ちーとばかし真面目になってみる

ちょいとばかし昨日広告研究の方のサークルの飲み会行く際に先輩と少し話していたんだが
つまらないつまらないとか暇だ暇だと言ってる奴に限ってなにもしていない。
今の自分は自分でないと言って、今の自分に言い訳してる。
いつかは理想の像になる。
って努力してるかーってっとしてはない。時間が経つのをただただ待つだけ。
自分は自分が動かなきゃかわらへんで。回りが変わったら自分が変わったように錯覚するだけだし。
根本はしゃってかわらへんで。


何か楽しみたいんだったら、自分で行動しろっての。アクティブになれよ。
できないんだったら人を見て盗むなり、聞くなり動け。
動かなきゃかわらへん。


やらずに後で後悔するくらいなら、やって反省しろ。
やって後悔するんだったら、後悔しないように努力しろ。
努力して駄目だったら、それはしゃーない。やらずに後ろで馬鹿にしている奴より経験値は上やで。



とかね、キャラに合わないことを言ってみる。