バトゥーン

サークル内でのバトンが回ってきたので答えます。
夢バトンんだ。
●小さい頃、何になりたかった?
小学校の頃は教授、学校の先生。中学あたりは研究者。高校生は技術者ですかね。
自然科学ちゅーか、理科というか、科学とかが好きだったのでね。

 ●その夢は叶いましたか?
今の学力じゃ無理だけどね。なろうとは努力して・・・・る?

 ●現在の夢は?
まず、記憶に残る人になりたい。自分は情報通信やネットワーク、負荷分散系に行きたいんだけどもそこでの村井純氏みたく(彼は記録にも残るからもっとすごいけどね)
世界中に知られるようなレベルでなくてもいいけども、そこの分野を知っている人なら「あぁ、そういう人いたねぇ」位のレベルになれれば。
給料は少し贅沢できるレベルでいい。好きなときにパソコンを買いなおせる程度。
後、才能が欲しい。努力すればたどり着けるものはあるだろうけども、ある壁を越えるには才能がいるだろう。
まだ、その壁の前にすらたどり着いていないし、見えてもないけどね。
画力や美的センスは平均以上は欲しい。

 ●宝くじ3億円当たったら?
こういう時って税金ってどうなるの?
普通に答えるけども好きな本かって、パソコン買って、日本の回りたい所行って。
んで、大学の授業料やら学費のために親に回しておいて、残りはうちんとこがやってる施設に寄付かね。
あぁ、自宅のローンとかも払っておいて、自分のときのローンのためにも貯めておく。
んで、お世話になったおばちゃん(おかんの妹)に感謝代やら・・・・。
悪いけど落ちはないよ。夢は夢なのさ。
買わなきゃ当たらないけど、買って当たらないよりもなんか好きな本買ったほうが自分はいいかな。

 ●あなたにとって夢の様な世界とは?
平均化された世界は嫌なんでね。平和ちゅーのも宗教やら民族があるかぎりかなわないだろう。差別や世間体ちゅーのも自分の格をあげたいってのがあるから。
他人のことを自分のことのようにdoできるのが夢のようなことかな。
まったく別だけども、鍵をかけなくてもよい地域ってのが結構理想的かな。

 ●昨晩みた夢は?
でっかーい図書館か、本屋をとぼとぼ歩いていた。
背の高い本棚なんだけども棚には一冊も入ってないの。周りは暗いのか明るいのかわからないけども見えないとも思ってるけども歩き続けたら本があるっていう感じはするの。
そんだけ。夢だから落ちなんてないよ。

 ●回す人。
まずはstop。好きな人は拾っていってくださいなっと。