妖怪大戦争

妖怪大戦争

この夏-----
史上最大の《冒険》が始まる

.。.:*・゜゜・(´∀`).。*・゜゜・*:.。.

サイト公開〜
18日には公開されていたのね。
というか、妖怪好きにとっては嬉しい映画。京極さんのも映画化されるしね。
しかし、本当は去年にしてくれたらもっと嬉しかった。
去年はラフカディオ・ハーン小泉八雲)没後100年だったのでキリがいいと思ったのは自分だけ?
後、大塚英志氏のComic新現実で今度から掲載が始まった小泉八雲の話も同上。



というか、自分的にはこの映画、めっちゃ楽しみでやんす。
主演が天才子役(と書かないほうがいいかな)神木隆之介君.。.:*・゜゜・(´∀`).。*・゜゜・*:.。.名演技!
三池崇史氏が監督で「」のメンバーが原案。
水木しげる荒俣宏京極夏彦宮部みゆき
全員、リスペクツしている人ですわ・・・・。
角川だから大塚さんも入れて欲しかった(あんまり関わらないだろうがな)


あぁ・・・正月というか、自分が受験時に映画の撮影にエキストラで出れたみたいですな。
東京付近だったら・・・・東京付近だったら・・・・。
一日くらいはサボって行ったのに・・・それが無念でならん。

夏休みに公開されるので何度も見に行こう・・・見に行こう。

この夏-----
史上最大の《冒険》が始まるかぁ・・・・小学校の頃もっと遊んでおけばよかった。
なんだか、学校の怪談(映画)を思い出しちまった。




<メモ>   妖怪大戦争制作