君は爪がスイートやね。

巻き爪が痛いので深爪をすると巻き爪になる。

命題:深爪をすると巻き爪になる
否定:深爪をしないと巻き爪にならない(真)
逆:巻き爪になると深爪になる(真)
対偶:巻き爪にならないと深爪をしない(真)
つまり深爪はやめましょうということですね

巻き爪ではなくて陥入爪らしいっすけどね。巻くのは巻き爪。刺さるのは陥入爪。

ってか右足の親指がめっちゃ痛い。化膿してる。
手の爪よりも足の爪を切るのが好きで、かつ親指の人差し指に近い方の隅っことその反対側の所を
ガスって切って引っこ抜いて切るのが好きなんですけど、それがあかんみたい。
深く切ったら、歩行やら靴のせいで爪周辺の肉が盛り上がってそれで爪が肉に刺さるっみたいやね。


痛い。