スキャン

木曜は研究室の先輩から紹介された建設コンサルでのバイト。山Pとで。
13-20までずーっと図面をスキャンしてました。A2の図面を専用のスキャナで読み取るのだけど、
昔の図面になると波打っていたり、紙が腐るってか、ガムテープが腐ってるってかで微妙な気持ちになりながら。
その後は取り込んだ画像をpdfにして印刷し、プロジェクト毎にまとめて終了。
社員さんみんな黙々と仕事しててスキャナが発する音にでもわしがびくびくするくらい。


終了後、次回の話となったが二人とも聞いていなかったのでキョトンとしてしまった。
でも、ありがたいことなので金曜あたりに担当の方にメールする。次回はOCRで吐き出した文字列のチェックだよ。
また眠たい仕事だこと・・・・。


後、さっき研究室のサーバにアクセスしたけど落ちてる・・・・。シャットダウンした覚えないんだけどな・・・・。

乾燥しているところにいっぱなしだったから風邪ひいたかも。ってかひいたね。