Acer Aspire one AOA150-Bb

UMPCですね。ブルー。指紋採取できるくらいに指紋がベタベタ。
Ubuntuを入れようと思って光学DVD買ったんだけどUbuntuさんはWubiがあるので色々と便利ってことを忘れてた。
パーティションも切らずにすむし、気に入らなかったらコンパネから削除できるし。
最初はKubuntu入れて色々といじって、無線が認識せず色々と。
madwifiやらを入れないといけないし、ドライバもどっかから拾ってこないといけないし。
んで、大学でも少しセットアップしてたら認識してやったーと思ったらWEP入れてもダメ。
参考にしたところがKubuntuではなくてUbuntuが多かったからそれもあるかねー。と思って(あんまり関係ないとは思うけど、同じステージでやったほうがいいしね)

AOA150で一番気に入らないと思っていたトラックパッドもそろそろなれてきた。あと気になるのがバッテリーの寿命が300回らしいので家にいるときは極力バッテリーはずして使用しないと。