教官にメール出した

大学のLinuxから読み書きするためのアカウントを自宅のThunderbirdで受信できるようにしたんだが
(まぁ、ポート番号とメールサーバしていして証明書インストールしただけ)
なんか夏休みの間にものづくりの企画案を考えて提出してみ(強制でなし)
ってなメールをさっき受信した。

テスト期間だし、あと一週間だべ。やってみたいこちゃー、やってみたいけど・・・・
案もないし、個人、グループかも決めてないし、ちゅうか誰か一緒にやってくれるかわからんし。
ということで、来年またこんなイベントを開催すんですか?

というような内容のメールを送った。

大学の垢で送ろうと思ったけど受信はできるようだが、SMTPSが利用できない。
PASSは一緒なんだろうにねぇ。鯖も一緒みたいだし。
教官(助教授)なんだし、一応、公な所にメールを送るので署名作ったりして
結局ISPから提供されている送信鯖を使って送りました。

一度フリーメールに別の教授から合宿中に作ったファイルを送ってもらったんだけど今考えたらちょっと失礼かなと。いや、なんとなくね。
なんかオーラ出てる教官だから余計に申し訳ない。