、バイトやら、PC部の新歓やら・・・・。
とりあえず、明日を乗り切れば土曜日はOFFDAYだ。月曜にもう一度プレゼンしないといけないから日曜はまた研究室だけどなー。