忘年会2.5+師走

水曜の実験の最中にバイト先から電話。終了後バイトに電話したら
けっこう微妙に大事な事件が。偏光レンズが買えない感じに。
買い物かごがあるページにリンクが繋がっていないらしく、
ある意味フレックス制の自分は18時から作業をしにバイトへ。21時まで作業をし退社。


んで、今日は広告研究会で借りている事務所の共同使用者での忘年会。
ってことを後輩からのメールで気づきそのまま商店街の事務所に。
他団体の人と飲んだり、文学部の某先生と飲んだ。某先生はうちの学科のU川先生とお知り合いってことは
知っていたけど、某先生がU川先生のことをめちゃくちゃいい人だと言ってくださって
なんだから嬉しかった。
その他の話に関しては結構ダークだが普通はきけんことが聞けてよかっぺ。


先生方も帰り、他団体の学生代表たち+うちのメンバ(うちの元代表と自分)と4人でだべって
いつの間にかに事務所の整頓・模様替え。
机の配置換えたり、天井の穴に電気スタンドぶっさして、照明にしたりソファーを移動したり。
机の下で眠っていたプリンタを使えるようにしたりダーツを設置したり。
ってか、深夜二時にすることじゃないよな。天井の穴を広げるときに屋根裏の鉄筋をガンガン
つついていたけど上の階の人は大丈夫かいな?いや、ベランダっぽいはずだから大丈夫なはず。


良い仕事は良い環境から。コレ基本。