OC→AT→SAKE

10時に起き、大学のオープンキャンパスに参加。サークルが企画した座談会のメンバーとして。
文系よりの棟で座談会を行ったから工学部は数えるほどしかこず、ほとんど電磁気の教科書を眺めるのみ。
大分の学生がきたとのことで行ってみたら竹田で・・・・。スマンス。わかんね。
ほとんど高校生と接してなかった。ちょっと文学部志望の女の子達を文法棟につれていっただけかなー。
打ち上げで宅飲みなんだけど車校があるので遅れると連絡。



座談会終了後、研究室に戻り19時まで電磁気。
あーぁ、電磁気思い出してきた。高校物理でごりごり計算するのが好きだったからフレミングやら磁界が発生して導線が動く計算とかやりまくったなー。今できるか微妙だけど。
んで、19時40分から車校なので移動。


車校でサークルの子と会う。効果測定らしいので自分の技能が終わったら一緒に宅飲みに合流する約束を。
今回の車校はAT。予習をしてなかったのでちょっと不安だったが、かなり楽勝で終了。
クリープが意外と早くて焦ったけど。運転中、教官の人と雑談。
お子さんがいま高校生でオープンキャンパスで東大に行ったそうな。県外の高校だから色々と金がかかって大変だよと。
やっぱ親は大変やね。


車校終わって宅飲みに参加。男一人。しかし、もうみんな結構できあがってるみたいで。ビール一杯で終了。
その後、大学のセンターサークルに行き、都市伝説や怖い話をしたり、ゴキブリらしき虫に驚く。
怖く話すテクニックを磨かなきゃ。

ジョイフルに行くことになったが、朝から大学に行くつもりなのと今日勉強をあんましてなかったので帰宅。
さて、勉強すっかね。