うれしかったこと

論文の図の解釈ができず、よーく読んだら理解できた。
行列も用いて作成した図なんだけど明度が明るい(=白い)部分はi=jなんで、類似(=相似)ではなくて合同だってこと。


属性を解析して類似点を探すんだけど、それを用いて作成された図の意味がわからなかった。
もうわかったときには叫んでしまった。

もひとつ、研究室のPCのメモリを増設。死んでるPCから256MBのメモリをはがして、512MBの隣に。
768MBになったけど、気休め程度。そのときケースをはいだけど、ゆがんでたらしく元に戻せない。
ということで、中身が見えっぱなしのスリリングな状態で放置。

後、延滞したはずのDVDを返しに行ったけど、NO延滞だった。たぶん、営業が終わるまでは前の日という解釈でいいのかしら?
そしたら今後は安心だ。